地図が表示されない

どど | 2017/1/2 12:10
久しぶりのログインです。
過去に同じ事象が発生して、同じようなブログ投稿があったら申し訳ありません。

先ほど、マップページにアクセスしてからGooglemapをスクロールしていたら、
急に『エラーが発生しました。 このページでは Google マップが正しく読み込まれませんでした。JavaScript コンソールで技術情報をご確認ください。』
と表示が出てきてしまい地図を見ることが出来なくなってしまいました。

環境は、以下の通りです。
OS:Windows10
ブラウザ:Google chrome(バージョン 55.0.2883.87 m)

Yahoo!地図に切り替えれば表示されるので、Googlemap側の問題なのかとも思うのですが、
解決策があればご教授お願いします。
tag
 

コメント (9)

http://postmap.org/del/1212019#c1336...
親記事削除になっていますが、このへんを読めばよいかなと
閲覧者側は何もできないです。

サイトの管理人さん以外は、どうにもできないです。
最近この症状は発生しなくなったような気がするのですが、Googleによってポストマップが公益性の高いサイトだと認められたのでしょうか。
管理人さんが気付いて対処したとは考えにくいので。
Google側が対処したというよりも、年末年始を過ぎて年賀状を出す時期を過ぎたので、
ポスト確認をする人が少なくなり、混雑しなくなったと思います。
だから、以前のようにマップが表示するようになったと考えたほうが良いかと思います。
なるほどそういう見方も出来ますね。
コピーライト表示が©2006-2017となっていたので、管理人さんが更新ついでに何らかの手を加えたのかなと思ったのですが、
自動で数字が更新されただけだったんでしょうかね。
根本的な解決にはなっていないかもしれませんが、とりあえずは一安心しました。
871xxxx
densevenさんの推測通り、コピーライト表示は自動更新ですね。
http://www.rottel.net/kuwa/43353
winecolor
kuwattel,の管理人さんの最終訪問が2017/01/04 11:44ですので、
もしかしたら、管理人さんが対処してくれたのかもしれませんね。
どど
ブログ投稿から大分経ちますが、地図が表示されない件は治ったみたいですね。
ブログ投稿後は地図も表示されないし、投稿したブログも表示されなかったので、kuwaさんの方で色々と直してくれたのでしょうか。。。
nοn★pΘsτ
年賀状シーズンが近づくとアクセス数が増えて、また発症するかもしれませんよ。