ポスト設置なしコンビニ店舗まとめ

masa_h | 2012/4/25 22:00
サークルK、サンクス、ローソン、ミニストップの店舗で、
店内・店頭ともにポストがないものをまとめております。

対象にしておりますのは、店内にポストの設置がない店舗のうち、
店舗名をタイトルとした店舗前ポストのマッピングがないものになります。

店舗前にポストが設置されており、そのポストが「(店舗名)の前」等のタイトルでマッピングされているものは、
該当マッピングに「店内未設置」のタグを付けることで対応しております。

今まで、このリストに加える店舗を以下のブログ記事内で報告いただいておりましたが、
http://postmap.org/blog/736820
>コンビニ店舗のリスト
今後はこちらへ報告いただければ幸いです。
tag
 

コメント (168)

masa_h
なお、現在のリストは以下のとおりです。(市区町村コード順)


サンクス 南郷通1丁目 ◆ 北海道札幌市白石区南郷通1丁目北1-19
ローソン 岩井矢作 ◆ 茨城県坂東市矢作
ミニストップ 宇都宮大学 ◆ 栃木県宇都宮市峰町350 宇都宮大学複合施設1F
ミニストップ ミニストップファンタジーキッズーナ大宮 ◆ 埼玉県さいたま市北区櫛引町2-574-1
ローソン 大利根旗井 ◆ 埼玉県加須市旗井
サンクス 稲毛スカイタウン ◆ 千葉県千葉市稲毛区小中台町567
ミニストップ みどり台駅前 ◆ 千葉県千葉市稲毛区緑町2-16-5
ミニストップ 千葉新港 ◆ 千葉県千葉市美浜区新港167番地
サンクス 北柏駅北口 ◆ 千葉県柏市根戸1864-4
サンクス 新橋ゆりかもめ ◆ 東京都港区東新橋1-1-8
ローソン JPローソン代々木局 ◆ 東京都渋谷区西原1-42-2
ローソン 清瀬上清戸 ◆ 東京都清瀬市上清戸一丁目
サンクス ポートストアYC ◆ 神奈川県横浜市鶴見区大黒埠頭22 Y-CCビル内
サンクス 大口駅東口 ◆ 神奈川県横浜市神奈川区神之木町1番1-101号
ミニストップ 東戸塚品濃町 ◆ 神奈川県横浜市戸塚区品濃町524
ローソン 港南日野二丁目 ◆ 神奈川県横浜市港南区日野二丁目46-3
ローソン 善部町 ◆ 神奈川県横浜市旭区善部町
サンクス 横浜立場駅 ◆ 神奈川県横浜市泉区中田西1-1-30
ローソン JPローソン青葉郵便局 ◆ 神奈川県横浜市青葉区荏田西1-7-5
ローソン 厚木岡田四丁目 ◆ 神奈川県厚木市岡田四丁目28-30
ミニストップ 岐阜大学 ◆ 岐阜県岐阜市柳戸1番1
サークルK ミニ名古屋今池 ◆ 愛知県名古屋市千種区今池5丁目1番地先 (桜通線今池駅構内)
サークルK ミニ名古屋本山 ◆ 愛知県名古屋市千種区四谷通1丁目18-1番地先 名城線本山駅構内
サークルK ミニ名古屋黒川 ◆ 愛知県名古屋市北区城見通3-13番地先
サンクス 上小田井 ◆ 愛知県名古屋市西区貴生町90
サークルK ミニ名古屋中村公園 ◆ 愛知県名古屋市中村区豊国通1丁目3番地(地下鉄東山線中村公園駅)
サークルK 名鉄名古屋下ホーム ◆ 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1
サークルK 名古屋伏見駅南 ◆ 愛知県名古屋市中区錦2丁目16番24号先
サークルK ミニ名古屋伏見中央 ◆ 愛知県名古屋市中区錦2丁目16番24号先 地下鉄鶴舞線伏見駅
サークルK ミニ名古屋丸の内 ◆ 愛知県名古屋市中区錦2丁目1番地(桜通線丸の内駅構内)
サークルK ミニ名古屋久屋大通 ◆ 愛知県名古屋市中区錦3丁目48番地(桜通線久屋大通駅構内)
サークルK ミニ名古屋名城久屋 ◆ 愛知県名古屋市中区錦3丁目48番地(名城線久屋大通駅構内)
サークルK ミニ名古屋上前津 ◆ 愛知県名古屋市中区大須四丁目11番15号先 地下鉄鶴舞線上前津駅
サークルK ミニ名古屋御器所 ◆ 愛知県名古屋市昭和区阿由知通3-23
サークルK ミニ名古屋桜山 ◆ 愛知県名古屋市瑞穂区桜見町1丁目1番の14地先 桜通線桜山駅構内
サークルK ミニ名古屋高畑 ◆ 愛知県名古屋市中川区高畑2丁目151番地先(地下鉄東山線高畑駅)
サンクス 蒲郡ボートウイング ◆ 愛知県蒲郡市竹谷町太田新田11番地
ミニストップ 七宝下田 ◆ 愛知県あま市七宝町下田堂中3番地2
サークルK ミニ稲沢 ◆ 愛知県稲沢市天池五反田町1番地
ローソン 滋賀医大病院 ◆ 滋賀県大津市瀬田月輪町滋賀医科大学医学部附属病院内
サークルK 西大路三条 ◆ 京都府京都市右京区西院上今田町25番地1
サンクス ジェームス山東 ◆ 兵庫県神戸市垂水区下畑町字雲星498-2
サークルK ミニ地下鉄新神戸 ◆ 兵庫県神戸市中央区加納町一丁目 地下鉄新神戸駅構内
サークルK ミニ地下鉄三宮東 ◆ 兵庫県神戸市中央区北長狭通一丁目三宮駅東構内
ローソン JPローソン広島東局 ◆ 広島県広島市南区松原町2-62
flipflop
masa_hさん、ありがとうございます。
「コンビニ位置を重ねる」でこの情報を反映することを検討してみます。
masa_h
>flipflop さん
その後閉店した店舗もリストに残ってますのでご注意ください。
flipflop
masa_hさん:
はーい、了解しました!
okijun
ポストマップ活動に時間を使えない現状を脱したいokijunです。
ポスト設置なしコンビニリストに入っていないサンクスが3件ありました。

サンクス厚別西4条店 ◆ 北海道 札幌市厚別区 厚別西四条二丁目 12-25
http://postmap.org/map/160901
サンクス北4条東店 ◆ 北海道 札幌市中央区 北4条東1丁目2-3
http://postmap.org/map/46969
サンクス北2条通り店 ◆ 北海道札幌市中央区 北1条西7丁目1
http://postmap.org/map/43395

