タグ » 地方

合計: 1

帰省のたびに・・・(新年の抱負)

Grand | 2008/1/6 03:06
毎年の恒例行事である妻の実家への帰省・・・今年のお正月は楽しみがひとつ増えてました。

そう、PostMap(^^)

島根県出雲市方面は、マッパーが少ないのかほぼ手付かず状態。
局前ポストも手付かずで宝の山。
山間部に行けば、2号ポストもみつかるかも・・・だし。

ということで、少ない滞在時間を工夫(早起き)して、とりあえずは局前ポストめぐりを実施してきました。
(あちらのご両親には、どこに消えたのか不審がられたようです・・・(^^;)

結果、40箇所以上の独立ポスト&局前ポスト(それと若干のコンビニ内ポスト)を確認&撮影。
しかも、初の2号ポストをゲット!!
市街地での発見で、山間部限定かと思っていたのでうれしい誤算でした。
(見つけて車を止めて、撮影するため近づく際には足がガクブルでした・・・(笑))

大きな道路(片側1車線以上)沿いは、コンビニや昔ながらの商店前に設置されているようでしたが、
集落に入ると、お寺の境内や普通の民家に設置されているようでした。
これは設置場所の予測が難しいですね・・・

ほとんどポストが立ってなかった昨年末までの地図に比べると、賑やかになったこの地方ですが、
まだまだ空白地帯はありますし、山間部はそれこそ手付かずですので、
地元マッパーが参加されるまでは、帰省のたびに調査したいと思います。

タグ埋めなど、至らぬ点も多いかと思いますが、どうか生暖かく見守ってくださいませ。
今後もご指導のほど、よろしくお願いいたします。
前 | 1 | 次