年齢を重ねるって悪くない

huryfgij@yahoo.co.jp | 2016/12/20 11:49
若いだけが“女性の魅力”ではありません。30歳を過ぎて、20代のときより精神的にも経済的にもゆとりが出てくると、「こんな自分も好き」って思えますよね。
King Wolf狼王戦宝:http://www.hellokanpo.com/view/lang....
女性たちが「年齢を重ねるって素敵」と思える理由を紹介します。

■自分のコンプレックスを受け入れられるようになった

若い頃は自分の欠点ばかりが気になってしまいますが、大人になるにつれ「欠点も私の個性」って思えるようになってきます。

ウジウジ悩んでいても状況は変わりませんし、「これも自分」とポジティブに受け入れられるようになったのは、“一人前に成長した証”でもあるかもしれません。
RU486:http://www.hellokanpo.com/view/beiji...
■多様性を受け入れられるようになった

若い頃は自らの思い込みや理想ばかり求めていた人も、30歳を過ぎて「世の中にはいろいろな考えの人がいる」と、多様性を受け入れられるようになっていくものかもしれません。

年齢と共にさまざまな経験を積み重ねて視野が広がり、多様性について寛容な考えを持てるのって素敵なことですね。

■他人の意見に振り回されない、自分の気持ちがブレなくなった

若い頃は色々な人の意見に振り回されても、大人になると自分の意見や気持ちが明確になってきますよね。

「自分は自分」という一つの軸ができることって、人生を送っていく上で大切ですし、素敵なことですよね。

■コンプレックスを克服するには

しかし、誰もが30歳になったからといって、自分を受け入れられるかといえば話は別です。

容姿や性格などにコンプレックスがある場合、モヤっとした何かを抱えている人もいるかもしれません。

コンプレックスは、本人だけが「欠点」と思っていることも多いのです。年齢を重ねた大人の女性になるためには、コンプレックスを受け入れる勇気だって大切です。克服するために効果的な方法は、“他人と比較しないこと”。

「自分は自分」と考えて、他人と比較しないことが、大人の女性として素敵な年齢の重ね方ができる秘訣です。

年齢を重ねるのは悪いことばかりではありません。人生にはいろんなこともあるけれど…経験の数だけきっと輝けるはず!自分の魅力を信じて、素敵に年齢を重ねていきたいものですね。

「年齢を重ねるのって、素敵」と思える生き方ができれば、毎日がもっとハッピーに過ごせます。悩んだときは、素敵な先輩女性の意見を参考に、肩の力を抜いてみるのもアリですよ。
巨人倍増:http://www.hellokanpo.com/view/juren...

コメント

まだ、コメントはありません。