サンクス北2条通り店の隣が札幌植物園前郵便局の局前ポストに「店内未設置」タグが付いていなかったので、つけました。
moonstone
サークルK東京競馬場ウエスト店
サークルK東京競馬場イースト店
サンクス中野3丁目店

追加
masa_h
>okijun さん

報告ありがとうございます。

このリストの目的は
「店舗リスト」と「店内マッピングリスト」「店内未設置タグ付き店舗前マッピングリスト」を照合した時の漏れを防ぐためのものですので、
「店内未設置」タグの付いているものについてはこのリストには加えておりません。

サンクス北2条通り店につきましては、マッピングが店舗名と違いますので次回のリスト作成時に加えておきます。
masa_h
>moonstone さん

ありがとうございます。これも次回マッチング時にリストに追加しておきますね。
okijun
>masa_h さん

前2つは「店内未設置」タグが既に付いている所でしたね。大変失礼しました。
次回リスト更新時には追加をよろしくお願いします。
ポスト設置無しリストに載っている「サンクス北柏駅北口店」はローソンになった模様です。
ローソンなので新たにポスト設置されてた可能性大です。
keroco
kerocoです。ログインし忘れました。
imac_gr
サンクス公式にはまだ載っているようです。
近日中に確認してきます。我孫子二丁目もあるので。
Hiroki sakurada
ローソン JPローソン青葉郵便局 ◆ 神奈川県横浜市青葉区荏田西1-7-5
ローソン JPローソン代々木局 ◆ 東京都渋谷区西原1-42-2

この扱いはなかなか難しいような・・・。
ローソン店頭には確実にないでしょうけど、店舗が入っている郵便局には店頭にポストがありますからね
masa_h
>Hiroki sakurada さん
「店頭無し=その店舗の名前で店頭マッピング無し」と定義してリストに加えておかないとマッチングで不都合がありますので。。。

>サンクス北柏駅北口店の件
ローソン転換でローソンの店舗リストに出てきたら未マッピングとして出てくると思いますのでとりあえず放置で。。。
winecolor
2012/4/28に初めてJPローソン(http://postmap.org/map/56760 )を見ました。
店前にポストがあっても店内ポストを設置するローソン(http://postmap.org/map/662672 )ですが、
JPローソンになったら店内ポストを撤去するんだなと思いました。
masa_h
JPローソンも当初は店内ポストあったらしいんですけどねー。
Hiroki sakurada
青葉郵便局内のポスタルローソンにはありましたねえ・・・
masa_h
そういやローソン内簡易局ってどうでしたっけ。
(検索するの面倒なので。。。)
keroco
すいません! No.10の私のコメント、ガセでした。
サンクスとは別の場所、200m西の松ケ崎新田交差点付近にローソンがオープンしたようです。
サンクス片瀬江ノ島駅前店

こちらも、店内・店頭ともにポストがないです。
近くの片瀬江ノ島駅にポストがあります。
mari-papa
JPローソン神戸中央郵便局店
店内ポストなしです。
http://postmap.org/map/73210#c65588
masa_h
ここまでリストに加えましたー
郵便局好き中学生
サークルKミニ名古屋池下店 店舗外観
サークルK ミニ名古屋池下店 ◆ 愛知県名古屋市千種区覚王山通7丁目11番地(東山線池下駅構内)

ここには店内ポストなしでした。
それなりの規模の店でしたが、ミニスタイルなので設置はなしのようです。
masa_h
>サークルK ミニ名古屋池下店
リストに追加。
●墨田区のサンクス墨田錦糸町北口店
以前は設置があったようですが現在は店内なしです。ビル3階に郵便局があるので不要と判断されたのでしょうか。

って、サンクスのなし情報はいまさらどうでもいいのかも。

同じ墨田区のローソン八広一丁目店は店内ポスト確認済です。近いうちにマッピングすると思います。

サンクス高田馬場戸山口店
ローソン東京医科大学病院店
ローソンJPローソン渋谷郵便局店
サンクス渋谷マークシティ店
サンクス豊島区役所前店
ミニストップ楽園タウン池袋店

以上の店舗で、店内ポストがないことを確認しました。
墨田区のローソン石原四丁目店(http://postmap.org/map/131092 )ですが、公式ページでは「24年8月まで休業」という注釈付きで普通に出てきています。
現状は閉店ということを考え、撤去扱いの灰色アイコンに変更しています。8月いっぱいはマッチングリストに出てくるかもしれませんが、9月までは調査する必要はないということです。
masa_h
ここまで(No.25~26)リストに追加。
masa_h
ローソン関空貨物ビル店内は関係者専用アイコンでマッピングされていますので、
便宜上、次回更新時に設置なし店舗リストに加えることにします。

また、以下のコメントによると
http://postmap.org/blog/736820#c6674...
ミニストップ南船場店に店内ポストの設置は無いようです。
はちべ
120614-ミニストップ南船場店ドア観120614-ミニストップ南船場店向かい
>masa_hさん
転記ありがとうございます。
ミニストップ南船場店、店内ポストの設置はありませんでした。
なお、筋向かいの路上にポストがあります。
はちべ
120616-ローソン蒲生一丁目店ドア観
2012年6月16日に確認してきました。
ローソン蒲生一丁目店にも店内ポストの設置はありません。
店の前の路上にポストがあります。
http://postmap.org/map/59078
masa_h
あ。これ、私も調査したのですが、その後の処理を完全に忘れておりました。>蒲生一ローソン
はちべ
同じパターンでサンクス新喜多東店前もポストが無さそうな気がしてきました…。
明日は休みなので、また調査に回ってみようかと思います。
masa_h
No.29~No.30のデータをリストに追加しました。
ローソン蒲生一丁目店につきましては店舗前ポストに「店内未設置」タグをつけて対応しました。
神奈川県藤沢市の「サンクス六会店」に店内ポストはなしです。
マッピングのタイトルは「六会日大前駅西口」ですが、店舗の目の前にポストが設置されています。

で、藤沢北4-12が見つからないんだよねぇ…。コンビニに便宜上の番号設定かも。


同じく藤沢北管内の「ミニストップ福山通運藤沢店」は、ミニストップHPでは職員用とされているので調査対象から除外。番号の抜けもないので、設置はなさそうですが。
keroco
「ミニストップ習志野第一病院サテライト店」には店内ポストはありませんでした。
病院向かいの「ミニストップ習志野第一病院前店」の店内ポストが最寄りになります。
masa_h
「サンクス六会店」「ミニストップ習志野第一病院サテライト店」をリストに加えました。
「ミニストップ福山通運藤沢店」はリストに加えていません。

※サンクスのデータはマッチングに使用しません。
masa_h
リストからサークルKサンクスを削除しました。

現在のリストは以下のとおりです。(市区町村コード順)


