タグ » コメント

合計: 7

コメントのquick

2007/1/8 14:02
コメントの投稿のところに「Submit」と「quick」をいうのがあります。
quickだとそのままひょいと登録されます。submitはどちらかと言えば、携帯などajaxが動かないブラウザ用です(ポストマップの場合、map自体が動かないのであまり意味はないのですが・・・)。

あと、自分のコメントには「編集」「削除」リンクがでます。
編集をクリックすると、コメント欄がフォームに変わるので、変更して「submit」して下さい。

あと▼▲ボタンで、フォームの枠の拡大縮小ができます。

自分のコメント一覧

2007/2/11 20:41
自分(そのユーザー)のコメント一覧ページを追加しました。
例えば、
http://postmap.org/user/kuwa/comment

もう少し分かりやすい表示のさせ方があるような気がするのですが思いつかないので、とりあえず時系列で並んでいます。

あと、これまで自分のプロフィールページに「entry | edit」というメニューを出していたのですが、最上段メニューの「設定 | 投稿」と同じ意味だったので、無くしました。

気づくコメント

2007/10/31 06:11
ステイタスメニューコメントのサブメニュー
気づくコメント機能を追加しました。
自分のエントリー(blogやマッピング)にコメントがつくと、右上のメニューに「コメント(2)」のようなリンクが出没します。

併せて、コメント一覧のページを作り直しました。
http://postmap.org/comment

ログインしていると、サブメニューに「一覧 | FLAG付 | 自分のコメント | 自分のエントリー | 未読のみ」と出ます(未読はあるときのみ表示)。

未読コメントは、少し太い枠で囲まれ、そのエントリーのページを見ることで既読扱いになります。

EXIF表示、コメンテーター。

2008/1/11 04:41
画像データにEXIFが含まれているものを表示してみました。
たとえば、
http://postmap.org/photo/153482
http://postmap.org/tag/photo/19

僕の1000コメント達成記念(予定)に、
コメント数のランキングページをつくってみました。
http://postmap.org/data/comment
or
http://postmap.org/comment/user

あと、写真を拡大表示した時に、
閉じるボタンの他に、写真をクリックしても閉じるようにしました。

最近、コメントの量がすごいですね

taketake | 2008/1/31 13:32
ここ1週間ほど忙しくてコメントを読んでなかったのですが、すごい量のコメントが投稿されるようになりましたね。私が参加した半年前からするとものすごく増えている気がします。

kuwaさんがコメントに関してもいろいろ機能を追加してくださっているのですが、なかなか自分の読みたいものだけ読むというのはまだまだ難しく、すべて目を通していくしかないのかなという気がしています。

そこでまたkuwaさんへの機能追加の要望なのですが、

1. コメントの未読・既読を管理して、自分が読んでないコメントのみ抽出ということはできないでしょうか ? 今、どういう仕組みかよくわからないのですが、自分の記事についたコメントのうち未読のものは抽出できるようになっているので、実現可能性があるのではないかと思いました。

2. これは私のコメントを読むスタイルから来る要望なのですが、コメント一覧にブログの記事も含めていただけないでしょうか ? 私はコメント一覧で最新のコメントから読んでないものを上から読んでいます。そのため、ブログにコメントがついているとき、クリックしてブログを表示してというのが面倒です。ブログを起点にしてコメントを読んでいる方には不要な機能かと思いますが。希望者が多ければぜひやっていただけないかなぁと思います。

3. 1. が実現されたらの話なのですが、未読のものを古いものから読みたいです。今は新しいものから古いものへさかのぼって読むことになっているので。

以上となります。ぜひ検討していただけないでしょうか。ただ、わたし専用の機能追加はしていただきたくないので、皆様のご意見もコメントしていただけると幸いです。

コメント一覧の拡張など

2008/2/7 22:08
コメント一覧に、ブログとお知らせのエントリーを挿入した、拡張ページを用意しました。
http://postmap.org/comment/ex

もうひとつ。
自分のブログエントリーについたコメントにスパムボタンを付けました。
押すと、アラート表示後OKでコメントが非表示になります。
間違えて消してしまった場合は、連絡いただければ戻せます。(いまのところ、ユーザー毎にスパム管理はつけていません)

・・・
もう少し手を入れます。

地図吹き出しからのコメント

2008/6/26 21:44
上に開くようにしました。
前 | 1 | 次