千葉県/姉崎郵便局掲示更新

hiroaki32694 | 2015/10/8 00:20
↑今までの主なマジック書き取集時刻表/新しく更新された取集時刻表

姉崎局はお隣の袖ケ浦局の調査に行く途中に寄る機会があり
何度か行きましたが、あいかわずマジック書きでホスト番号が不明な物が多かったのですが
先日、袖ケ浦局の寄った帰りに通りかかった姉崎局内のポストに寄ると
各地のあちらこちらで貼られているローマ字付の取集時刻表が新しく貼られてました
マッピングされている姉崎局のポストはホスト番号が不明な物が多いので
新しく貼られた機会に、剥がれてなくならないうちに調査しよかと思います
全部が新しく更新されていればいいけど、どうやら
tag
 

コメント (14)

hiroaki32694
早速、連休の12日に姉崎支店内を周ってきました
マッピングされている姉崎支店内の約50本あるポストのうち、約半数を周りました
周ったポストはいずれも新しく更新された取集時刻表が貼られ、取集時刻・ポスト番号が確認出来ました
コンビニは以前のままというかポスト番号は記載なしで変化ないようです
今までほとんどがポスト番号が不明な物が多く、ポスト番号の変化が分かりずらいんですが
一部で以前のポスト番号が残っていたポストで、今回に新しく更新され貼られたポスト番号を見ると繰り上げされてる
みたいなので、撤去があれば繰り上げされてるような感じです
半数を周り、撤去は3本確認しました
とりあえず、半数ちかく周り、確認された一番大きいポスト番号は59番です

一つ面白い事に、いずれも同じローマ字付の取集時刻表ですが、ポストの種類ごとに縮小拡大され大きさが違います
別にそのまま貼ればと思うんですが、貼るスペースに合わせカットしたりいろいろ加工して貼ってます
手間かけて貼っているなーと感じです


一部に関係者専用ポストの出光の寮とかが何件があるのですが、確認は無理なので、一般・コンビニポストを周ります
出光の寮のポストって前から気になっていたんですが、どんなのなんですかね。
マッピング者は岩手県の二戸市を中心にちゃんと活動されていた方なので不確かなマッピングではないと思うんですが、出光富士見寮の見たポスの欄をみるとマッピング者が1995年に確認しているとあったので「これ大丈夫なのか?」と思ったりもしました。今津寮も2010年11月のマッピングに対して2006年10年の見たポス登録になっていますし。取集時刻を同じ人が編集しているくらいなので多分大丈夫でしょうけど…。
hiroaki32694
kennhouさんコメントありがとうございます

私も気になってどんな感じのポストかなーと思ったんですが、マッピングされた方が2011年以来ログインされてないんで・・・・
何か、マッピングされた方が出光の寮に入られてたような感じにも思えますけどお伺うする事も出来ないのが残念です・・・・

いずれにせよ、一般ポストをメインで周りたいと思います
でも、出光の寮のポストてどんな感じなのか知りたいですね
hiroaki32694
お隣りつながりの千葉県/君津支店・袖ケ浦支店に続いて、
今までポスト番号が不明な所が多かった千葉/姉崎支店の取集時刻表が新しく更新され貼られてから
姉崎支店内の一般ポスト調査を始めてから、10/25にマッピングされている姉崎支店内の一般ポストの調査終えました
撤去が3件、新規(未発見)1件ありました
現在マッピングされている49本の姉崎支店内の一般ポストはいずれも無事に剥がれてなく貼られ、取集時刻・ポスト番号を
確認する事が出来て編集出来ました

現在マッピングされている姉崎支店の一般ポストは49本
そのうち確認が無理だった関係者専用ポスト、出光寮3本
コンビニポストは5本で数店しか確認してませんが以前と変化なしポスト番号は記載なしのままでした
撤去確認ポストが3本
確認出来た最高のポスト番号が60番、抜け番もちらほらと・・・・・・・

コンビニと関係者専用と撤去を合わせると数は合いそうですが
実際はどうやら、まだ未発見があるのか?

871xxxxさん、いつもご助力していただきありがとうございます
871xxxxさん、今はお忙しい時期と思いますが、お暇な時でよろしいのでコンビニにもポスト番号が設定さけているのか?
関係者専用の出光寮3本・私設と思いますが設置されているのか確認出来る範囲でいいので確認していただけませんでしょうか
もし見落として未発見のポストがあれば情報いただければ助かります

急いでおりませんので落ちついた年明けでもよろしいのでお願いいたします

871xxxx
姉崎ですね。了解です。
江戸川も片付けないとなあ…と思いつつ、3桁番号と6桁番号が微妙に食い違ってる所があって手が止まってます。
みんな6桁使ってくれないかなあ…
hiroaki32694
871xxxxさん、すいません(笑)

支店によっては、以前のままとか6桁表示に変更するとか表示桁が違いますね
支店によっては、支店内でつけてるポスト番号と6桁にした時のポストコード違って(ずれたりして)整理するのに大変なのか
特にポストが多い支店なんかは