ミニストップ 宇都宮大学 ◆ 栃木県宇都宮市峰町350
ミニストップ 習志野第一病院サテライト ◆ 千葉県習志野市津田沼5-5-25
ローソン 岩井矢作 ◆ 茨城県坂東市矢作
ミニストップ ミニストップファンタジーキッズーナ大宮 ◆ 埼玉県さいたま市北区櫛引町2-574-1
ローソン 大利根旗井 ◆ 埼玉県加須市旗井
ミニストップ みどり台駅前 ◆ 千葉県千葉市稲毛区緑町2-16-5
ミニストップ 千葉新港 ◆ 千葉県千葉市美浜区新港167番地
ローソン 東京医科大学病院 ◆ 東京都新宿区西新宿6-7-1
ローソン JPローソン渋谷郵便局 ◆ 東京都渋谷区渋谷1-12-13
ローソン JPローソン代々木局 ◆ 東京都渋谷区西原1-42-2
ミニストップ 楽園タウン池袋 ◆ 東京都豊島区南池袋1-24-5
ローソン 清瀬上清戸 ◆ 東京都清瀬市上清戸一丁目
ミニストップ 東戸塚品濃町 ◆ 神奈川県横浜市戸塚区品濃町524
ローソン 港南日野二丁目 ◆ 神奈川県横浜市港南区日野二丁目46-3
ローソン 善部町 ◆ 神奈川県横浜市旭区善部町
ローソン JPローソン青葉郵便局 ◆ 神奈川県横浜市青葉区荏田西1-7-5
ローソン 厚木岡田四丁目 ◆ 神奈川県厚木市岡田四丁目28-30
ミニストップ 岐阜大学 ◆ 岐阜県岐阜市柳戸1番1
ミニストップ 七宝下田 ◆ 愛知県あま市七宝町下田堂中3番地2
ローソン 滋賀医大病院 ◆ 滋賀県大津市瀬田月輪町滋賀医科大学医学部附属病院内
ミニストップ 南船場 ◆ 大阪府大阪市中央区南船場4-14-3
ローソン 関空貨物ビル ◆ 大阪府泉南市泉州空港南1-14
ローソン JPローソン神戸中央郵便局 ◆ 兵庫県神戸市中央区栄町通6-2-1
ローソン JPローソン広島東局 ◆ 広島県広島市南区松原町2-62
imac_gr
ローソンSGリアルティ柏店は従業員専用で店内ポストはありませんでした。
警備員さんの好意で入れて頂いたのですがポール看板が無いだけで普通の店舗と代わりありません。
ミニストップ横須賀米が浜店は店内ポストなしです(店舗前にポストあり)。
masa_h
>imac_gr さん
>みかちゅう さん

了解しました。今回のマッチングより反映させます。

https://docs.google.com/spreadsheet/...
ミニストップ 神田美土代町
ミニストップ 橋場
店内、店前ポストともにない店舗です。

ミニストップ 宇都宮大学
が、店内、店前ポストなしで認識されているはずですが、最新のマッチングで未調査候補にあがっていますので対応お願いします。
masa_h
マッチング時の手違いにより、
No.41 のリンク先にある未設置店舗リストがマッチング時に反映されていませんでした。
申し訳ありません。すこし仕事が立て込んでいるので、「時間がとれれば」マッチングリストを修正します。
suipon
ローソンLAWSON+toks中央林間駅店
確認したところ店内ポストはありませんでした。
ローソンの名前が付いていますが、駅売店から移行したかなり狭い店舗でした。

駅構内の同じフロアにあるローソン別店舗内と駅前にはポストがあります。
Hiroki sakurada
ローソンLAWSON+toksって駅売店からの移行が多いですね。
京急のセブンイレブン移行と同じかな?
masa_h
No.42~No.44のデータを追加しました。
ミニストップ 越中島通り店
ミニストップ 福通越中島店
店内、店前ポストともに無い店舗です。
masa_h
>メイドの飛脚 さん
ミニストップ2店舗、リストに追加します。
ローソン S小児総合医療センター店
店内、店前ポストともに無い店舗です。

同棟にあるローソン 多摩総合医療センター店の出店みたいなもの。小さい。
masa_h
ローソン S小児総合医療センター店、リストに追加しました。10/21付店舗リストによるマッチングから反映させます。
ローソン LAWSON+toks自由が丘上りホーム店
ローソン LAWSON+toks自由が丘下りホーム店

ともに店内ポストはありませんでした。
東横線の方ではなく、大井町線のホーム上にあります。
masa_h
JPローソン東京逓信病院店、以下のコメントに基づきまして、次回から店内設置なしリストに加えます。
http://postmap.org/map/44886#c73716

また、自由が丘のLAWSON+toks2店舗もリストに加えます。
imac_gr
すみません、JPローソン東京逓信病院店こちらに書き込むのを忘れていました。

あと、ローソン公式に掲載されていないので閉店したのかと思っていたJPローソン美浜郵便局店が実際には営業中でした。
ポストは以前あったが撤去されていますからあまり関係無いのかもしれませんが、店内ポスト無し店舗として報告しておきます。
flipflop
「ミニストップ ISM鞍手PA下り」は、
すぐ目の前にPAに10号ポストがあるためか店内ポストがありません。
mari-papa
サークルK/サンクス店内ポストの撤去確認、ご苦労様です。
ずいぶんすっきりした、マッチングリスト、兵庫県分から、
店内未設置確認済みのものを2件報告します。

ローソンマリア病院
http://postmap.org/blog/560910#c3839...
に未設置のコメントあり。

ミニストップ中山寺駅前
http://postmap.org/map/85886
駅前ポストのメモ欄に未設置のコメントあり。
masa_h
ミニストップ ISM鞍手PA下り
ローソンマリア病院
ミニストップ中山寺駅前

以上3件、リストに加えました。次回のマッチングから反映されます。
masa_h
ローソンジャストシステム(徳島市)
をリストに加えました。
ローソンtoks宮崎台・鷺沼、改札外の駅売店のような小規模店舗のため両方とも設置なしです。

