東京都江戸川区/小岩郵便局

hiroaki32694 | 2015/8/14 02:02
↑左が全国でちらほら使用されている、例のローマ字付の取集時刻表(小岩局内で1件発見)

小岩局は東京都江戸川区の北東地域を担当しています
残りの江戸川区の地域を江戸川局・葛西局(取集は江戸川局)が担当しています

地元の江戸川区、葛西・江戸川局のマッピングされているポストを調査終えたので
江戸川区で残る小岩支店も、地元なので気の行くままにマイペースで周ろうかなと思います

同じ江戸川区内の葛西局(取集は江戸川)では以前は江戸川局と同じ仕様を使用してましたが
更新のさいに葛西局独自の物になり、取集時刻表が新しく貼られ
江戸川局は仕様は変化ありませんが新しくなり点字が詳細に貼られた感じに変化しました

肝心の小岩局ですが、点字付とか点字無しとかまちまちて感じです
全部ではないですが、コンビニポストにポスト番号が記載されています
とりあえずコンビニも確認したいと思います

追記
全国でちらほら使われている、例のローマ字付の取集時刻表が一部ですが
貼られてました、今後はそれを使用していくのか?


tag
 

コメント (10)

hiroaki32694
今後の小岩支店仕様?
本日はお盆の連休を利用し小岩支店を気の行くままに周って来ました
暑いので無理をしない程度で、後は20本残る程度に、地元なので後はぼちぼちと

http://postmap.org/map/1088763
あまり変化がない、小岩支店内でコンビニ前に新設を発見
後、例の全国でちらほら使用されているローマ字付の取集時刻表が(1件だけ)小岩支店内で確認しました
小岩支店は、これからはローマ字付の物を使用していくのか?
夏休みの宿題じゃないですけど、編集が・・・・・
ぼちぼちやるかな
hiroaki32694
地元の東京都江戸川区/葛西(取集は江戸川)・江戸川・小岩の3支店のマッピングされている341本の
一般ポストの調査も、小岩支店の後わずかに天気がよければ本日に全てを周れる予定に
小岩支店で1件だけ、各地でちらほら貼られているローマ字付の取集時刻表が貼られてました
調査後に貼られるとちょっと・・・・・
ほとんど周ってから見つけたので、小岩支店のほぼ周った114本の中でなぜか1本だけ(試験的に?)

小岩支店は取集コースが5本あるんですが、100番台のコースで抜けてる欠番は3本、500番台で1本で計4本
200番台で1本と500番台で1本ずつ見つけ新規・移設のポストをマッピングしたんですが
まだ未マッピングがあるのか?もしかして欠番?
SVで再確認してもみつからないし(見落とし?)結構、周ったんで

本日は用事があるので小岩支店の残りの未調査ポストを周り
100番台のコースは気になるんで、後日にあらためてもう一度再調査をしようかと、見落としてるとは思えないけど
小岩郵便局管内の一覧表です。取集ルートごとの時刻表のほか、全体の設置場所一覧付き。
コンビニ分は作成していませんが、時刻設定が平・土・休・休前でバラバラの所がある一方で毎日一律の所があるなど、
時刻掲示はあまり当てにならないかなぁという感じです。番号の記載も不徹底のようですし。

<疑問点など>
●101・102番の掲示が疑問。互いに掲示が入れ違いになっているにせよ、時間が番号順にならない。2か所のうち
どちらが101番なのか?
●118・119・123番→発見洩れではなく、コンビニに設定か?
●513番→撤去された南篠崎4-17-2が該当か。

hiroaki32694さんの調査洩れなどはございませんので、一通りの調査は終了したと言えそうです。
江戸川(葛西のコンビニ含む)ともども、あとは答え合わせをお願いします>871xxxxさん 
江戸川の一覧表は、http://postmap.org/blog/1064750  のNo.16に添付しております。
添付ファイル説明サイズ
小岩郵便局.xlsx小岩郵便局(27年8月)46kb
hiroaki32694
みかちゅうさん、いつも一覧表を作成していただきありがとうございます
コメントが遅くなってすいません

エクセルとか苦手で一覧表とか無理に近いです
でも、いずれは一度は挑戦してみようかなと思います

871xxxxさん、いつもご助力していただきましてありがとうございます

地元の東京都江戸川区/江戸川支店・小岩支店をマッピングされているポストは調査終えたのですが、
小岩支店の118・119・123番ですが再度調査したんですが
見当たりませんでした。
みかちゅうさんの言われる通りコンビニにか?
ちょっと私ではこれ以上は・・・

時間が空いた時でよろしいのですが、東京都/江戸川支店・小岩支店の答え合わせをお願い出来ないでしょうか
みかちゅうさんが一覧表を作成していただいたのでご活用ください

871xxxxさん、お手数ですがお願いいたします

871xxxx
hiroaki32694さん、大っっっっ変お待たせしてしまいました。
サーバーがちょうど不調になっていた時期でしたね…(←言い訳)

小岩に抜けはありませんでした。コンプリートしています!
118,119,123等はコンビニです。
みかちゅうさん指摘の101,102ですが、こちらのデータで133101が東小岩五郵便局、133102が東小岩5-33です。

上3桁に133が付く6桁番号なのですが、コース後半では下3桁と表示の3桁にズレがあります。
ズレを修正した上で、番号入力のない所に入力してもよろしいでしょうか?
hiroaki32694
871xxxxさん、お忙しいなかありがとうございます
お手数ですが、番号が不明な所も入力していただければ
次回の調査の時にすごく助かりますので
よろしくお願いいたします
871xxxx
すみません、番号ズレ修正ができない(繰上げられすぎていてどうしても重複してしまう)ことが判明しました。
ひとまず、6桁番号の下3桁をそのまま入れましたので、207と315は重複しています。
また、6区7区は修正していません。
ちなみに601は小岩局前、603はローソン100京成北小岩(閉店)です。
hiroaki32694
871xxxxさん、大変お忙しい中
コンビニのポスト番号の入力していただきまして
ありがとうございました
小岩局もコンビニ混合で番号を振るというパターンだったんですね。コンビニが後付け番号になっているのが
多いのは、開店時期によるものなのか。

江戸川局も同様にコンビニ混合でしょうか?>871xxxxさん
871xxxx
江戸川コンビニ混合で246本あります。