急いでないので871xxxxさんの落ち着いた時でもいいのでお願いいたします
年明けでもいいですので
50~54(48も?)にコンビニはいいとして、出光寮が郵便局管轄になるのかなぁ・・・。
ちょうど56~58が3つ連番で空いているのは気になりますが、出光の3か所を入れて終わりというのは
ちょっと疑問。
現地で確認しているだろうとは思いますが、郊外のコンビニとかに新設はないのでしょうか。姉崎駅の海側の
工業団地とかも。まー、私が地図をちょっと見て思いつくようなところは当然確認済でしょうね。

というわけで、今回の予想。
5番⇒60番のファミマ潮見通り店前が代替設置か。
18番⇒撤去されたTLC前か。
45番⇒撤去された姉崎のマインマート前か。
47番以降⇒コンビニ内及び新設か。1か所あったサンクス店内にも番号があったかも。

>3桁と6桁の食い違い
現地調査する側からすれば、定期的に撤去や新設が反映される3桁型の方がありがたいかも(笑)。
11月4日までに入力されている情報で一覧表を作成しました。

コンビニのうち以下の店舗は取集局名が入力されていませんが、姉崎局管轄でしょうか。
・ローソン市原千種一丁目店
・ローソン市原姉ヶ崎店
・ローソン姉崎市原消防署前店
・ミニストップ市原桜台店
この辺が47番以降に入りそうなので、未発見はもうないかな?

(更新)
11月16日、追加調査分を反映させた一覧表に差し替えました。
18日、53番(ローソン姉ヶ崎店内)の時刻掲示なしを追加。
添付ファイル説明サイズ
.xlsx_1.xlsx姉崎郵便局(27年11月・確定)21kb
871xxxx
姉崎お待たせしました。未マッピングあり。
千種海岸7-3と姉崎2124です。
出光の寮は3つとも登録なしでした。JP取集ではなさそうなので、非JPアイコンが妥当と思います。

ポスト番号・取集局名の穴埋めをしておきました。
hiroaki32694
871xxxxさん、お忙しい中ありがとうございます
確認が無理だったコンビニのポスト番号まで入力していただきましてありがとうございました

姉崎の方は出光の団地(社宅)だと思います。ここ以外にも姉崎には出光関係の施設は結構ありました
ここもいきましたが「出光の所有地につき・・・・・・ 」という警告のような看板があったので
立ち入るのはやめました
出光は、袖ケ浦の時も調査出来ず断念したのがあったので
また出光かという感じです
こちらは確認は難しいですね

千種海岸の方ですが、海側の工業地帯の方を確認出来る範囲で周りました
工業地帯でなく、幹線道路はさんだ反対側にスタンドの裏の路地の方とは
時間(帰りのバスの時刻の都合)もあって、こちらまでは周れませんでした
ていうか、おそらくこっちまで周ったかなという感じです
こちらは、SVでも確認出来て確認出来そうなので現地に確認しにいきたいと思います

5番と18番は未発見の2か所、45番は姉崎のマインマート(撤去)ということでいいのでしょう。
47~58番は番号設定時に存在したコンビニみたいなので、51番は姉崎駅前のローソン(閉店)かなぁ。
61番がどうなっているかが不思議。短期間で閉店したコンビニもないみたいだし、、、。
姉崎郵便局の一覧表を更新しました。コメントNo.8の表を差し替えています。
hiroaki32694
みかちゅうさん、いつも一覧表ありがとうございます

姉崎も、871xxxxさんのご助力で何とか調査終えました
確認は無理かなと、あきらめていた出光社宅も確認出来
ポスト番号が不明なポストが多かった姉崎局の全てのポストのポスト番号が確認出来でよかった
帝京大学病院内にあるローソンだけは、平日は一般外来とかで通院される方で多数いり入りやすいと思うのですが
病院前のポストは確認しましたが、行ったの一般外来のない休日で、さすがに病院内に入るのは遠慮しました
案内図を見ると2階にあるみたいだったので

となりの市原局も下見に何件か寄って見ました
数件だけですが、寄って見たポスト番号・取集時刻がいずれも変更されてました
一部では5区から1区に取集コースが組み換えられていたポストもありました
取集時刻表に記載されていた改正日を見ると、まめに更新してる様子な感じです
コンビニも一般ポスト同様の取集時刻表が貼られています
姉崎の一覧表を再更新しました(ローソン市原姉ヶ崎店内に時刻記載なしを追加)。病院内ローソンは調査省略ということで。

市原はとりあえず新旧交ざって入力されているポスト番号を整理してみることからですね。うまくいけば発見洩れをゲット、
番号がきれいにそろっていてもとりあえず達成感は得られることでしょう。

ところで、そろそろ繁忙期なので答え合わせキャンペーンはお休みになりそうです。今のうちに現地調査などは終わらせて
キャンペーン再開に期待。
私の方は綾瀬局(足立区じゃなくて神奈川県の方)の現地調査は終えているのですが、移設などによる現地調査洩れが複数
あったのをSVで発見・・・。ちょっと郊外だと、コンビニ前に新設とかがけっこうあるのかも。年内にもう1か所ぐらい
調査したいけれど、どこにするかなぁ。