ミニストップ要町3丁目店
店内・店の前ともに設置なし。

小路を隔てた向かいにマッピング済みポストがある。
http://postmap.org/map/3379

また、コンビにでは切手類の販売も行っており、この向かいのポストが事実上店前ポストとして機能しているが、時刻表のポスト所在地住所が、タイトルになっている体育館を指しているので、コンビニの店前ポストとは見做さないでおきます。
masa_h
ミニストップ要町3丁目店、リストに加えておきます。
ローソン LAWSON+toks多摩川
東急多摩川駅東横・目黒線上りホーム上にある駅売店風小規模店舗。ポスト設置なし
ローソン LAWSON+toks田園調布
東急田園調布駅改札外にある小規模店舗。ポスト設置なし
ミニストップ ピーアークスタジオ店
パチンコ、ゲームセンター等の遊戯施設、ピーアークスタジオ内の売店。
ポスト設置なし
canna15
LAWSON+toks横浜駅店(東横線改札前)
LAWSON+toks綱島駅店(改札前)
LAWSON+toks綱島上りホーム店
確認しました。店内ポストはありません。
ローソン LAWSON+toks新丸子
改札脇にあり、改札内外から利用可能な駅売店風店舗。ポスト設置なし。
ローソン LAWSON+toksあざみ野ホーム
上りホーム上の売店。ポスト設置なし
ローソン LAWSON+toksあざみ野
改札脇の売店。ポスト設置なし
ローソン LAWSON+toks鷺沼改札内
改札内側の売店。ポスト設置なし
masa_h
ここまでリストに加えました。次回のマッチングより反映されます。
今までの例と事情が異なりますが、コンビニリストにはあってポストが無いということで共通なのでこちらに報告します。

ローソン 日本橋茅場町

店舗の入っているビルが建替えのため、その期間店舗が存在しませんが、ローソンのコンビニリスト上には休業条件付で掲載されています。
休業期間が2012年11月10日~2014年5月13日と長いので、アイコンは撤去にします。
ローソン横浜馬車道店も建替え工事による長期休業中(26年1月までの予定)です。
撤去扱いにしたのでマッチングで上がってしまいます。
masa_h
ローソン 日本橋茅場町店
ローソン横浜馬車道店
以上2店舗、店内設置なしリストに加えました。今からマッチング作業にかかります。
lusitania
追加
◆店内店外にない店舗
ミニストップ真菅オカモト酒店 奈良県橿原市
ローソン三重大学附属病院 三重県津市

◆店舗リストにないが設置のある店舗
ローソン三重中央医療センター 三重県津市
keroco
ミニストップ船橋山野町店(千葉県船橋市)は店舗前にポストがあり、店内にはありませんでした。
マッチング20130206にて、こちらのNo.72コメントの2店がリストに新規開店疑いで上がっています。
次回で結構ですが対応お願いします。
masa_h
今回のマッチングにあたり、No.72を反映させる前のデータを誤って使用しておりました。
ご指摘ありがとうございます。
ローソン LAWSON+toksたまプラーザ駅
改札脇の売店。ポスト設置なし
切手販売はあります。投函は駅前ポストへ
ローソン LAWSON+toks鷺沼駅
鷺沼駅改札外にある小規模店舗。ポスト設置なし
ローソン LAWSON+toks宮崎台駅
改札脇の売店。ポスト設置なし
ローソン LAWSON+toks武蔵小杉上りホーム
上りホーム上の売店。ポスト設置なし
masa_h
今回(3月21日付け店舗データ)のマッチングはここまで反映させます。
郵便局好き中学生
ローソン JPローソンJPタワー6F店 ◆ 東京都千代田区丸の内2‐7‐2JPタワー6階

JPタワーオフィスエリアにある関係者専用店舗です。
店内ポストは設置されていませんでした。かなり入りにくい場所にございました。

ちなみに銀行ATMは「ゆうちょ銀行本店JPローソンJPタワー6F店内出張所」です。番号は同じです。
imac_gr
郵便局好き高校生さん
ポストマップにはあまり関係無い話で申し訳ありませんが、書き込みからするとこのATMの番号は01016ということで宜しいでしょうか?
出張所名から0169*かと思っていたのですが。
宜しければご教示ください。
郵便局好き中学生
imac_grさん

「本店JPローソンJPタワー6F店内出張所」についてですが、私がここに辿りつけたのが、
営業時間の19:00を過ぎたところでして、営業時間中に携帯電話で店舗に電話して店内ポストの有無や
ATMについて問い合わせたところ、ATMについては地下のと同じだと店員さんに教えていただきました。

改めて考えてみると、ローソンの店員さんが取扱局番号を分かっていたのかどうか、
かなり怪しい部分もありますので再度確認できる機会があれば調べてみようと思います。
imac_gr
郵便局好き高校生さん

公式サイトを見る限りATMには入れなくはなさそうですので、そのうち挑戦しようと思っていた所でした。
ご教示ありがとうございました。
ミニストップ ピーアーク銀座店

パチンコ等遊戯施設の売店。外から直接入れる入口もありますが、ポストの設置、切手販売はありません。
masa_h
4月15日付データによるマッチング、ここまで反映させます。
ローソン LAWSON+toks大井町ホーム店

ポストの設置はありませんでした。
BSwattan
ローソンストア100 大野城栄町三丁目店
何故かポストの設置はありませんでした。
masa_h
6月4日付データによるマッチング、ここまで反映させます。
imac_gr
ローソンJPローソンJPタワー6F店に挑戦してきました。が、あえなくお断りされてしまいました。
ATMだけでも使いたかったのですがとにかくアポなしは全てお断りだそうです。
郵便局好き高校生さんはどうやってセキュリティエリアに入ったのでしょう?
keroco
千葉県 ミニストップ八日市場山崎店とミニストップ多古広沼店は店舗前にポストがあり、店内には設置なしです。
店内未設置タグ付けておきました。
masa_h
>kerocoさん
タグをつけていただけたのであれば、次回のマッチングリストでは出てこないはずです。
ありがとうございます。
堕落之魂
ローソンストア100亀有東和店

店内ポスト設置されていませんでした。
masa_h
> ジャカルタ先輩 さん
報告を忘れておりましたが、前回のマッチングより反映させております。
ローソン LAWSON+toks青葉台上りホーム店
ローソン LAWSON+toks青葉台駅店
ローソン LAWSON+toks元住吉駅店

ポストの設置はありませんでした。
masa_h
> matsu-shiro さん
今回(8/1付け)のマッチングから反映させます。
郵便局好き中学生
ローソン S日本経済新聞社店◆東京都千代田区大手町1-3-7

に郵便ポストはありませんでした。
郵便局好き中学生
Twitterのフォロワーさんの知り合いの方に調査をお願いしたところ、店内ポストなしのようです。

ローソン 創価大学店 ◆ 東京都八王子市丹木町1-236
masa_h
ここまでのコメントと、ミニストップ ピーアーク銀座店につきまして、
今回(9月2日付)よりマッチングに反映させます。

