和歌山電鐵貴志駅前

hiro129 | 2006/12/14 01:21
・添付写真(前2枚)はまだ南海電鉄当時のもの。ネコ駅長誕生以前の写真ですが、そのネコはすでにいました。

・3枚写真追加<2007.07.07>

2009/06/24放送、NHK BS1 「にっぽん木造駅舎の旅」でも確認。
取集時刻 (2016/07/17 更新)
平日土曜休日
11:0011:0009:00
ポスト番号: 40403 | 取集支店: 岩出(貴志川)
和歌山県 紀の川市 貴志川町神戸 807
QRコード

コメント (16)

beerko
「ミヤネ屋」(読売テレビ、2008年2月7日放送)に映ってました。
ako
SUPER STATIONMASTER TAMA
駅長さんは駅長室でお休み中でした。
moonstone
たま駅長の指定席だったポストが14号に変わってました。
あれじゃあ上れないな。
ako
和歌山電鐵貴志駅前和歌山電鐵貴志駅前
3日、写真を見てパソコンの前で「ポスト見たい、見たい」と叫んだら午後から即見に行くことになりました。
http://postmap.org/photo/535562#c354...
交通費、3000円以上かけて遥々ポスト1つ見に行くなんて!(テツの夫に感謝)
私も下から写真を撮ってしまいました。
駅がリニューアルするそうなので、そうなるとまた雰囲気が変わるでしょうね。
taketake
今日、ako さんのコメントを読んで初めてこのポストの存在に気がつきました。
元は10号だったんだけど、魔法で体だけ小さくされたみたいですね。

しまった... akoさんに足(ポストのですよ)の太さを測ってもらえばよかった...
「ポスト測りたい、測りたい」って叫んでいただけませんかね...

moonstone
そういえば足太かったな。

たま駅長ファン対策なのかな。
hiro129
akoさんの旦那様、GJです。またakoさんに「ポスト見たい、見たい」と
言って頂ける様な写真を撮らないといけないですね。

駅舎は2010(平成22)年3月中にリニューアル予定と聞いています。
その頃…でひと騒ぎ治まった頃、また行ってみたいと思います。
hiro129
駅舎消失!!!で、ポストも消失???
一時的な移転か?それとも本当に撤去か?

ポストの姿は消えているようなので調査依頼としておきます。
ttp://masatosan.blogzine.jp/cb/2010/02/post_7bc5.html

多分駅舎と同時に復活するだろうとの甘い予測で撤去にはしないでおきます。
in your eyes
貴志駅前移設後
道路を挟んで向かい側に作られた、小山商店仮設店舗横に移設されていました。
hiro129
in your eyes さん、状況報告ありがとうございます。

足の太さ、普通サイズに戻ってるやん。いったいあの太い足は何だったんだろう?

駅舎完成後には何処にどういう形で復活するのか?「着工が遅れた関係で同年7月頃の
完成予定である。」との事なので、7月頃まではこの形で存続するのではないかと
予測されます。
ako
>足の太さ、普通サイズに戻ってるやん。いったいあの太い足は何だったんだろう?

ほんとうに、何だったのでしょうね?
in your eyesさんの写真、上に貼っていただいてはいけませんか?
ついでに場所の移動も。
in your eyes
たま駅長
akoさん、遅くなりましたが写真を上に貼り直しとポストの位置修正をしました。


写真モードと地図モードって思っているよりズレがあるんですね。
写真モードで位置チェックしたら『位置合ってるじゃん?誰か修正してくれたのかな?』と
思っていましたが、地図モードで見たら元の位置にマッピングが…。
修正した場所も微妙にズレがあると思いますが、お許しください。


hiro129さん。
どうも改築の間はたま駅長、外に出さないみたいです。
ファン対策で足太くしたんだったら、今はその必要なしって事でしょうかね。

行った日は読売新聞の取材が来ていたので、ケージ?から出して
カメラマンが撮影していましたが、終わったらすぐ戻されてました。
たま駅長、2月の休業期間にかなり太ったそうです(^^;
hiro129
場所と写真の移動、ありがとうございます。 > in your eyes さん

たま駅長は観光客が少ないと外へ出す可能性は高いみたいです。
一応3/1から勤務復帰の状態ですし。
ako
猫駅舎ですね!
mujirusi
和歌山電鐵のニタマ駅長 平日は伊太祈曽駅に勤務 2014/06/14
写真を追加しました。
取集時刻は変わりありません。

週末は、部下?のニタマ駅長が出勤していました。
soudayo
この駅の猫駅長だった「たま駅長」が、今月22日に残念ながらお亡くなりになられたようです。

16歳とのことなので、1999年頃誕生されたものだと思われますが、人間でいうと80歳位なので、相当長生きと言えます。

なお、来週日曜日に和歌山電鉄による葬儀が行われるようです。

【朝日新聞デジタル(2015/06/24)】
三毛猫「たま駅長」死ぬ 和歌山電鉄、28日に社葬
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20...