タグ » ウソポスト

合計: 3

新形式15号(嘘)

たもっち | 2007/10/11 22:54
16号(嘘)形式別マッピング率15号(嘘)
1枚目の画像は、下記の記事へのレス用です。(コメントに画像を添付できないので・・。)
http://postmap.org/blog/58297

で、この分析をする中で、ふと思いました。
角型ポストには、高さ(サイズ)が概ね3種類あって、差出口の数は2種類ありますよね。
ということは3かける2の6種類の組み合わせが考えられますが、実際には5種類しかありません。
1枚目の画像で言えば、「高2」「高1」「中2」「中1」「低1」は存在しますが、「低2」だけは存在しないということになります。
だいたい、「低」というのが、投函数が少ないところに設置されるものですから、口数を2つ設ける必要がないことは容易に想像できることなのですが、でも、もし、「低2」が存在するならばどんな姿なのか、ちょっと見てみたくなって作ってみたのが2枚目の画像です。

なんて言うか・・・キモカワイイです(笑)。
でも、思ってたより違和感ないかも・・。

(元画像はこちら↓)
前 | 1 | 次