・・・あれ?ローソン2件は店舗リストにも無い?
masa_h
>ミニストップ 福山通運阪神店
今回のマッチングより反映させます。
masa_h
>ローソン JPローソンJPタワー6F店 ◆ 東京都千代田区丸の内2‐7‐2JPタワー6階
リストに加えるのを忘れておりました。次回より反映させます。
郵便局好き中学生
ローソン 自衛隊善通寺駐屯地店 ◆ 香川県善通寺市南町2-2053-1
ローソン 自衛隊旭川駐屯地店 ◆ 北海道旭川市春光町国有無番地
ミニストップ イオンモール水戸内原店 ◆ 茨城県水戸市中原町字西135
ミニストップ イオンモール成田店 ◆ 千葉県成田市ウイング土屋24

以上の店舗に店内ポストの設置はされていません。
いずれも関係者専用店舗で一般の人が立ち入ることはできない店舗になります。
masa_h
ミニストップ2店舗について、リストに加えました。
ローソン2店舗は店舗リストに記載がないので特に処理を行いません。
11月12日付けマッチングより反映させます。
郵便局好き中学生
ミニストップ イオンモール東員店 ◆ 三重県員弁郡東員町長深築田510-1 3階 3050区画 従業員休憩所内

こちらの店舗に店内ポストは設置されていませんでした。関係者以外立ち入りできないバックヤードにあります。
masa_h
>ミニストップ ピーアークステージ店
>ミニストップ イオンモール東員店
以上2店舗、リストに加えました。今回のマッチングより反映させます。
ローソン S東京女子医大病院
ポスト設置なし
総合外来センター地下1階のスタッフ共用室の室内にある。
スタッフでなくても入れる区域にありますが、ローソンがあることは積極的に案内されていません。院内の案内図等に店舗の表示なし。
営業時間も短時間です。
masa_h
> メイドの飛脚 さん
了解しました。
masa_h
ミニストップ芦屋航空自衛隊店 につきまして、便宜上リストに加えます。
(関係者専用ポストとしてマッピングされているため)
masa_h
No.94のコメントにあるローソンストア100亀有東和店につきまして、
店内ポストがマッピングされたため、リストから削除いたします。
郵便局好き中学生
ローソン S中部国際空港店 ◆ 愛知県常滑市セントレア1-2

こちらの店舗に店内ポストは設置されていません。関係者以外立ち入り禁止のエリアにあります。
canna15
上のコメント見て思い出しました。

ローソン 東北大学病院店 ◆ 宮城県仙台市青葉区星陵町1-1
もポストありませんでした。
こちらにもコメントがあります。http://postmap.org/map/51661
masa_h
ローソン S中部国際空港店
ローソン 東北大学病院店
以上2店舗、リストに加えます。
最新のデータは以下のURLから取得できます。
http://masapm.mydns.jp/post/
たもっち
ローソン大阪警察病院店内、ポストありませんでした。
病院前ポストのメモ欄に店内なしと書いてはおきましたが、店前ポストというわけではないので、こちらに記しておきます。
http://postmap.org/map/153791
masa_h
ローソン大阪警察病院店、リストに加えます。
今回(7/25付データによる)のマッチングより反映させます。
ミニストップ ピーくんガーデン店
ポストの設置はありませんでした。
masa_h
> matsu-shiroさん
報告ありがとうございます。8/11付データによるマッチングより反映させます。
ローソン 獨協医科大学病院店
ポスト設置なし
病院内の店舗
masa_h
> メイドの飛脚 さん
報告ありがとうございます。8/27付データによるマッチングより反映させます。
ローソン 獨協医科大学越谷病院店
ポストの設置はありませんでした。
masa_h
> matsu-shiroさん
報告ありがとうございます。
・ローソン 獨協医科大学越谷病院店
9/24付データによるマッチングより反映させます。
たもっち
ミニストップ篠山味間新店
店内ありませんでした。
masa_h
> たもっちさん
・ミニストップ篠山味間新店
9/24付データによるマッチングより反映させます。
ナチュラルローソン +toks田園調布店

ローソンからの改装で、ポストの設置は引き続きありませんでした。
たもっち
ローソン+フレンズ山陽垂水東店、ポストありませんでした。

「山陽電車駅構内に駅型コンビニエンスストアが誕生」
http://www.lawson.co.jp/company/news...

この記事にあるように駅の売店がリニューアルオープンしたもので、売店にしてはやや大きめだけど、コンビニにしてはとっても小さい店でした。
今後たくさん増えていくようですが、同じくポストは置かれないのか、それとも店によってあったりなかったりなのかは不明です。
canna15
ローソン札幌地下鉄二十四軒駅店(改札外)
ローソン札幌地下鉄北34条駅店(改札外)
ローソン札幌地下鉄中島公園駅店(改札外)
ローソン札幌地下鉄東西線大通駅店(改札内)
いずれもポスト設置はありませんでした。

大通駅店ですが、東豊線連絡通路、2丁目改札(丸井今井)の前です。
masa_h
ナチュラルローソン +toks田園調布店
ローソン+フレンズ山陽垂水東店
ローソン札幌地下鉄二十四軒駅店(改札外)
ローソン札幌地下鉄北34条駅店(改札外)
ローソン札幌地下鉄中島公園駅店(改札外)
ローソン札幌地下鉄東西線大通駅店(改札内)

以上6店舗、リストに加え、11/17付リストによるマッチングより反映させます。
たもっち
ローソン+フレンズの2号店(?)の山陽板宿駅店が今日オープンしたようです。
ポストがある可能性は低いけど、どなたか見に行ってみてくれないかなぁ…なんて他力本願(^^;
兵庫西部交通
昨日開店初日に仕事帰りにローソン+フレンズ山陽板宿駅店を訪れて設置されているのを確認してUPしました。
地下にある板宿駅構内側ではなくて地上部の方の店舗を改装したことから、市中にあるコンビニと全く同じ感じで
ありましたわ。
今後は他の駅でも順次展開ということであるが、平日朝のみ開店の店舗もあることから、こういったのがどのように
なるのか興味があります。

たもっち
兵庫西部交通さん、ご確認いただきありがとうございます。
ポストありましたか!
今後順次開店する度に、また個別に確認が必要ですね…。
mari-papa
JPローソン神戸中央郵便局店 http://postmap.org/map/1049816
の店内ポストが復活していないか再確認を行いました。
結果、ポストはあるものの、投函口は塞がれ使用していない状態でした。
使用されていた時期があったのか不明なため、撤去ではなく「その他」としています。

以下の、2店舗も再調査必要かと思います。
未設置リストに登録されているならばリストから外してはどうでしょうか。
JPローソン青葉郵便局店 http://postmap.org/map/4281
JPローソン代々木局店 http://postmap.org/map/313491
masa_h
えーっと、JPローソン神戸中央郵便局は未設置リストに入れておいたままでもいいんですね。
>JPローソン広島東局
>JPローソン青葉郵便局
>JPローソン代々木局
以上3店舗をリストから外せばいいでしょうか。
>JPローソンJPタワー6F
>JPローソン東京逓信病院
の2店舗は引き続きリストに入れておいてOKかな。いかがでしょう。
imac_gr
東京逓信病院内は設置されていますのでリストからはずして良いのではないでしょうか。

