対馬空港

わかば | 2007/3/25 00:23
写真登録: K | mujirusi | わかば
到着ロビー前の入口横。
2008/07/04、朝日放送「探偵!ナイトスクープ -母を都会に連れてって!-」に映っていました。
取集時刻 (2015/12/20 更新)
平日土曜休日
11:0011:0011:00
15:0015:00
ポスト番号: 520104 | 取集支店: 新福岡(鶏知)
長崎県 対馬市 美津島町鶏知乙 283
QRコード

コメント (13)

ららら
ああ~、これ、これ!
テレビ埼玉では、8/22に放送されたんです。
いろんな番組の録画テープを溜め過ぎて、今日、やっとこの回のビデオを見ました。笑った~!

で、チラッと対馬空港の9号が見えたものの、空港のどこの入口だかわからなかったし
マッピングしたくても「場所に『自信なさ過ぎ』」っていうチェック項目、ないしなぁ…と(爆)

同じ鶏知の、鶏知郵便局のポストのマッピングには
「長崎県 対馬市 美津島町鶏知甲」と、やや詳しく載ってるので
こちらのポストの住所にも、市区町村以下の表示を書き足させていただきますね。
Hiroki sakurada
らららさま

本屋に売っている「秘境駅」の写真集には何本かポストが写ってますよ。
記憶にあるのはとりあえず2号
ららら
>Hiroki sakuradaさん
秘境駅かぁ。sakuradaさんらしいチョイスだわ。
やるとしたら「ソースは書籍」みたいなマッピングになるんでしょうかね。

本の発行年によっては、現地調査の結果、とっくに撤去されてたってこともあるんでしょうね。
なんせ「秘境」だもんなぁ。もういいだろここは、って撤去されても不思議じゃないだろうな。
前に話題になった(公衆電話のほうだっただろうか?)筒石駅前も、秘境に近いイメージが。
Hiroki sakurada
らららさま。

秘境駅の中には福島県や茨城県もあるからね。
秘境駅ナンバーワンは室蘭本線小幌だが、ココにはポストもな~んも無い。
http://hp1.cyberstation.ne.jp/hikyou...
道もない・・・。 利用者もない(保線職員用らしい)

手っ取り早いのが浅草から行ける野岩鉄道線男鹿高原駅。 と~ぜんポストなんて無い。
http://hp1.cyberstation.ne.jp/hikyou...
ここはららら氏在住の栃木県である。(日光市内というのが笑えるが)

駅以外に歩道も車道もない大井川鉄道尾盛駅(と~ぜん住んでいる人もいないけど)とかね。
http://hp1.cyberstation.ne.jp/hikyou...

是非行ってみてください。 列車運転時間内なら帰れますので。
わかば
男鹿高原駅ときくと、シカセンベイ.comさんの記事を思い出します。
http://shikasenbei.com/index.php?e=1...
Hiroki sakurada
土合駅は通過したことはあるんですが、降りたことも乗ったこともない。
(駅は「土曜ワイド殺人事件」というマンガで”谷川署”として使われた)
谷川ロープウエイへ行ったときにチャンスはあったんですが、バスと電車のタイミングが微妙に合わないのと
シーズンで混んでおり、土合駅前でバスに乗れるか不明で、バスで通過しただけ・・・。
都内からだと新特急谷川1号で行くと多少時間はあるけど長岡行に乗れます。

ちなみに「浅草~鬼怒川公園~会津若松日帰往復」をした事もありますので、通っていますけど記憶無い・・・
ららら
>Hiroki sakuradaさん
残念!1つ目の小幌駅、Not foundでした。
末尾の「 」を抜いたURLを、Google検索で発見しましたよ。
http://hp1.cyberstation.ne.jp/hikyou...
へぇ、礼文(隣の駅)って北海道本土(?)にもあるんですね。礼文島しか知りませんでした。
で、この小幌駅も、新潟の筒石と似て、長~いトンネルの途中なんですねぇ。

男鹿高原駅は、確かここか公衆電話でご紹介いただいたことありました。
思いっきり福島との県境(最北端付近)。
うちは最南端付近の市だから、相当の覚悟かモチベーションがないと行けない距離。
んまぁ。旧藤原町じゃないですか。日光(藤原を吸収合併する前の、旧日光市)よりも北ですがね。

小幌のページみたいに、辺り一面雪に覆われてると、ますます秘境感が増しますね。
男鹿高原駅の冬景色もすごいんじゃないでしょうか。
いちかわ
はい、秘境駅に釣られて来ました~。

筒石駅は本当にトンネルの中ですが(二度下車しました)、小幌駅は、トンネルとトンネルの合間という感じじゃないですか?降りたことはないですが、停車だったか、通過だったかした時に興奮して車内から写真撮ってた記憶があります…。アナログカメラ時代。
ららら
>いちかわさん
そうそう、長いトンネルとトンネルに挟まれてる駅らしいですね>小幌駅
トンネルを抜けたらそこは雪…っておい、またトンネルかよ!みたいな?
mujirusi
写真を追加しました。
取集時刻は変更ありません。
winecolor
2014/12/14に読売テレビ系で放送された「たかじんのそこまで言って委員会/対馬が危ない!?」で見ました。
半年前ですが、差出箱14号に置き換えられていることを確認しました。
winecolor
2017/5/3に日本テレビ系で放送された「笑ってコラえて!唐沢寿明が行く!ダーツの旅/長崎県厳原市」で見ました。