imac_grさん、ソースがストリートビューのマッピングについて

邦路空也 | 2016/12/16 13:16
何の説明もないままストリートビューがソースのマッピングも継続し、
果てには当方が主に担当している郵便局のマッピングにおいても、
当方が旧郵便局舎のマッピングを始めた途端に唐突に似たようなマッピングを始められ、
しかもそれが違う地方どころか同じ関東圏という、流石にどうなのでしょう?

別にそういったマッピングを「するな」ということではないですが、
もう少しご配慮があっても良いように思うのですが、如何でしょう?
是非その辺りご説明願いたく思います。

※旧郵便局舎の件につきましては当方の早合点で特に問題はなく既に解決致しました。
tag
 

コメント (6)

imac_gr
旧郵便局舎のマッピングについては現地確認していて忘れていたものをマッピングしたまでです。
しかも活動範囲内です。

逆に質問です。ソースがないということは現地確認済だと思いますが、他の方のように旧郵便局舎なのか郵便局舎跡なのかタグをつけては如何でしょうか?


unyuho009
>imac_grさん
旧郵便局舎については了解致しました。
このタイミングでのマッピングだったので念のため確認したまでです、失礼しました。
願わくばストリートビューのマッピングに関しても当方だけにではなく
現在もマッピングを続けていらっしゃる方針について説明頂ければと思います。
質問についてですが、旧郵便局舎と郵便局舎跡はどのように使い分ければ良いのでしょうか?
仮にかつて郵便局が存在した地に建物が建っていたとしても、
それが郵便局舎であったか不明な場合はどのようにするべきでしょうか?
imac_gr
>邦路空也さん
すみません、単純に局舎が残存していれば旧郵便局舎。
更地になっていたり、別の建物が建っていたら郵便局舎跡なのだと思います。
不明の場合マッピングするかは人によって違うのではないでしょうか。

unyuho009
>imac_grさん
ありがとうございます、建物はそのままに居抜きで別の用途に使われている場合は
かつての局舎自体は現存するので「旧郵便局舎」で良いのでしょうか?
imac_gr
>邦路空也さん
mujirusiさんやlusitaniaさんのマッピングをみてみるとその様です。
mujirusi
呼びました? (^_^)@

私の場合はimac_grさんのNo.5でご推察のとおり、概ねNo.3、No.4の通りです。
なるべく、現在の局で以前の局の状況を伺っています。

あと、邦路空也さんマッピングの閉JPアイコンで、別の場所へ移転した局に「廃局」タグがつけられているものがあることに違和感があります。局そのもの(名義)は存続していますし。
私は、その局自体が「廃止」された局だけに「廃局」タグをつけています。