ブログ

合計: 65
タグ: 三体牛鞭 を抽出中。 (解除)

名古屋など、タクシー新運賃に 短距離以外は実質値上げ

 名古屋市と近郊の計17市町村で21日、新たなタクシー運賃の適用が始まった。割安な運賃設定の「小型タクシー」が廃止されたほか、初乗り運賃が引き下げられた代わりに加算額が引き上げられ、短距離利用以外では実質値上げとなった。

 午前5時以降に出庫した車両から新運賃に変更。小型タクシー乗り場を設けていたJR名古屋駅前では、この日から中型タクシーと乗り場を統一した。

 市内の神社へ向かうため乗り場に並んだ愛知県高浜市の横井利春さん(83)は「長い距離の利用がしにくくなるね」。従来は小型だったタクシーの男性運転手(69)は「長距離で割高になると、お客さんとトラブルになりかねない」と不安を口にした。

 この日は、中部運輸局の職員らが名古屋駅と金山総合駅のタクシー乗り場で、各車両に新運賃のステッカーが貼られていることなどを確認して回った=写真。

 新運賃は上限運賃で、従来の小型と中型を統一した「普通車」の初乗りを1・05キロで450円に設定。235メートルごとに80円が加算される。従来の小型の運賃と比べると、名古屋駅から初乗り圏内の国際センター(名古屋市中村区)までは30円安いが、東山公園(千種区)まで乗ると370円高くなる。
回春堂海狗王(カイクオウ):http://www.hakanpo.com/p/pro693.html
三体牛鞭:http://www.hakanpo.com/p/pro331.html
三體牛鞭:http://www.hakanpo.com/p/pro331.html
勃動力三體牛鞭:http://www.hakanpo.com/p/pro331.html

Pato guisado con frejoles!

remikaweio | 2017/4/6 12:39
ってなわけで、今日のランチは
だいぶ前に実家の近所の「Rico Mar(リコマル)」行って以来、数年ぶりのペルー料理!
@大久保「HUANCHACO(ワンチャコ)」にて

。。。で、早速、表題のコチラ
Pato(鴨)+guisado(シチュー)+con(一緒に)+frejoles(豆)
=Pato guisado con frejoles(パト・ギザード・コン・フリホーレス)こと
コリアンダー風味で煮込んだ骨付き鴨肉&インゲン豆のソースとライスを
ワンプレートに盛り込んだペルーレシピな逸品に

サラダ&ペースト状にしたチキンと野菜類から仕立てたスープと

Ceviche Mixto(セビチェ・ミクスト/シーフードのレモンマリネ)に
どうやら誤って写真消しちゃったっぽい
Papa a la huancaina(パパ・ア・ラ・ワンカイナ/唐辛子入りのチーズソースを纏ったジャガイモ)
  
そして、ドリンクは+200円してペルーのビールでも飲もうかと思いきや
残念ながらボトルはNGだそうなので、結局ソフトドリンクからインカコーラをチョイスで
土日限定スペシャルランチ1,800円!

速勃100(ハヤボツ100):http://www.kanpoucom.com/product/723...
三体牛鞭(三體牛鞭):http://www.kanpoucom.com/product/331...
狼1号:http://www.xn--1-948av66g.net/

外にアルパカ?リャマ?

retkytokyo | 2017/4/6 12:37
大久保の超隠れ家的ペルー料理のHuanchaco(ワンチャコ)へ行ってきた。ピスコサワーがワンコイン、というキャンペーンをやっていると聞き、それにつられて友人3人と。

ここ、前にランチに来ようとしたら、不定休でやっておらず、そもそも外からやっているのかわかりにくい外観で、入るのも怖いそうな雑居ビルで、その後リベンジしておらず。

外にアルパカ?リャマ?今日はちゃんとやっているらしい。このゆるさは現地の人がやっているのかと思いきや、日本人女性がいた。一部プレハブ風な不思議な内装。

友人の頼んだパパフアンカイーナ。これ大すき!ソースがうまいのはもちろん、日本でもこんなにもっちりしたジャガイモ手に入るんだね。そして念願のピスコサワー。出てくるのは遅いけど、おいしい!そして1000円以上の食事メニューを頼むと1杯目無料!これはうれしい。

