愛知県へ出張9ヶ月間の巻

nοn★pΘsτ | 2012/5/17 19:25
私事ではございますが、このほど愛知県名古屋市に出張する運びとなりました。
早速POSTMAP本来の使い方で最寄りの郵便局とポストを確認、安心して引っ越しできます。
こんな事が出来るのも全国のマッパーさんのお陰なのですね「ありがたやありがたや」
今まで主に神奈川県相模原市をマッピングさせて頂いておりましたが、
明後日から名古屋市西区を中心に短い期間ではありますが「見たポス」しながら土地勘など養いつつ運が良ければ新規マッピングして行きたいと思っております。
しかし・・・データ確認したら愛知県は脅威の達成状況!
愛知県 8172 (8177)
あと5基とは素晴らし過ぎる(恐縮)
どんな強者エリアマッパーが居るのかと思ったら
1位も2位も2000基オーバー!全国20位以内確実!
3位4位5位も400基オーバー!全国100位以内確実!
有名なお名前ばかり(驚愕)
神奈川エリア8位、全国130位の私に出る幕無い(汗)
精々荒らさない様に細々とマッピングしてまいります。

いつかリニアで結ばれる(予定)政令指定都市の2市ですが相模原市は新参です。
名古屋市から色々学んで帰ろうと思います。

愛知エリアの皆様宜しく御願い致します。

神奈川エリアの皆様ちょっと行って来ます。
tag
 

コメント (4)

ある程度充実しているところは情報が古いままっていうところもあるんですよね。新規発見ができそうにないところにはなかなか人も近づかないし(苦笑)。都内なんかけっこう情報が古いままで更新されずに残っていそうな気も・・・。


とりあえず1日かけて名古屋市内を一回りし、時刻や番号の改正があった支店が見つかればそこを次の休みの日に集中的に調査、という感じでいかがでしょう? 自分が以前に一通り回ったところよりは、初めて見るところのほうが確認&更新作業も楽しく思えるはず。

あと、コンビニ関係のメンテは横浜市内よりも進んでいる印象。月に2回程度コンビニ改廃リストがアップされるので、9か月も滞在していればそれなりに数が取れるのではないでしょうか。そのかわり競争(?)も厳しそうだけど。
masa_h
すいません、8172(8177)って 8177本中8172本マッピング済みなんじゃなくて
8172ヶ所(8177本)マッピング済みだという意味だと思います。。。

コンビニはたくさん残ってましたが、一気に片付けちゃいましたね。

愛知県で一般ポストが残ってそうなのってどこだろう?
名古屋市内はほぼマッピング済みですよねー。
suipon
今週はいろいろと動いていらっしゃるのでしょうか。どうもお疲れさまです。
名古屋圏はマッピングの充実度や完成度が、他地区と比べても高いですよね。

名古屋圏のポスト設置場所と神奈川県県央部の設置場所とでは、設置基準の「癖」がちょっと違いそうですね。
相模原市などは、碁盤の目のような住宅密集地で、その中にぽつんとある商店か昔お店だったっぽい建物の前にだけポストがある、これにほぼ限定されるような感じだったんですが。
名古屋はどんな傾向なんでしょうか。企業も多い、駅や広い道路も多い、病院や公共施設も多いといろいろあって、ポスト密集度も神奈川の住宅地と比べて相当高いと思いますが。

5/17の明後日ということは、今日名古屋到着ですか?どうか気をつけて行ってきて下さい。
nοn★pΘsτ
気が付けば3年名古屋で暮らしてました。その間に結婚、神奈川に戻る予定も無くなりました。
この3年の間に名古屋駅前の高層ビルが倍に増え、JPタワーなるものまで出現、まだまだ開発ラッシュ止まずです。
今日から4年目の名古屋、忙殺を言い訳にPOSTMAPも積極性を欠いていました。(見たポスと撤去しかしてない)
みかちゅう様の言う通り名古屋の情報は2008頃と古いものも多いですね、
新規はmasa_h様の言う様に無理そう、
suipon様の言う癖は掴めてません、感じるのは、史跡が多い、地価高騰で開発加速と過当競争激化で東京化してるイメージ、

なので変化しつつある風景と一緒にPOST撮影して写真の更新行ってきます。