タグ » レビトラ

合計: 4

Gender Neutral

yterireu | 2016/9/2 18:41
今日の英語の授業の内容は、この”Gender Neutral”でしたが、日本語だと”性的区別の無い”って意味のようですね。USAが男女平等をリードしてきたと思いますが、催情剤: http://www.xn--o0qt5br30afy6b3ud.com その昔は「A manager treats his staff ~」と言っていたのが、マネージャーは男性だけでなく女性もいるので、今は「A manager treats their staff ~」というのが正しいし、「Single mothers find it difficult ~」も「Single parents find it difficult ~」とすべきなのだとか。
レビトラ: http://www.levitramall.com
Gender Neutralにて、USAでは以下のような言葉の変化があったそうです。
・Police man → Police officer
・Postman → Mail carrier
・Fireman → Fire fighter or Fire officer
・Waiter or Waitress → Food server
紅蜘蛛: http://www.xn--ogry99b0tp15iyia.net
日本ではそんなに意識はされて来なかったように思えて、改めて同様の言葉の変化を挙げてみると、意外とありました。
・保母さん → 保育士さん
・看護婦さん → 看護師さん
・スチュワーデス → フライトアテンダント or キャビンアテンダント(CA):外来語だけど
他にも何かありますかねぇ? その昔「父兄参観日」て言っていた学校行事は、今は「保護者参観」なのでしょうか?
紅蜘蛛: http://www.xn--ogry99b0tp15iyia.net
でも、この授業の後半に「ドイツ語やタイ語って、女性名詞/精力剤販売店: http://xn--8drzew6rfpgvk6bw7t.com 男性名詞の区別があるけど、それらの国もGender Neutralって気にするようになっているのだろうか?」と疑問に思って先生に聞いてみたら、「う~ん、おそらく無いだろう」ってことでしたが、真相は如何に!

台風接近中の連休最後の日は

yycaimei2 | 2016/9/8 19:29
台風19号(アジア名:Vongfong)が九州に上陸したあと日本列島を縦断中ですが、昨日、一昨日とアクティブだったので、今日は自宅でノンビリ過ごす事にしました。
催情剤: http://www.xn--o0qt5br30afy6b3ud.com
とはいうものの、気になっていた両脇(顳かみ)の白髪染めに行くのに絶好のチャンスだったので、今朝予約して、ランチがてらコルトンプラザの「ル・パルファンM」に行って来ました。前回が6月末だったので4ヶ月振りですが、、、店の名前も変わっていましたよ。雨も止んでいた時間帯だったので、ちょうど良かったです。
中絶薬: http://xn--ru486-4n1hp83zqzn.com
ブランチでバーガーキングの黒バーガーを堪能した後、予約した時間よりも10分くらい早く行くと、、、他にお客さんは誰もいなく直ぐに取りかかれましたが、事前に用意されていた雑誌がiPhone 6/6 Plus特集で笑いました(爆)。
紅蜘蛛: http://www.xn--ogry99b0tp15iyia.net
つうことで1時間後には若返れましたが(おそらく)、Facebookで頂いた「術語の写真を送って」というリクエストには残念ながら応えることは出来ませんでした。術前の写真が無いし、ピンポイントで顳かみ撮っても分からないと思いますので(笑)。

追伸:レビトラ: http://www.levitramall.com
自宅に戻って来た後、夕べ録画した「永遠の0」を赤ワイン飲みながら観ましたが、、、映画館で観た時のような感動と涙は無かったです。。。人生で一番泣いた映画だったのですが、やはり初回には勝てませんね。

「愛してる」と「好き」の違い…

yycaimei2 | 2016/10/12 12:28
彼は「愛してるよ」という言葉は使わない…。

「好きだよ」という言葉をよく使う。

まぁ…「愛してる」という言葉を強要したことは全くないので…特にどうのこうのって訳ではないが…。

言葉はなくとも「愛されてる」ということはわかっている…私的には充分だ。満たされているし満足している。
それはそれでいいのだろう……けど…。

ふと、考えてしまった…。

「愛している」という言葉と「好きだよ」という言葉…違いはなんですか……?


レビトラ: http://www.levitramall.com
紅蜘蛛: http://www.xn--ogry99b0tp15iyia.net
中絶薬: http://xn--ru486-4n1hp83zqzn.com

好きの意味

ywrioon | 2016/10/19 17:01
最近、男女問わず 『好き』 って言われる事が多いです。
催情剤: http://www.xn--o0qt5br30afy6b3ud.com
まぁ、嫌われるよりはいいっていうか、嬉しくない訳ではないけど....

案外これが曲者で、どれくらいの?、どういった意味の?っていうところが計りかねないところがあって...
中絶薬: http://xn--ru486-4n1hp83zqzn.com
女性の場合は問題なく、あっち方面じゃ無いならばなんとな~く分かるんですが、男性の場合は???です!

人間として、人として好きなのか、一人の女として好きなのか・・・!????
紅蜘蛛: http://www.xn--ogry99b0tp15iyia.net
回りくどかったり、言葉にしない人って多いんですけど、そういうのって一番困ります--;;

ただただ困惑するのみで、どうしようも出来ない ^_^;;

言わなくても伝わる~は、全く伝わりませんっ!!!!!
レビトラ: http://www.levitramall.com
私って単純明快なんだけどなぁ~<ハハハ
前 | 1 | 次