実はこの日急きょ決まったので、家でご飯を食べてしまっていた。なので私が頼んだのはこれだけ。セビッチェ。1700円だったかな?結構いい値段。他のメニューもこんな立地の割にいい値段で驚いた。でも味は高いだけあっておいしい!蝦もプリプリしている。

友人の頼んだソーセージ。見た目がソーセージというよりステーキ?ハンバーグ?ジューシーで美味しかった。ピリ辛のディップもいい。

2杯目はチチャモラーダ(紫トウモロコシ)ピスコ。うわー、これもおいしい。近所でこれが頂けるのは魅力だわ。

速勃100(ハヤボツ100):http://www.kanpoucom.com/product/723...
三体牛鞭(三體牛鞭):http://www.kanpoucom.com/product/331...
狼1号:http://www.xn--1-948av66g.net/

本格ネパール料理はディドに注意

rekyouokey | 2017/4/6 12:33
休日夜に訪問。
大久保のメインストリートから路地に入った場所の2F。入口にはネパール人の店員がたむろしていて、ちょっと怖い雰囲気。
店内も、当然のように外国人のみ。
いつも不思議に思うのだが、なぜこのような状況なのに、食べログ上では高評価となるのだろうか。

さて、メニューを見ながら、ディドのセットメニューを注文。カレーは、チキンカレーを選択。
ディドというのが何か分からなかったので、店員にディドとは何かと聞くと、コーンだというので怖いもの見たさでライスの代わりにこれがついたセットメニューを選んだのだ。
6,7分ほど待つ。
まずは、ドリンクが出てきて、次いでサラダ、その後、プレートが出てきた。
プレートの上には、チキンカレー、だーるカレー、野菜付け合わせがあり、中心部にパパドとディド。
大きな黒い塊がディドらしい。
どんな味かと思ったが、正直、味はない穀物成分の塊。これは日本人の口には合わないだろう。ねばりのない餅のようなものだ。
何より、カレーの汁気と全く馴染まないので、食べづらい。
カレーも、具材が少ない。特にチキンカレー。骨が多いのは残念だった。
ダールカレーはさすがのクオリティで、お代わり自由。ただ、やや薄味に感じた。

ここのところ、他の高評価ネパール料理店にも行ったが、巣鴨のプルジャダイニングが最も日本人の口に合うだろう。事実、日本人の客が多かった。


速勃100(ハヤボツ100):http://www.kanpoucom.com/product/723...
三体牛鞭(三體牛鞭):http://www.kanpoucom.com/product/331...
狼1号:http://www.xn--1-948av66g.net/

グリーンカレーは甘かった

kawaikano | 2017/4/6 12:06
セットでトムヤムクンスープorコンソメスープ、デザート、サラダが付いて、ドリンク飲み放題です。
ここは定番のグリーンカレーを。
少し待つとお姉さんが持ってきてくれて、無言で置いていく…。
きっとニホンゴ苦手なんだろうけど、タイの女性はニコニコ物腰柔らかなイメージだったのでちょっとビックリ。
(お兄さんもカタコトで「アイテル席どうぞ。」と言ったのだろうが、まだガラガラの店内で「合い席どうぞ。」と聞こえたし)

学食のプラのおぼんみたいのに乗って出てきましたが、アルミの方がタイっぽくて?素敵かも。
さて、メインのグリーンカレーですが、かなり甘い?
ココナツも効いてますが、甘さもかなり。
最後にはちょっと甘くてきつかった。
選んだトムヤムクンスープのほうが味が濃くて辛かった。

グリーンカレーって本場の味って甘甘なんでしょうか?
クンメー1のグリーンカレーも辛くしてもらってちょうど良かったし。
どうも無印のレトルト(甘辛い)やメークマイ(大塚)の味で慣れていた私には辛さが全然足りない気がするのです。

ただ、隣のお兄さんが食べていたガパオはおいしそうだったし、
ドリンクは飲み放題だし天井も高くて素敵なので、女子ランチとか長居したいときにいいかもしれない。

ちなみに野菜も契約農家さんからの仕入れのようで、
載っていたパクチーの写真をみてパクチーたっぷり料理を頼んでみたいな思いました。

速勃100(ハヤボツ100):http://www.kanpoucom.com/product/723...
三体牛鞭(三體牛鞭):http://www.kanpoucom.com/product/331...
狼1号:http://www.xn--1-948av66g.net/
前 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ..... | 13 |