タグ » マップレット

合計: 2

Mappletを修正

2007/11/27 21:24
グーグルマップのマップレットをほったらかしで、写真付ポストの吹き出しがでなかったり追加したアイコンが反映されていなかったりしたのですが、少し修正しました。

一応、追加方法。

グーグルマップ > マイマップ > コンテンツを追加
で、1ページ目か2ページ目あたりにポストマップがあります。
http://maps.google.com/

これを追加するとグーグルマップでポストの場所を確認できます。

・・・
mappletのurl
http://postmap.org/mapplet.xml

地図サイト移動のマップレット

2008/3/13 21:34
いくつか地図サイトをつくってきているのですが、同じ座標で違うサイトに移動したいというときが多々あります。

で、マップレットを作ってみました。
http://api.rottel.net/mapnavi/

ぼくのつくってるサイト以外でも、GoogleMaps APIを使っているサイトなら、わりと動く様子です。

ポストマップを見ていて、ここに電話あったなあという時など、マップレットを使って移動すると、同じ場所に移動できます。

・・・
最近、toGoListを書き換えました。ちょっと違うものになってきているので、よろしければお試しを。
http://www.togolist.com/

・・・
で、ポストマップも、あれこれ機能を追加してきて、ソース的に手を入れるのが億劫になってきているので、本腰を入れて書き換えようと思います。ということで、3週間程篭ります。
前 | 1 | 次