タグ » コンテンツ

合計: 22

いくつかのコンテンツ名を

2006/3/11 21:24
みんなのブログ名 → 週刊ポスト
新着ポストをpodcasting → ポストキャスティング

閃いちゃったなあ。

検索を付けてみました。

2006/3/22 01:09
あっちこっちからソースを引っ張ってきて、検索付けました。参考にしたサイトは、いくつかあったような気はするのですが、主にNucleusのGooglemaps系プラグイン、NP_GoogleMapsを参考にしました。(このサイトで使っているのはNP_myGoogleMaps)

TOPは検索するとセレクタにその座標が表示されるので、そこからGO。編集画面では、検索するとそのまま表示されます。(なぜ一緒にできないのだろう・・・)

画面を再度読み込むなとか、いろいろとリクエストはあるとは思うのですが、とりあえず。

市区町村ランク

2006/10/5 16:45
都道府県ランクにつづいて、作ってみました。

堺市がぶっちぎりです。
http://postmap.org/rank_city

使い方などのページ

2006/10/31 15:11
フッターメニューに
ポストマップとは | 使い方 | お知らせ | 利用規約 | 問い合わせ
を追加して、右上のタブメニューにFAQも用意しました。

内容は希薄なので、徐々に修正・増強していきます。

使い方はhelpに統合

削除されたポスト

2006/11/4 20:59
削除されたポストの一覧ページをつくりました。
http://postmap.org/data/map/log

コメントに記述があった「柏、ローソン」のポストを削除したのですが、なんとなくその形跡が残るようにということで。

見てみると、だいたいはミスで重複してしまったものですね。
いずれ整理します。

todoページ

2006/11/6 22:03
あちこちにメモしていると、なかなか手をつけないので、todoのページを作ってみました。

修正するものや、これから実装するものなどのメモ帳です。

何か、フィードバックがありましたら、そのページのコメント欄にでも記入いただけるととても有り難いです。

http://postmap.org/todo

これ、もうないです。

端っこ

2006/11/22 01:03
かるく抽出してみました。
http://postmap.org/data/map/kiri

ユーザー一覧

2007/1/7 08:26
メニューには出してないのですが、こんなページもあります。
http://postmap.org/user

ラストアクセスでソートしているので、おそらく自分が一番上に来ます。

今のところ、自己紹介欄には、
メッセージ・URL・生息地という項目を設けてあるのですが、少し記述いただけると楽しいです。できれば写真も。
http://postmap.org/setting

写真のランキング追加

2007/1/10 06:22
写真投稿枚数のランキングを追加してみました。blogは除外してマッピングの画像を集計しています。
http://postmap.org/data/map/rank/pho...


新しいポストを発見できないから、定点観測で勝負してみよう。

この写真、だーれの?

2007/1/10 17:30
画像の投稿者情報を取得してなかったころの写真です。
http://postmap.org/photo/whose

自分のでーす、という方はボタンを押して下さい。

リンクしていただいているページ

2007/1/17 02:30
ポストマップにリンクして下さっているページ。
http://postmap.org/data/link

一日一回更新します。

追加・編集の際のドラッグできるアイコンをオレンジに

2007/1/18 02:25
できないと思っていたのですが、下記サイトのサンプルでできることを知り導入。

月と六ペソ > Google Maps API 2 サンプル一覧
http://japonyol.net/googlemaps.html

あと、サイト内で更新された情報を一覧するホットタイトルというページも追加しました。
http://postmap.org/hot

写真にRatingを追加

2007/1/23 06:53
写真もたくさんアップしていただいて3000枚を超えています。
http://postmap.org/photo
http://postmap.org/photo/list (list表示も追加)

せっかくなので、かるくRatingを付けました。

Click Rating
http://postmap.org/photo/rate
Sort Rating
http://postmap.org/photo/rate/sort

Clickの方は、4枚の中からイイネと思うものを一つクリックします。するとその写真に4pt入ります。ランダムに4枚ずつ次々表示されるので、どんどんクリックしてみて下さい。
Sortの方は、4枚をドラッグで並べて、4,3,2,1ptを入れていきます。

他のページでも、拡大表示される毎に1ptずつ入ります。

ポストの前で一眼レフを構えるポストマッパーが続出するカモ。

・・・
このRating、おまけ程度なので、あまり厳密さを要求しないで下さいね。違う並びで写真を楽しむ感じで。

ユーザーページのTag

2007/1/30 15:38
/user/(name) 以下のページで、サイドバーのtagをユーザーに紐づけました。

僕だったら
http://postmap.org/user/kuwa

ユーザー毎のタグクラウド
http://postmap.org/user/kuwa/tag

マッピング一覧のページでは、リストが抽出されます。
http://postmap.org/user/kuwa/map

トップマッパー

2007/2/5 04:23
日計にその日一番多くマッピングしてくださった方を表示してみました。
http://postmap.org/data/map/nikkei

今日は勝ちに行きます。

ロード中の画像

2007/2/10 14:50
回線が速いとあまり見えないのですが、マッピング中とかにローディング画像を加えました。

このサイトで制作(というか拝借)。
http://www.ajaxload.info/


自分が編集したポスト

2007/2/11 17:22
grassrestさんのリクエストから
http://postmap.org/user/grassrest/bl...

自分で編集したポストの一覧を表示するページを追加しました。
たとえば、
http://postmap.org/user/kuwa/map/edi...
http://postmap.org/user/grassrest/ma...

切り替えは、リストの下にあります。

自分のコメント一覧

2007/2/11 20:41
自分(そのユーザー)のコメント一覧ページを追加しました。
例えば、
http://postmap.org/user/kuwa/comment

もう少し分かりやすい表示のさせ方があるような気がするのですが思いつかないので、とりあえず時系列で並んでいます。

あと、これまで自分のプロフィールページに「entry | edit」というメニューを出していたのですが、最上段メニューの「設定 | 投稿」と同じ意味だったので、無くしました。

now onlineの

2007/2/14 02:41
サイドバーに出している「now online」の精度を少し上げてみました。

10分以内に、ログインしているユーザー名と、ログインしないで閲覧しているユーザー数(+5とかの数字)が出ています。

ロボットとかの対策をしていなかったので、+300とか出ていることもあったのですが、おそらくそういう数字はでなくなると思います。

いつものポストとポス友

2007/2/15 04:14
吹き出しにそんなメニューを追加しています。
自分がよく使うポストを、「いつものポストに追加」しておくと、自分のプロフィールページにそれらのポストが表示され、ポストの吹き出しには「ポス友」として表示されます。

ポストでつながるSNS、打倒mixiです。
http://karasu.net/deadword/word/771

「いつものポストの削除」も、吹き出しにて。
前 | 1 | 2 |