他に再調査が必要なのは、ローソン公式に載っていない美浜郵便局店内ですね。
masa_h
現在のリストは以下のとおりです。

ローソン 札幌地下鉄東西線大通駅 ◆ 北海道札幌市中央区大通西2
ローソン 札幌地下鉄中島公園駅 ◆ 北海道札幌市中央区南10条西3
ローソン 札幌地下鉄北34条駅 ◆ 北海道札幌市北区北33条西3
ローソン 札幌地下鉄二十四軒駅 ◆ 北海道札幌市西区二十四軒1条5
ローソン 東北大学病院 ◆ 宮城県仙台市青葉区星陵町1-1
ミニストップ イオンモール水戸内原 ◆ 茨城県水戸市中原町字西135
ローソン 岩井矢作 ◆ 茨城県坂東市矢作
ミニストップ 宇都宮大学 ◆ 栃木県宇都宮市峰町350
ローソン 獨協医科大学病院 ◆ 栃木県下都賀郡壬生町北小林880
ミニストップ ミニストップファンタジーキッズーナ大宮 ◆ 埼玉県さいたま市北区櫛引町2-574-1
ローソン 大利根旗井 ◆ 埼玉県加須市旗井
ローソン 獨協医科大学越谷病院 ◆ 埼玉県越谷市南越谷2‐1‐50
ミニストップ みどり台駅前 ◆ 千葉県千葉市稲毛区緑町2-16-5
ミニストップ 千葉新港 ◆ 千葉県千葉市美浜区新港167番地
ミニストップ イオンモール成田 ◆ 千葉県成田市ウイング土屋24
ミニストップ 習志野第一病院サテライト ◆ 千葉県習志野市津田沼5-5-25
ローソン JPローソンJPタワー6F ◆ 東京都千代田区丸の内2-7-2
ローソン JPローソン東京逓信病院 ◆ 東京都千代田区富士見二丁目14-23
ミニストップ 神田美土代町 ◆ 東京都千代田区神田美土代町9-1
ミニストップ ピーアーク銀座 ◆ 東京都中央区銀座5-12-1
ローソン 日本橋茅場町 ◆ 東京都中央区日本橋茅場町2-13-11
ローソン 東京女子医大病院 ◆ 東京都新宿区河田町8-1
ローソン 東京医科大学病院 ◆ 東京都新宿区西新宿6-7-1
ミニストップ 橋場 ◆ 東京都台東区橋場1-32-6
ミニストップ 福通越中島 ◆ 東京都江東区越中島3-6-15
ミニストップ 越中島通り ◆ 東京都江東区越中島3-6-30
ローソン LAWSON+toks大井町ホーム ◆ 東京都品川区大井1-1-1
ローソン LAWSON+toks自由が丘下りホーム ◆ 東京都目黒区自由が丘1-30-1
ローソン LAWSON+toks自由が丘上りホーム ◆ 東京都目黒区自由が丘1-30-1
ローソン LAWSON+toks多摩川 ◆ 東京都大田区田園調布1-53-8
Nローソン LAWSON+toks田園調布 ◆ 東京都大田区田園調布3-25-18
Nローソン ローソン+toks田園調布 ◆ 東京都大田区田園調布3-25-18
ローソン JPローソン代々木局 ◆ 東京都渋谷区西原1-42-2
ミニストップ 要町3丁目 ◆ 東京都豊島区要町3-46-12
ミニストップ ピーくんガーデン ◆ 東京都足立区谷中2-22-18
ミニストップ ピーアークスタジオ ◆ 東京都足立区竹の塚1-41-3
ローソン 創価大学 ◆ 東京都八王子市丹木町1-236
ローソン 小児総合医療センター ◆ 東京都府中市武蔵台2-8-29
ローソン 清瀬上清戸 ◆ 東京都清瀬市上清戸一丁目
ローソン LAWSON+toks横浜駅 ◆ 神奈川県横浜市西区南幸1-1-4
ローソン 横浜馬車道 ◆ 神奈川県横浜市中区相生町5-81
ローソン LAWSON+toks綱島上りホーム ◆ 神奈川県横浜市港北区綱島西1-1-8
ローソン LAWSON+toks綱島駅 ◆ 神奈川県横浜市港北区綱島西1-1-8
ミニストップ 東戸塚品濃町 ◆ 神奈川県横浜市戸塚区品濃町524
ローソン 港南日野二丁目 ◆ 神奈川県横浜市港南区日野二丁目46-3
ローソン LAWSON+toksあざみ野 ◆ 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-1-1
ローソン LAWSON+toksあざみ野ホーム ◆ 神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-1-1
ローソン JPローソン青葉郵便局 ◆ 神奈川県横浜市青葉区荏田西1-7-5
ローソン LAWSON+toks青葉台上りホーム ◆ 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-7-3
ローソン LAWSON+toks青葉台駅 ◆ 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-7-3
ローソン LAWSON+toksたまプラーザ駅 ◆ 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-2
ローソン LAWSON+toks武蔵小杉上りホーム ◆ 神奈川県川崎市中原区小杉町3-472
ローソン LAWSON+toks新丸子 ◆ 神奈川県川崎市中原区新丸子町766
ローソン LAWSON+toks元住吉駅 ◆ 神奈川県川崎市中原区木月1-36-1
ローソン LAWSON+toks宮崎台駅 ◆ 神奈川県川崎市宮前区宮崎2-10-12
ローソン LAWSON+toks鷺沼改札内 ◆ 神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-1-1
ローソン LAWSON+toks鷺沼駅 ◆ 神奈川県川崎市宮前区鷺沼3-1-1
ミニストップ ピーアークステージ ◆ 神奈川県相模原市中央区東淵野辺5-5-25
ミニストップ 横須賀米が浜 ◆ 神奈川県横須賀市米が浜通1-17-1
ローソン LAWSON+toks中央林間駅 ◆ 神奈川県大和市中央林間4-6-3
ミニストップ 岐阜大学 ◆ 岐阜県岐阜市柳戸1番1
ローソン 中部国際空港 ◆ 愛知県常滑市セントレア1-2
ミニストップ 七宝下田 ◆ 愛知県あま市七宝町下田堂中3番地2
ローソン 三重大学附属病院 ◆ 三重県津市江戸橋2-174
ミニストップ イオンモール東員 ◆ 三重県員弁郡東員町長深築田510-1
ローソン 滋賀医大病院 ◆ 滋賀県大津市瀬田月輪町
ローソン 大阪警察病院 ◆ 大阪府大阪市天王寺区北山町10-31
ミニストップ 南船場 ◆ 大阪府大阪市中央区南船場4-14-3
ローソン 阪大病院 ◆ 大阪府吹田市山田丘2-15
ローソン 関空貨物ビル ◆ 大阪府泉南市泉州空港南1-14
ローソン ローソン+フレンズ山陽垂水東 ◆ 兵庫県神戸市垂水区神田町1-20
ローソン JPローソン神戸中央郵便局 ◆ 兵庫県神戸市中央区栄町通6-2-1
ローソン マリア病院 ◆ 兵庫県姫路市仁豊野650
ミニストップ 福山通運阪神 ◆ 兵庫県尼崎市西長洲町3-2-1
ミニストップ 中山寺駅前 ◆ 兵庫県宝塚市中筋5-10-23
ミニストップ 篠山味間新 ◆ 兵庫県篠山市味間新字栗田ノ坪52-6
ミニストップ 真菅オカモト酒 ◆ 奈良県橿原市中曽司町191-3
ローソン JPローソン広島東局 ◆ 広島県広島市南区松原町2-62
ミニストップ 芦屋航空自衛隊 ◆ 福岡県遠賀郡芦屋町芦屋1455-1
ミニストップ ISM鞍手PA下り ◆ 福岡県鞍手郡鞍手町中山1308
mari-papa
>JPローソン広島東局
>JPローソン青葉郵便局
>JPローソン代々木局
>JPローソン東京逓信病院
は、リストから外して、
>JPローソンJPタワー6F
>JPローソン神戸中央郵便局
は、リストに残す。
でよいかと思います。JPタワー6F店は部外者以外確認困難な店舗のようなので。
keroco
先日近くに用事があったので確認、JPローソン美浜郵便局店内にはありませんでした。
ローソン JPローソン深川郵便局店

