唐崎中四丁目 地蔵尊

たもっち | 2008/5/25 11:16
取集時刻 (2017/08/05 更新)
平日土曜休日
10:4310:4310:43
14:4314:4314:43
ポスト番号: 307 | 取集支店: 高槻
大阪府 高槻市 唐崎中四丁目 8
QRコード

コメント (13)

ako
こんな所に、もう1つあったんですね。
今度見に行ってこよう!
たもっち
ここははっきり言って「穴場」です(笑)。
もし見に行かれたら、ぜひ、お堂の中を覗いてみてください。
もしかしたら、お化粧したお地蔵さんが座っておられるかもしれません。
僕は残念ながら中まで覗いてみなかったのですが、帰って来てから、このお堂の名前がわからないかとネット検索していた時に、
こんなページ(↓)を見つけたのですが、所在地などから多分ここのことで間違いないだろうと思います。
http://nobotoke.hp.infoseek.co.jp/11...
それはそうと、この辺り道が狭いので、もし車で行かれる際は、十分にご注意ください。
ako
茨木辺りも街角のお地蔵さんは化粧していますが、ここは別格ですね。
地図をよく見ようと思って拡大したら、火の見櫓らしきマークも発見
(toGoList   http://www.togolist.com/map/3359
絶対行きます!
でも道が狭いのですか... バスの途中下車かなぁ。
ako
唐崎中四丁目 地蔵尊
>たもっちさん
バスで行ってきました。写真は見事に同アングルでしたので自粛しました。(笑)
代わりに化粧地蔵の写真を貼っておきます。
大きくてびっくり。
postmac
同一時刻でとってるわけじゃないから、同一アングルでもアップしちゃっていいんじゃないですかあ。
同一アングルのタグがありますよ~。
たもっち
おお、行って来られましたか!
>大きくてびっくり。
お堂があの大きさですもんね。

>同一アングルでもアップしちゃっていいんじゃないですかあ。
賛成です。せっかくですからどうぞ!
多分、アングルは同じでも、時計の指す時刻が違うでしょうし(笑)。
ako
お言葉に甘えて、アップしました。午後です(笑)
余談ですが、近くの火の見櫓も見てきました!
たもっち
本当に全く同じようなアングルですね。
しかも、まさか、2枚ともとは思いませんでした(笑)。
それにしても、見るからに暑そうな写真ですね。
これからの季節はポスト巡りにも暑さ対策が欠かせないですね。
熱中症、日射病等には気をつけながら、楽しんでまいりましょう!
ako
私は、たもっちさんの8時10分を見て早い!とびっくりしていました。
でも、これからは朝の涼しいうちに活動する方が健康的でしょうね。
熱中症、日射病等、気をつけまーす。
masa_h
どなただったか失念しましたが、確かバイク乗りマッパーで
「暗いうちから出発して夜明けとともにポスト撮影開始」
というような方がおられたように記憶してます。

だから夜明け頃の写真も多いとおっしゃってたような気が。

----以下追記
どうやらHiroki sakuradaさんだったようです。
http://postmap.org/blog/263292
たもっち
この日は夜明けの少し前に家を出ました。
最初の写真の時刻が5:01となっていました。こちらの写真です。→http://postmap.org/map/54178
この頃はまだ涼しかったので、暑さ対策という意味は全く考えておらず、
人も車も少ないので活動しやすいことと、週末の家族サービスに支障を来たさないようにというぐらいのことでした。
早起きしたために昼寝してしまって、結局支障を来たすということもありましたが(笑)。

時計と言えば、こんなのもありました。→http://postmap.org/photo/197007
6時過ぎです。
時計が映ってる写真に「アリバイ」タグでも付けましょうか(笑)。
soudayo
本日現地調査をし、時刻更新・写真追加をしました。
Sumizomesan7203
こちらのポスト名は「唐崎中地蔵尊前」です。

狭いので訪れる方にはバスをお勧めしますが、取集の仕事では車で突っ込んでいかなくてはなりません。いつもひやひやしています。

穴場な割には利用者はソコソコ居るポストです。