音+楽=

remikaweio | 2017/8/4 18:22
WANINAいいっすね。
最近、改めて。
音楽って
音を楽しむと書くわけだけど、
すごく楽しそうに
演奏して歌ってるバンドだなって。
楽しいんです、バンドって。
楽しいんです、音楽って。
だからやめらんない。
酒よりも煙草よりも何よりも
絶対ないと困るのは音楽。
音楽依存症。←
人類よ、
よくぞ音楽なるものを
発明してくれた!
それだけは褒めたい。←何様
音楽もでも、
全てがクリーンでハッピーな
わけではないから
そこが何とも言えなくて、
誰かが損する誰かが傷付く音楽なら
そんなもんなきゃいいのに。
誰かを幸せにしない音楽なんて
音楽じゃないでしょ。
自分が楽しいだけなんて
そんなのつまんないし下らない。
僕はこの世の中で
最も誰かに与える影響力があるものは
言葉だと思ってるんですが、
そいつを音楽に乗せたらその力は
もう何倍何百倍何万倍なわけで。
だってたとえば、
演説とかスピーチとか
入って来ます?心に響きます?
同じようなこと言ってたって
音楽の方が届く気がする。
ほらやっぱり
音楽って素晴らしい。←
だからね、
そんなとてつもなく素晴らしい←
音楽をやるのなら、
何を歌うかってお話じゃないすか。
自分が気持ちいいだけの
音楽やりたいなら
シコって寝てろって話で←
誰かや何かを批判したり
反発したり、中には罵倒したり。
それ音楽にする必要があるの?
わかるんだけど、
わからないわけじゃないんだけど
聴いてるひとが誰か傷付いたり
悲しくなったりする音楽なんて
音楽と呼びたくないじゃないですか。
そういうものもある、
ってことなんだろうけど
それだって必要なものなんだろうけど
綺麗事なのかなーやっぱり。
理想論なのかなー
僕は綺麗事が嫌いだけど、
綺麗事も貫けば
綺麗事じゃなくなるし、
不可能だって言われたって
死ぬまでやってりゃ可能になるし。
↑これはわからんけどね?笑
正しさで選ぶのは簡単で
だから迷ったら
楽しい方を選べばいいよ。
いつか自分が心底惚れたひとに
胸張れる自分で在れる道を
行ったらいいと思うよ。
そんなん中々難しいけど、
難しいからやらんのは違うし
だからって超前向き思考で
やれるよ!頑張ってるな自分!
的な思考はウザいし。←
楽じゃないわな
生きてるんだもの。
何にせよ。

RU486:http://ru486.kanpoudonya.com/

三体牛鞭:http://www.kanpoudonya.com/Product/3...
狼一号:http://www.kanpoudonya.com/Product/6...
tag
 

コメント

まだ、コメントはありません。