千葉県・花見川局調査

hiroaki32694 | 2016/6/13 01:24
花見川局は局名の通り、JR総武線の幕張駅・幕張本郷駅がある千葉県千葉市花見川区地域を管轄している郵便局です
現在、コンビニも含めマッピングされている花見川局のポストは(撤去を抜いて)104ヵ所
マッピングを見ると、何件かは取集局も入力されてないポストもあるので、実際はもう少しあるかも知れません
最近、周辺を周り機会があり、こちらの花見川局内にも何度か足を運びました
まず、コンビニポストに取集時刻表と別にQRコード入りのポスト番号が記載されている物が貼られてました
今の所、周ったコンビニは全て貼られてました
一般ポストは、特に変化はありませんが、取集時刻表が去年辺りからか?新しくなり貼られているようです
新しく貼られたおかげで、数件ですが今までポスト番号が不明だったポストの番号が確認出来ました
特に、花見川局のポストは半数以上が、ポスト番号が不明のままの状態です
この機会に、ポスト番号が不明のポストを調査したいと思います
後、地元、近辺のマッパーの方か、何ヵ所か写真を登録されている方がいらっしゃいました
そのおかげで参考になりありがとうございました
もし、寄る機会がありましたら、お気兼ねなく写真を登録なさって下さい
参考になり助かりますので
とりあえず、ポスト番号をメインで調査していくつもりです
剥がれてないことを祈ります・・・・・
http://postal.kiramori.net/postmap_l...

コメント (2)

hiroaki32694
時間がなかなか取れないので、花見川局内の15ヵ所ある未確認のコンビニポストを全て周り確認してきました
幸いに、全てのコンビニにQRコード入りのポスト番号が貼られポスト番号が確認出来ました
後、通り道沿いにあった花見川局の一般ポストも何ヵ所か確認、夜だったんでメモっただけです
本格的に、周り始めたら後日撮影しにいくつもりです
近場なので、あわてずマイペースで周ろうと思います
猛暑になる前には終えたいと
hiroaki32694
千葉・花見川局の95ヵ所あるポストに取集時刻表が新しく貼られてから、調査を開始しポスト番号が不明なポストが半数ちかくあった
ポストのポスト番号が7割ちかく揃ってきました。一部の新設・交換されたポストだけが、なぜか?とりあえずに仮?取集時刻だけテプラだけ貼られてました
取集時刻の設定が1分単位の設定なので、時刻を見比べて推測でポスト番号を入力したいと思います
コンビニは全て周り調査終えました。コンビニはQRコード入りポスト番号6桁の物が貼られてました
おそらく、コンビニに貼られている物はポストコードの物ではと思います
暑くなり始めたので、残りのポストはマイペースで調査したいと思います
個人的には7月中には完了出来ればと思います
エントリーオーナーによって非表示