ポストの設置はありませんでした。
masa_h
>JPローソン広島東局
>JPローソン青葉郵便局
>JPローソン代々木局
>JPローソン東京逓信病院
以上4店舗、リストから削除します。
>ローソン JPローソン深川郵便局店
以上1店舗、リストに追加します。

3月4日付リストによるマッチングから適用します。
たもっち
ローソンS吹田市役所店にはありませんでした。
市役所地下に開設された福祉コンビニなので、期待はしてませんでしたが。
masa_h
>ローソンS吹田市役所店

3月18日付リストによるマッチングから適用します。
ミニストップ 済生会宇都宮病院店
店内ポストなし
病院建物内の店舗。
病院前にポストあり
masa_h
>ミニストップ 済生会宇都宮病院店

4月17日付リストによるマッチングから適用します。
ミニストップ 小張総合病院サテライト店
千葉県野田市
店内ポストなし

小張総合病院店には店内ポストあり。
また、病院前にポストあり。
ローソン メトロス赤坂見附店
東京都港区
店内ポストなし
メトロのホーム上にある。したがって改札内
ローソン メトロス綾瀬東口店
ローソン メトロス秋葉原店
ローソン メトロス西葛西店
ローソン メトロス葛西店
ローソン メトロス浦安店
以上5店舗
店内ポストなし


ポストが設置できるような店舗はメトロピアになるようです。
たもっち
ローソン京都桂病院店、店内ポストありませんでした。
病院の正面入口前のほか、南玄関にも私設ポストがあるので、さすがにないかな、と思っていたら案の定でした。
たもっち
ローソンS城南店、店内ポストありませんでした。
というか、そもそも「店内」という概念が成り立たない小さな小屋ぐらいの「売店」でした。
写真は↓に貼ってありますので、ご笑覧ください。
https://foursquare.com/venue/5739ea2...

5月2日に、ローソン大阪城公園店( http://postmap.org/map/1156890 )をマッピングした後に気が付いたのですが、
ローソンの公式サイトに、「パークローソン大阪城公園店オープン」というニュースリリースが出ていました。
http://www.lawson.co.jp/company/news...
そこに、
『5月以降順次、公園内に点在する小規模な売店6か所を営業時間と品揃えを限定したミニタイプのローソンとしてオープンしてまいります。』
と書かれており、城南店が2か所目ということになります。

今後の動向も気になるので、今日は、↓の園内マップを頼りに、大阪城公園内の売店をいくつか見て回ってきました。
http://osakacastlepark.jp/map/
現時点で、新店情報には、5月27日に「S大手前北店」が出ており、これが3か所目になりますが、
おそらく、「大手前芝生広場」の北側の売店マークが該当すると思われます。
今日は、「LAWSON」の文字を取り付ける工事をしていました。
写真を↓に貼ってあります。なかなか見られない貴重な光景かもしれません(笑)。
https://foursquare.com/venue/573ecde...
奥の壁側にレジカウンターになると思しき物が見えましたが、赤いものは見えませんでした。
城南店より十分大きいとは言え、このサイズの店では、ポストが設置される可能性は…低いかな…?

他には、「大手前芝生広場」の南側の売店マークのところが何やら工事中だったので、ここが4か所目っぽいです。
ただし、今日時点では、ローソンらしさ(?)は見られませんでした。

その他の売店は…
・南東端の噴水前…普通に営業中(あまり売れてなさそう)
・天守閣前…普通に営業中(周囲に観光客も多く大盛況)
・天守閣南「タイムカプセル」前…売店マークはあるけどトイレしかなかった気が…
・梅林内…季節外れのためか休業中、工事の気配もなし
・青屋門付近…今日は確認せず(5月2日にはシャッターが閉まっていた)

また、ぼちぼち見に行ってみます。
2016/5/23撮影2016/5/23撮影
2016/5/10オープンの「ローソンメトロス池袋南西口店」にポストはありませんでした。(2016/5/23確認)
たもっち
NO.149のコメントでも触れていた「ローソンS大手前北店」を見てきましたが、やはりありませんでした。
「大手前芝生広場」の南側の売店マークのところは、相変わらず何やら工事中でしたが、まだローソンらしさは皆無でした。
ローソン 成田国際空港第1旅客ターミナルビルB1店

