江戸川椿郵便局の前

邦路空也 | 2017/3/16 22:37
写真登録: hiroaki32694 | 邦路空也
取集時刻 (2017/03/19 更新)
平日土曜休日金曜(または祝休日の前日)
10:1010:1010:1010:10
14:4014:4014:4013:40
17:1017:2015:45
19:2019:2019:20
ポスト番号: 229 | 取集支店: 江戸川
東京都 江戸川区 春江町三丁目 42-110
QRコード

コメント (16)

unyuho009
江戸川椿郵便局前 (春江町3-48-13) ポスト (移設のお知らせ) (2017/03/16)
2017年3月21日、江戸川椿郵便局の移転と同時にポストも移設されるようです。
hiroaki32694
邦路空也さん、現地確認ご苦労様です

早速ですが、グレーでマッピングされているのは
どのような理由でマッピングされたのか?
局前で設置予定場所も明らかなので、そのうちにポストは設置されるとは思いますが、
グレーは撤去のポストに使うものと思ってるのですが、
いかがでしょうか?
何か、あればコメントいただければと思います
ちなみに、ポストの移設は今日みたいです
使用開始は、21日かは不明ですが
unyuho009
>hiroaki32694さん
グレーアイコンの件ですが、マッピング時点ではポストの実物がまだ存在しない以上、
白アイコンというのも違うのかな?と個人的に思ったので、グレーにしたまでで、深い意味はありませんでした。
No.1での当方のコメントが足りませんでしたが、仰る通り移設は本日のようなので、
とりあえず白アイコンにしておきます。
さすがにこれでポストがあるということでマッピングするのは少し無理がありませんでしょうか。
移設されたことを確認してからマッピングすべきではないでしょうか。
今の時点ではもう移設されているのかもしれませんが。
unyuho009
>Kさん
新局舎前のポスト設置予定場所だけでは不十分だと思いますが
No.1の写真の通り旧局舎前のポストにて
明確に移設されることが分かる文章を実際に現地確認しているので問題ないと思います。
文書があったとしてもポストがなかったことに代わりはなかったのではないでしょうか。
予定でマッピングしてしまっていいのでしょうか。
それから結局今日は設置されていたのでしょうか。
unyuho009
>Kさん
その文書を現地確認しているので問題ないと思います。
むしろ逆に何か問題はあるのでしょうか。
白アイコンでマッピングということは、通常使われていないポストがあった時に使うものですが、それを設置予定でしてしまってよいのかという気はしますが、そういう前例はあったのでしょうか。
移設が確実な文書を現地確認していても、無かったものはなかったのですから、個人的にはマッピングしてはいけないとは考えますが。
開局前や開店前、現地未確認閉局などのマッピングをスルーしてきた流れでいうと、今回だけをどうこう言えないと思います。
個人的にはアウトだと思いますが。
開店前などでも現地でポストがあることの存在が確認できればOKだったはずですが、これは現地にポストが設置される前から白マッピングをしているので駄目ではないかと考えています。
差出箱13号のタグがついていますが、今日無事新設されたのでしょうか。
白?グレー?
この際色はどちらでもいいのですが、明確に禁止されていない限り、今回だけをダメとは言えないと思います。個人的な感情は別として。
hiroaki32694
本日、夜ですが確認をしに行きました
予定通りに、18日に移設というか、新品の一体ひさし型の13号が設置されておりました
旧椿局前のポストは、新椿局前に移設されず撤去された感じです

最初はグレー、今は白なんですが、確かに邦路空也さんは旧椿局で移設のお知らせを確認されいているとは思いますが、
人それぞれ、考え方や解釈が違うので仕方がないのかなと思いますが
仮に局前で明確に移設日が記載されたお知らせの貼り紙を確認し、移設先の設置場所を確信したとしても
私の中には、設置前のグレー、移設予定日になったから白はないです、あくまで個人の考えです

邦路空也さんが「明確に移設されることが分かる文章を実際に現地確認しているので問題ないと思います」と考えなら、それはそれでいいと思いますが
ちなみに、ポストは移設予定日の18日から投函可能です


unyuho009
>hiroaki32694さん
現地確認ありがとうございます。
「移設」と書いてありましたが実際のところは新設だったのですね。
マッピングの件ですが、以前にも郵便局の移転に伴うポストの移設(新設)で、
同様に現地の貼り紙を確認して設置前のマッピングをしましたが、
その際に特に問題にはならなかったので構わないものと思っていました。
個人的には貼り紙であれ実際に"現地に行っていれば"良いのかなと思います。
もしルールとなるのでしたら、今後はそれに沿って行きますが、
その際はストリートビューでのマッピングなど他の曖昧になっていることも決めるべきかと思います。
871xxxx
えっと…
とりあえず18日から投函可能なんですよね?
現時点でまだ白アイコンなのは何故なんだろう。

まあ白でもグレーでも、正直どっちでもいいです。
個人的にはわざわざルール化しなくてもいいと思ってます。
当日まで待って堂々と最初から赤でマッピングすればいいだけの話ですから。
邦路空也さんはJPマッピングでそれをきちんと実行されていますから、できないことはないはずです。

赤アイコンにしときますね。
mujirusi
ポストが実際に設置されたので「削除依頼」のタグはもはや無用なのに、削除拒否しているのはなぜですか?>つけた人

と書いたらご自身で削除されたようです。
hiroaki32694
改めて、昼間に撮影した写真と差し替えました