ユーザー募集 | ログイン

高田馬場駅早稲田口

ikuno | 2006/9/2 09:53
高田馬場早稲田口高田馬場駅早稲田口1-20高田馬場駅早稲田口高田馬場駅早稲田口1-21 こちらは鳩のフンが・・・高田馬場駅早稲田口(080822)
向かって左が1-20、右が1-21
取集時刻 (2008/03/12 更新)
平日土曜休日金曜
10:2010:0508:2010:20
14:0516:2512:3013:35
16:3018:5015:35
18:2517:25
設置数:2
ポスト番号: 1-20,21 | 取集支店: 新宿北
東京都 新宿区 高田馬場四丁目
QRコード

コメント (10)

taketake
http://postmap.org/map/11977 とかぶってます。統合すべきか、分散すべきか...
keroco
今までの例だと統合すべきだと思いますがどうでしょう?
雷蔵さんの写真をid:11965に移していただいて、id:11966は削除でいいと思います。
そういえば2月にここの写真撮ってきたのですが、ダブっていることに気がついて面倒になりそのまま放置して忘れてました。 スイマセン(-_-)
遅ればせながら取集時刻など追加します。
mari-papa
左右のポストで種類がことなることも多いですし、一般に別々のポスト番号がついています。取集時間が異なる例もあるようですね。
これらから、左右別のポストとして並べてマッピングするのが色々都合がよいように思います。
既に統合されているものを分割するかどうかは別途議論があると思いますが、これは二つとも残して、基数等を修正すればよいのではと思います。
beerko
私もkerokoさん同様、統合派ですね。

>mari-papaさん
>これらから、左右別のポストとして並べてマッピングするのが色々都合がよいように思います。

これでは何のために基数入力欄を追加して頂いたのか本末転倒のような気がします。


以下の2つも、そろそろ統合したほうがよいのではと思っているのですが。
http://postmap.org/map/7589
http://postmap.org/map/7590
設置間隔が近い(2m以下)ので小生は統合に1票です。

追1:西武から東西線に乗り換えるとき、気になっていたポストだ。

追2:そう言えば設置数入力欄だけは公衆電話チズのが先だった気がする?
flipflop
私の意見では、2基とも同じタイプの郵便ポストであり、(飽くまで部外者が考え得る)郵便事業会社の意図として、1台で足りないから2台としているであろうことは予想が付くので、これは明らかに統合すべきだと考えます。

ただし、片方が特別な形のポストだったり、ノスタルジアのために差出箱1号が保存してあったり等の意図があれば、別々にマッピングするということもあっていいのではないかと思います。

それと、ポスト番号の件は、多分一般ユーザーにはどうでもいいことでしょうから。
いちかわ
私はわかりやすさから、以前から1ポストにつき1アイコンがいいなとは思っておりました。これはダブル扱い、これは互いに独立扱いっていう判断って個人差が出ると思います。

設置数欄が設けられた際は、それまでにそういった議論も特になかったので、公衆電話チズから逆輸入(?)されたような記憶があります。
beerko
tamusanさん
>追2:そう言えば設置数入力欄だけは公衆電話チズのが先だった気がする?
いちかわさん
>設置数欄が設けられた際は、それまでにそういった議論も特になかったので、公衆電話チズから逆輸入(?)されたような記憶があります。

そう言われてみれば、そうだったかも。
metti
幾らかのディスカッションを重ねた後、問題が未解決のまま止まっていますね。

実際の設置数2基に対し、マッピングはid:11976と11977の2つ。
片方は2基、片方は1基の登録で計3基となっています。

マッピング者御本人は1年以上来られていません。
現地確認等をされたかた、ぜひ実数に合わせた対処の程、宜しくお願いします。
わかば
雷三さんに#11977の写真を移していただければ,よいのではないでしょうか?
計3基というのは現実と違いますので,とりあえず#11977を「他」にしてみました.

縮小 拡大