について、ポスト未設置店舗となります。空港内の他の2店舗はポストが設置されています。
たもっち
今日また大阪城公園に行ってきましたが…
・ローソンS青屋門下店(No.149で言う「青屋門付近」)
・ローソンS大手前レストハウス店(同、「大手前芝生広場」)
のいずれもポストはありませんでした。
これで大阪城公園内にローソンが5店舗オープンしたことになります。
No.149にも書いた「6か所」まで、残り1店ということになりますが、どこでしょう。
今日見た範囲では…
・南東端の噴水前…シャッターが閉まっていた
・天守閣前…普通に営業中(周囲に観光客も多く大盛況)
・梅林内…季節外れのためか休業中、工事の気配もなし
という状態でした。
個人的には天守閣前が本命かと思ったので、工事が始まってないかと思いましたが、営業中でした。
観光客もほぼ必ず立ち寄る場所ですし、「天守閣を背景に写真を撮って絵葉書として印刷して、
すぐに店内のポストに投函できますよ~」という商売が成り立ちそうだな…なんて考えていたのですが。
No.149でも紹介したニュースリリースをよく読み直してみると…「小規模な売店」と書かれていますが、
天守閣前は、城内で最も大規模な売店なので、そもそも対象外だったのかもしれません。
とすれば、「梅林内」は季節営業のため対象外として、「南東端の噴水前」が怪しい気がしてきました。
もうちょっと近寄って見てくればよかったかな…でも、めちゃくちゃ暑かったので、一歩でも余分に歩きたくなかったんですよ…^^;
ローソン メトロス銀座ホーム東店
ローソン メトロス銀座ホーム西店
ローソン メトロス銀座ホーム北店
ローソン メトロス銀座ホーム南店
以上4店舗
店内ポストなし
hiroaki32694
千葉県のミニストップ東金インター店で、店内に設置されていたポストが撤去され、店内ポストはありません
代替の店前設置もないです
ローソン メトロス表参道店
店内ポストなし
たもっち
しばらく空きましたけど、昨日大阪城公園内で6軒目のローソンとしてオープンした「ローソンS梅林店」を見に行きましたが、ポストはありませんでした。
これでNo.149に書いた「6か所」が出揃ったのでしょうか?
他に、天守閣北の極楽橋の北側に「パークローソン」の看板が出てるのを見つけて、おやこんなとこにも?と思いましたが、自動販売機が数台あるだけでした。ローソンの店舗検索でも引っ掛かりませんし、ポストはもちろんありませんでした。
たもっち
京都市山科区のローソンS音羽記念病院店、ありませんでした。
本当に小じんまりとした売店でした。
ミニストップ高槻赤十字病院店、店内ポストありません。
たもっち
本日、以下の5店舗につき、店内ポストがないことを確認しました。(訪問順)
ローソンS森ノ宮口噴水広場店
ローソンS OSL天満橋駅店
ローソンOSL谷町九丁目駅店
ローソンS OSL駒川中野駅店
ローソンS OSL天王寺駅北店

1店舗は以前から全たもっちの注目を集めていた大阪城公園内の売店です。
No.149のコメントに書いた「南東端の噴水前」のところかと思いきや、少し離れた場所に新たに建てられていました。
これまで園内で唯一ポストが置かれた大阪城公園店にも迫る大きさなので、これはポストがあるのでは!と期待しながら入店しましたが…残念!

2件目以降は、大阪市営地下鉄の駅売店がリニューアルしてローソンとなったものです。
「OSL」は、おそらく「Osaka Subway Lawson」の意かと思います。
いずれも、いかにも駅の売店といった程度の大きさの店に過ぎず、ポスト設置はなりませんでした。
谷町九丁目だけ、サテライトの「S」がつかないため、もしや、と思いましたが、他の店と比べて特に違いがあるようには見えませんでした。
今後も次々開店していく予定なのですが、ポストはない可能性が高いと思われ、現地確認しに行くモチベーションは既に絶滅寸前です。
たもっち
京都市中京区のローソンS丸太町病院店、ありませんでした。
たもっち
ローソンS京都美術工芸大学店、ありませんでした。
4/11に見に行っていたのに、コメントを書くのを忘れていました。
たもっち
本日、以下の9店舗につき、店内ポストがないことを確認しました。(訪問順)
ローソンS OSL江坂駅店
ローソンS OSL肥後橋駅南店
ローソンS OSL四つ橋本町駅店
ローソンS OSL四つ橋なんば駅店
ローソンS OSLなんば駅北1号店
ローソンS OSL北加賀屋駅店
ローソンS OSL堺筋本町駅店
ローソンS OSL北浜駅南店
ローソンS OSL都島駅店
ローソン GINZA SIX店
店内ポストなし

GINZA SIXビル1階ツーリストサービスセンターに併設。通常のローソンと形態が異なる。
郵便関係の扱いはない。宅配便は佐川急便です。

ローソン S GINZA SIX店
については発見できなかったが、営業時間からオフィススペースにあるサテライト店ではないか。
だとすれば関係者以外利用できません。
たもっち
本日、以下の11店舗につき、店内ポストがないことを確認しました。(訪問順)
ローソンS明治国際医療大学店
ローソンS OSL御堂筋本町駅店
ローソンS OSL心斎橋駅北2号店
ローソンS OSL長堀橋駅店
ローソンS OSL森ノ宮駅店
ローソンS OSL高井田駅店
ローソンS OSL谷町四丁目駅南店
ローソンS OSL天王寺駅南店
ローソンS OSL肥後橋駅北店
ローソンS OSL梅田駅上りホーム店
ローソンS豊中市役所店

OSLは、明らかにないということにして、もう見に行かなくてもいいかなー、とも思っていますが…。
ミニストップ cisca虎ノ門店
店内ポストなし

ciscaは営業形態が通常のコンビニとは違うので、おそらく全店ポスト設置はないと思われる。
店内での飲食がメインの形態です。
たもっち
本日、以下の6店舗につき、店内ポストがないことを確認しました。(訪問順)
ローソンS OSL南森町駅店
ローソンS OSL谷町四丁目駅北店
ローソンS OSLなんば駅北2号店
ローソンS OSLなんば駅上りホーム店
ローソンS OSL淀屋橋駅北店
ローソンS OSL野田阪神駅店
たもっち
本日、以下の6店舗につき、店内ポストがないことを確認しました。(訪問順)
ローソンS OSL日本橋駅店
ローソンS OSL長居駅店
ローソンS OSL喜連瓜破駅店
ローソンS OSL八尾南駅店
ローソンS OSL心斎橋駅北1号店
ローソンS OSL梅田駅店
nοn★pΘsτ
名古屋にも、S名古屋地下鉄丸の内駅店など8店舗が名古屋市営地下鉄駅の構内に2017年7月オープンしました。
徐々に確認して行こう思いますが、大阪の場合は地下鉄の店はポストが無い雰囲気ですね。
サテライトのSか、サブウェイのSか、ローソンS名城公園店にはポストがあったので淡い期待を込めて行ってきます。
nοn★pΘsτ
ローソンS名古屋地下鉄丸の内駅店、ポスト無し
ローソンS名古屋地下鉄丸の内駅店、ポストなし 
改札内桜通り線3、4番線ホーム上のキオスク型店舗でした。