投函すると風景印を押してくれるポストについて

邦路空也 | 2016/12/4 18:58
最近は、観光地の特殊ポストなどで、
投函すると風景印を押してくれるポストがある場合があります。
例えば以下のポストなど…

東京駅構内
http://postmap.org/map/3794
上野動物園前
http://postmap.org/map/735176

こうしたポストに、その旨分かるようなタグを付けたいのですが、
「風景印あり」のタグでは郵便局と被ってしまいます。
勿論、「-郵便局」で検索すればポストだけ探すこともできますが、
何か分かりやすいポスト専用のタグがあっても良いかな?と思ったので…
もしよろしければご意見頂けると嬉しいです。

コメント (4)

nοn★pΘsτ
風景印あり このシンプルな表現ですからポストも当然カバー出来ますので、重要には感じませんが

具体的に言えば細分化して 風景印あり局 風景印ありポスト と二種類つくる。そんな意味ですよね?

それもまた一興かもしれませんね^^ わたしはありだと感じました。

なると4
これでどうでしょうか?

風景印あり ---------------------- 風景印ありの郵便局
風景印あり 風景印ありポスト ----- 投函すると風景印を押してくれる


※最近平日に休みが取れなくて、風景印を押しに行っていません。
imac_gr
基本実逓のみなので 風景印引受ポスト なんてのはどうですか。
ポストに 風景印あり というのには違和感があったので、分けるのは良いですね。
エントリーオーナーによって非表示
unyuho009
>nοn★pΦsτさん、なると4さん、imac_grさん
ありがとうございます。
やはり区別した方がより分かりやすいかもしれないですね。
付けるとなったらタグは統一しなければならないので、名称をどうしたものかと思っていたのですが、
今のところ「風景印引受ポスト」が端的で分かりやすいでしょうか。
当初は「風景印を押してくれる」なども考えていたのですが、
長くなりすぎるのもあれですし…
取り立てて急ぎの事案ではないので、引き続きご意見あればコメントお願い致します。