ナチュラルローソン東京女子医大外来棟店内

matsu-shiro | 2012/4/16 17:59
写真登録: yaeyama | メイドの飛脚
取集時刻 (2013/12/14 更新)
平日土曜
10:2010:20
16:2016:20
取集支店: 牛込
東京都 新宿区 河田町 8-1
QRコード

コメント (4)

写真(1枚)を追加しました。(2014/10/8撮影)

取集時刻は変更ありません。(2014/10/8現在)

ポストには「Address 河田町8-1」と表示されていますが、これは道の反対側(1号館がある側)の表記のようです。
よって、実際の所在地(に近い)と思われる「若松町3-1」表記とさせていただきました。
(なお、レシート表記は「河田町8-1総合外来センター1階」です。)
Googleマップで河田町を検索すると、本来若松町の女子医大の建物だけ飛地のように表示されます。
実際に建物がある地名は若松町で間違いはないのですが、この近辺の女子医大の建物の所在地はたとえ若松町に建っているとしても全て河田町8-1で統一しているものと思います。
どちらを住所欄に入力するかは悩ましい所です。
suipon
非常に細かい話になりますけれども、このケースは公式どおりの「新宿区河田町8-1」にしておいた方がいいと思います。
このローソンの入っている「東京女子医科大学病院総合外来センター」の建物まるごと、河田町8-1で完全統一しているみたいです。
ローソンと全く同じ建物に入っている日比谷松本楼レストラン、同じ敷地の銀行ATMなども公式で河田町8-1と案内しているようです。
建物を所有している病院と、建物に入っているこのポストがあるローソン、ほか各種業者が河田町8-1にしているのですから、ポストだけ若松町3-1なのは変な形になると思いますよ。

自分のまわりだと大学でまれにあるケースです。町をまたがっている、市をまたがっている広大な敷地だけれども、たいていの場合大学構内は全部、本部の建物のある住所で統一されています。そこにあるポストのマッピングも大学の案内通りの住所にしています。
ありがとうございます。
確かにこのケースの場合ローソンの公式サイトでも正式に店舗の所在地として出ていますからね。
河田町8-1に修正します。