taketake's ブログ

わたしの取集時刻のタグの数が1111に

タグ:
半年ちょっとで1000以上も取集時刻の写真を撮ってたんですね ...
ちょっと感動したり、あきれたり。

以上、独り言でした。
beerko
え、まさか…
と思って自分も調べてみました。
1109でした。

マッピングを始めた当初は取集時刻表を写して無かったんですよね。
それでこの数って…。あはは。
taketake
やっぱり、わたし以外にもいるんですね。こんなに撮ってるんだったらもしかしたら日本記録保持者になれるかもと思ったのですが。

わたしも最初は取集時刻表は移してなかったですね。ポストマップし始めたときから写真はすべて撮ってたのですが、ポスト1基につきポストだけしか写ってない写真を1ヵ月半ぐらい撮っていたような気がします。

ある日、ポストだけの写真を撮っていてもつまんないと(もうちょっと前に気がつきなさいという感じですが)。だんだんポストの周りも写すようになってきて、今は基本的に1基あたり遠景、ほぼポストだけ写真、取集時刻の3枚は写しています。なんか心にひっかかるポストについては+αの写真が追加されてきます。わたしの探索地域は大概13号なんですが、ポストがたっている場所を見ているせいか何枚撮っても意外に飽きません。まあ、取集時刻表を撮ることには楽しみを見つけておらず、ただのついでなのですが。
beerko
上には上が居るもので
Hiroki Sakuradaさんに至っては1355ですよ!
tamusanさんに至っては1274ですよ!
Hiroki sakurada
う~ん、いばっていいのか悪いのか(笑)

僕が始めたときは、何せ横浜市。 マッピングがかなり進行していたんですよね。
従って、マッピングされていたポストの画像貼り付けから始めまして、次に穴埋め。

実は当時から取集時刻は「撮していたんですが、時刻登録後削除」しており、画像アップするために取り直したポストが数百。
たしか、beerko氏から質問された「神奈川区内ポストの番号」がきっかけだったような。

現在ではマッピング&画像貼り付け作業する全ポストで「ポスト画像」「取集時刻画像」をアップし、「ポスト番号」「取集時刻」
を記載していますので、こんな数になっております。

結構他人マッピングの画像&ポスト番号&取集時刻登録をしていますので増えているんだろうなあ。

しかし、こんなタグ有ったのね・・・
コメント: ( )
name:
ログインしておくと、後で編集が可能になります。
チェック用の古いバージョンです。更新してもリニューアルサイトには反映されません。1ヶ月程度で削除します。