タグ » 作業記録

合計: 5

POST数のカウント

2006/3/1 14:29
・POST数のカウント  .....でけた

新着ポストの表示

2006/3/2 16:55
そんなリクエストがありました。 ...できた。
あと、windowsのIEでポスト追加・変更の画面になぜかいけないようです。...解決済。

・追加編集画面にも、ポスト数表示。 ...でけた。

K2に登った気分

2006/3/9 02:12
いろいろできました。傍らでクールに何もしないというサポートを実践してくれたプログラマーさんに感謝いたします。お陰さまで諦めずにできたよー。とても満足しています。フェードアウトしたいぐらいです。

1)重かったので、画面内に10ポストだけ表示するようにしました。ただし、一度読み込んだポストは出現しつづけるので、画面内に多くのポストが登場することはあります。長々動いていると重くなるのでそんなときは、躊躇せずにブラウザを再起動しましょう。10にするか30にするかは、様子をみつつ調整します。

2)地図位置の維持。Cookieに移動した位置情報を持たせました。座標だけです。それにより、編集画面に移動した時、次回アクセスした時、最後にいた場所から始まります。

Zoomも記憶。

2006/3/10 01:35
zoomサイズもcookieに保存。

挙動がおかしい方は、こちらでCookieを削除 してみてください。ブラウザの再起動が必要。

...ん、編集画面で位置が保存されていませんね。週末直します。
...たぶん直りました。ちなみ地図を動かした時に座標がcookieに保存されます。

(2009/9/5) 調査記録

なると4 | 2009/9/6 12:05
9/5、貞光から剣山(見ノ越峠)経由、木屋平、美郷を回ってきました。
自宅から往復約245Km(朝8:30出発,夜7:30帰宅)、ガソリンは満タン給油で約半分使っちゃいました。
成果は、再確認1基、未発見11基(内1基は展示品)、写真の補完5基の計17基です。
行程は添付の地図を参照して下さい。 (最初の半田駅 から 最後の種野小 まで)
途中で撮影した写真もアップしておきます。

・自宅出発 ─→ 半田駅 (地図省略)
・貞光中心地を探索 -------------- 成果なし
・貞光の西山際を探索 ------------ 成果なし
・国道438号を剣山方面へ進む------ 森ノ元で1基、端山郵便局1基
・途中、鳴滝を見に横道へ
・一宇に入る-------------------- 新規4基、一宇郵便局1基
・日本一の大エノキを見にいく
・国道438号へ戻り、剣山方面へ---- 新規2基、写真補完1基
・見ノ越を越えて、木屋平方面へ
・木屋平の438号を進む----------- 新規3基、木屋平郵便局1基、写真補完1基
・193号との合流を美郷方面へ ----- 展示1基
・今回の探索はここで終了です。 (帰りに阿波市で写真補完1基)





前 | 1 | 次