千葉県に現れた、青色・黄色・赤色の3色の差出箱1号達(信号機?)もしかして・・・ 白色も?

hiroaki32694 | 2016/1/31 22:38
現役LETTERE http://postmap.org/map/891343
白色http://postmap.org/map/889448
青色http://postmap.org/map/1135262
黄色http://postmap.org/map/28472
赤色http://postmap.org/map/134661
各地で、記念で特別に塗装されたポスト、特殊ポストとかあるんですが
今回は、偶然か千葉県内に信号機の色を模様したかのような、青・黄・赤色の投函可能の差出箱1号が設置されたので
紹介するような感じでブログにしました

赤色は普通で珍しくはないんですが、海の駅九十九里に設置されている1号は青色となってるんですが
実際は水色です(笑)海のイメージから青色としているかと思いますので、あまり深く考えないで下さいね(笑)

ちなみに上で紹介しているマッピングされているポストは、他のマッパーの方の名義ですが、ここで紹介している写真は
私が現地に行き撮影した物で、いずれも各ポストにアップしている写真です
tag
 

コメント (6)

hiroaki32694
後で調べて見ると、青・黄・赤に続き、千葉県銚子市の犬吠埼灯台に投函出来る白の差出箱1号もあるらしいです
白の灯台の色に合わして白くしたらしいです
ただ、他のマッパーの方が現地確認されたのが2013/5頃なので、現在も設置されてるかは不明ですが
もし、現在も設置されていれば、千葉県に青、黄、赤に続き、白で4色の投函出来る差出箱1号が
白ポストは現地に行ってなく写真はありません、残念・・・・・  そのうち見に行く予定です(あることが確認出来れば)遠いので・・・
↓他のマッパーの方のマッピングですが紹介だけ(興味のある方は)
犬吠埼灯台・白色1号http://postmap.org/map/787199
imac_gr
白い一号は白井郵便局前にもあります。八千代のついでに如何ですか。

あと我孫子市役所の一号は朱色ではなく新型の赤です。だいぶ色褪せてますが。
hiroaki32694
imac_grさん、情報ありがとうございます

本当ですね、さすがに銚子まではと思ってたんですが、八千代から近い白井局前に白い1号があるとは気付きませんでした
白井の「白いポスト」ですか(笑)それも、設置された日がホワイトデーの日

それに、銚子の犬吠埼も同じようですが、こちらの白井局も白い1号に投函すると記念に風景印が押印されるみたいので
八千代局に行く時は、白井局に寄ってブログ用の写真撮影をかね記念に投函したいと思います。合わして風景印もアップしたいと思います

我孫子市役所は朱色でなく、本当の赤色ですか・・・・ ちょっと、こちらも気になるような
青色といいながら、水色の・・・・・  これ以上はやめときます(笑)
hiroaki32694
白井局の裏の通用口に保管中?
千葉県内に設置されている投函可能の差出箱1号「青・黄・赤」と続き、白井局前に設置されている白色の1号を見に行きました
早速、記念に撮影し投函してきました
実は、この同じ白井局内に設置されている、現役のLETTEREと書かれた1号ポスト(現役で日本国内でこちらを入れ3か所残ってるらしいです)
目当てで、白井局内に行ったのですが、目視でまだ設置されているのを確認出来ましたが・・・・
設置前の道路が交通量が多く、近くに駐車出来そう場所が見つけられなかったので、そのまま素通りして離れました・・・・残念でした・・・
でも、まだ設置されているのが確認出来たので収穫です
まだ八千代局に行く機会が多々あるので、その時に再度、交通量の少ない早朝を狙っていきたいと思います

実はもう一つ発見が、この白い1号が設置されている白井局の裏(駐車場側)の通用口の中に使用されてない赤色の1号が置かれているを見つけました
白井局は他にも1号が設置されているのですが、撤去された物か?他の局から譲り受けて何かの為に保管してるのか?気になるところです
hiroaki32694
千葉県には、現役の青色(実際は水色)・黄色・赤色の差出箱1号が設置されています
さらに、日本国内で現役で3ヵ所設置されているらしい、LETTEREと刻印されている現役の差出箱1号が千葉県白井局内に設置されています
このブログを立ち上げて、ほぼ10ヵ月・・・・  すっかりLETTEREの差出箱1号の事を忘れていました(笑)
http://postmap.org/map/891343
27日にちょっと見にいこうかなーと思います 一人でプチ投函式でもやろうかなーと記念に

話は変わりますが、この機会なので、この件に関してコメントを
最近、ポストを見ても楽しみも湧かない、心の狭い人、寂しい人がいます
きっかけはどうあれ、最初は興味を持ってポストマップに参加したと思うのですが、偽アカウントを作り中にはそうでない方も
個人でどうしようと、とやかくいうつもりはありませんが、あまりに目にあまる個人攻撃、迷惑行為は許される事ではありません
私にはあなたがここまでする理由が解りません? そろそろ引き際ではありませんか?

私は、ポストマップが誰でも気兼ねなく参加出来、楽しい場になる事を切に願います



hiroaki32694
白井局に保管中の謎の差出箱1号使用開始前の差出箱13号現役のLETTEREの差出箱1号
本日、現役のLETTEREの差出箱1号を見に行きました
白井駅前にあるむ白井局(白い差出箱1号が設置されている局)の駐車場に併設されているタイムズの時間貸駐車場に車を止め、プチ白井を探索しながらLETTEREの差出箱1号に向かいました
道中に白井市役所付近にある病院前に使用前の差出箱13号を発見しました。貼り紙によると使用開始は12月1日だそうです
ちょっと行くのが早かったかなーて感じです
前回、白井局に行ったのが2016/2月です。その時に見つけたのが裏の通用口内(駐車場から丸見え)に保管されている差出箱1号、
一体何に使用するのか気になっていました
今回のもう一つの目的が、まだ局裏の通用口1号が置いてあるのかと?
本日、白井局にいくとと、まだ通用口内に保管されていました。おそらく何かの目的で保管しているかと思いますが
まだ利用法は決まってないようです。白井だから白に黒を足してゼブラ柄とか、一体のどんな使い方をするのやら? 
白井局なので、何に有効に使用するのか楽しみなところです