現地確認していないポストのマッピング

現地確認せずとも、そこにポストがあるという根拠がある程度信頼できるものであれば、マッピングしていただいて構いません。

その場合、参照元をメモ欄にご記入お願いします。
参照元が、WEBサイトの場合は、URLの記入もお願いします。

場所が曖昧な場合は、「場所に自信なし」のチェックも忘れずに。

写真の転載は、著作権の問題がありますので避けて下さい。(ポストマップでは、吹き出し表示や一覧表示など、写真だけを表示するページも多く、正方形へのトリミングや縮小加工も行うので、完全にフリーの素材以外は、おそらく先方の著作権をクリアできません。)

コメント (3)

kuwa
参照エントリー。
http://postmap.org/blog/160365
Hotaru.T
こちらも参照。(「現地未確認」にチェックを入れましょう。)
http://postmap.org/story/466693
mari-papa
コンビニ店内のポストについては、店舗の開店情報のみを根拠とした登録は行わないで下さい。

これに関する議論は、
http://postmap.org/map/716464
にあります。
例えローソンであっても店内ポストがない店舗がある事がその理由です。

実際のところ、路上ポストの新規発見が難しく、店内ポストくらいしか新規登録のチャンスがないという方もいらっしゃるでしょう。
開店情報に基づく開店前登録はトラブルの元かと思います。