タグ » リクエスト

合計: 6

リニューアル後の要望です

匿名 | 2006/9/16 11:38
僭越ながら、リニューアル後の要望等を書かせて頂きますねm(__)m。

1、「新着ポスト」ページの表示についてなのですが、登録日付の古いanonymous分の並びがID順ではなくランダムになっているのは、登録日付が全て「2006-03-01 00:00」で同じだからでしょうか…? ID数から望みのポストを探す事が難しくなってしまいました。
また、名称からの検索機能も無くなったようなので、現時点では地図上の吹き出しから探し出して行くしか方法が無いですよね。
何か対策をとって頂けると使いやすくなると思いますが、いかがでしょう?
(anonymous分以外はおそらくID順に並んでいると思われます。)

2、以前は「削除」になっていたポストが、全て復活して表示されてしまっているようです。

3、以前有ったリンク済みのポストへのアイコン表示や、編集したもの・されたものに対する表示は、何かと判りやすくて良かったです。
追々、表示できるようになさるご予定はお有りでしょうか?

Tagの名称

匿名 | 2007/1/16 22:59
「差出箱○号」と「郵便差出箱○号」に分かれてしまいましたが、一つ一つ直すには既に難しい数になっています。
自動的にどちらかの言葉に統一するなんて事はできないものでしょうかね…。

タグについて

匿名 | 2007/1/24 15:46
以前、マップ用のタグとブログ用のタグを分けられるようにして欲しいとお願いしたところ、
新たに設けたTagページの方で分ける事を可能にしてくださったのですが、サイドバーでは混在したままですよね。

たぶん意図的にそうなさってるのかとは思うのですが、
タグの中に、例えば「青いポスト」と「速達ポスト」、「傾きを競う」と「傾いてる」など、
ブログ用とマップ用でよく似た言葉が混在しています。

最近のポストへのタグの付けられ方を見ていると、
ブログ用とマップ用の区別が付かなくなって、ポストにそれら両方のタグを並べて付けていたり、
ブログ用タグをマップに使ってしまっていたり、ややこしい例が出始めています。

こうなると、タグ利用で分類されたポストのリストを見たいと思っても、
それはポストのリストではなく、ポストとブログのタイトルとが入り混じったリストとなって、表示されるようになってきました。

このまま置いておくと更にごちゃごちゃになって行くかと思います。

ポストに間違って付けられる事のないよう、分ける事はできないでしょうか?
大変御無理を言って申し訳ないです。

こうなったらいいなぁ、と思うことを少々

grassrest | 2007/2/5 05:23
思ったことを書いてみます。


・インプットフォームのフォーカス切り替えでの文字全削除を全選択にするのはどうでしょう
たとえば、写真のコメントを途中まで入れた状態で別ウィンドウで調べなおして追記しようとすると、
入力文字が削除されてしまい(ほんのちょっとですが)がっくりきてしまいます。
全選択なら、そのまま何か入力すれば削除と同じですし、残して追記も出来ます。

・ポストやblogなどの一覧の件数を増やせるようにできないでしょうか
現状固定ですが、登録数も増えてきたので100や200個を一度に見られれば便利ではないかなあと。
サーバの負荷の問題とかで、難しい話なのかもしれません。

・上と関連して、ソートや絞込みができるといろんな角度から分析が出来そうでおもしろそうです。
(ん~これってポストマップを本来の目的と違う使い方をしようとしているのかも?)

・ポスト一覧でタグ表示を切り替えできるとさらに見やすくなるのでは
これは私がタグをつけまくってることが原因でもあるんですが(汗)、
ポスト一覧でポスト名だけを見たいときなどに、タグが多いと見づらく感じることがあります。

・ポストのインフォボックス(吹出し)右上のバツをクリックすると数秒固まることがあります
IE6を使ってます。
吹出しを消したい場合は、アイコンも吹出しもない場所をクリックするか、バツをクリックですが、
バツをクリックしたときのみ、消えるまで数秒かかりその間ブラウザが固まります。
登録作業の途中だとよく起こるように思います。(私だけかな?)
バツを押さないようにすればいいんですけどね。


わがまま言い放題で怒られるかもしれませんが、こんなことを考えている奴もいるんだ
という程度で聞き流しちゃってもらって全然OKですので、はい。

ratingのページ

匿名 | 2007/3/1 16:48
休憩ついでにいろんな写真を眺めながつつrateしていると、「お、これはどこの写真なんだろう?」と思うような面白い写真を見つける事が有ります。

でも、ratingのページから写真を拡大した時の黒バックのページでは、マッピング時のタイトルが表示されまないですよね。できればこのページの最下部にも表示して頂けると有り難いなぁと思います。

急がないので、お時間の有る時で構わないですよ。

バグ、挙動不審、不明な操作のフィードバック

metro | 2008/4/12 11:19
バグらしきものや、よくわからない挙動、バグじゃないかもしれないけどよくわからない操作、こうだといいな案まで、気楽に書いてみます
前 | 1 | 次