タグ » 報告

合計: 17

ちょっと落ちてましたね・・・

2007/1/11 16:57
わりと高負荷なサイトになってきてしまっているのか、30分か1時間ほど落ちていました。ごめんなさい。データベースへのアクセス回数が1時間に30万回を超えると止まるようです(そのようなメッセージが出ていました)。

専用サーバーへみたいなステップも頭をよぎるのですが、僕的に高負荷になってしまいつらいので、内部構造的なところを見直して、あまり落ちないサイトを目指します。

30万回!? 無駄が多すぎるに違いないですね。
中国の百度のロボットがすごい勢いでクロールしてるので、それをシャットアウトしてみよう。

現在、マッピングできないかもしれません。

2007/2/17 09:18
すみません、登録・編集がなにかおかしいです。
修復中。

・・・
都道府県・市区町村を取得に利用させていただいている、
ReFITS Lab > rgeocode.php
が、落ちてる為でした。
(そう言えば、メンテナンスする旨が告知されてた気がします・・・)

・・・
現在、マッピングは可能ですが、都道府県情報が取得できません。
(なんらかで復活させた時、一気に取得するようにします)

・・・
自前でできるように週末研究してみます。

ポストにコメント時にjsエラー

grassrest | 2007/4/17 04:32
Firefox2でポストの吹出しの「コメント」をクリックしたら、エラーが発生してコメント入力欄が出てきませんでした。
Firebugで見ると、

disp has no properties
http://postmap.org/parts/common.js
Line 523

ということでした。IEでも同じ行でエラーが発生しますね。
詳細画面からにコメント追加は大丈夫でした。
ご報告まで。

取集時刻の平日からのコピーが13個までに

grassrest | 2007/4/24 08:45
収集時刻を15個入力して平日からコピーをクリックしましたが、
コピーされたのは13個分でした。

気づいた事。

いちかわ | 2007/5/18 13:18
※気付いた事を書きこむメモです。これは、仕様なのか不具合なのか、わからないときに書き込みます。どなたでもどうぞ。ただし、メモなので、対応を急ぐ方には不向きかもしれません。

それでは、まず以下の二点から。
・サイドバーから検索した結果で、コメントで一致した分の結果が正しくリンクされていないようです。storyとblogは大丈夫みたいで、mapがだめなようです。

・トップページのコメントとブログの境らへんの表示がちょっとおかしいです。
→気づいたら直っていました。複数のブラウザで試した上だったんですが。すみません。

以上、お手すきのときにご検証下さい。

自分のprofileが表示されません

hwata1969 | 2007/11/3 12:31
昨日の夜あたりから、私のprofileを表示させると、「そのユーザーは存在しません。ほんとに。」としか表示されません。
それまでは私がマップしたポストが表示されていたのですが...。
何かトラブルがあったのでしょうか?

毎日新聞に掲載されたポストに関する記事

hwata1969 | 2008/2/18 20:15
毎日新聞2月13日記事より
掘り出しニュース:ユニークな形、飾り付き「特殊ポスト」
http://mainichi.jp/select/wadai/news...

この記事に掲載されているポスト画像はマッピングから捜してみてください。

kuwaさんへのバグ報告や要望

whoa | 2009/10/27 21:58
バグ報告
を、どこに書けばいいのかわからないのでここに書きます。

まずバグ報告から。
写真のページで★を抽出すると、こんなことになっています。カラフルなのはいいけれど文字が読めないw

そして要望を。
リスト表示したとき、左端に1,2,3……とナンバリングしてあるとうれしいです。
500件とか一気に表示できるのは便利なのですが、下へ上へとスクロールしているうちに見失うことがよくあるもので。
リストのここからここまでとカウントするときなども、番号が振られていると便利だと思います。

もうひとつ。
モバイル版の市町村選択がポストの数順に並んでいますが、○○市△△区や□□郡××町があちこちに散らばっているため、実際に使ってみると目的のものを見つけづらいです。
自治体コード、郵便番号、五十音(文字コード)、なんでもいいですが、なにか基準を作って並び順を固定してしまったほうが使いやすくなると思います。

以上、ご一考よろしくお願いします。

--------------------

バグ報告を追加。
トップページ「写真をランダムに表示しています」のところの写真をクリックすると、エラー?「アクセス券(非売品)がありません」になります。

古い写真に不具合が生じておかしくなっています

匿名 | 2009/11/8 20:54
2008/09/11 17:04 登録の
http://postmap.org/photo/306254
より古い写真が全て、上記の写真のような状態になっています。

写真ページのサムネイル(80×80ピクセル)を無理矢理広げて表示している為、
モザイク状になってしまってるものかと思われます。

尚、黒バック表示の場合は全て80×80ピクセルの小さな写真となっています。

ご確認の程、よろしくお願いします。

502 Proxy Error が頻発します。

匿名 | 2010/4/29 20:40
だんだん気になり始め、ここ数日間はかなり頻発する状況になっている気がします。

何も起きない時は滑らかに進めるのですが、ダメな時はとても重く、非常に使いづらい事が増えました。
皆さんの方ではいかがでしょうか。

高千穂町〜延岡市あたりまで行ってきました。

flipflop | 2010/11/4 20:41
延岡市内報告
871xxxxさんのささやきに誘われるように、宮崎県まで行ってきました。「どげんかせんといかん」地域ですしね。
まー、調査は二の次で、基本的には高千穂で雲海の撮影と、温泉と、延岡のチキン南蛮目当てだったのですが。

久しぶり、全然調査が行われていないエリアでの調査で、やはり1からポストを見つけるのは楽しいなーと実感しました。
宮崎県、まだまだ調査のしがいがありそうです。

高千穂はパワースポット流行りのせいか、朝早くから雲海スポットの国見ヶ丘には多くの人出が。
風があったためか雲海は出ませんでしたが...

延岡市の「祝子川温泉 美人の湯」まで行くのにすごい距離を走りました。
いやー、露天風呂からの山の眺めがよかったですけど、あれは遠かった...

延岡市は私の予想よりちょっと発展した町でした。やはり旭化成の企業城下町ということなんでしょう。

次回行けたら、今度は延岡市南部〜門川町〜日向市〜から山のほうの椎葉村へ行けたら面白そうだなと思います。
でも、いつ行けるかはわからないので、ぜひ可能な方は宮崎へどうぞ。

とりあえず、私が延岡市でぐるぐる回ったGPSログだけ上げておきます。
今後継続して調査してくださる方の参考にしていただけたら幸いです。

戸畑支店、コンプリート。

flipflop | 2010/11/12 14:08
戸畑支店
戸畑支店のポスト番号の貼り直しのおかげで、全容が解明できました。
福岡県内および北九州地方では豊前支店に次いで2番目、市内では初めてのコンプリートです。( → http://postmap.org/blog/654260 )
(ただし、日本郵便に本数等は確認していません。)

●集配地域:〒804 北九州市戸畑区全域
●ポスト本数:77本(うちコンビニ内:8本)
●取集回数:一日2回(全ての一般ポスト 郵便車による専集、コンビニポストは別途ゆうパック取集便による取集)

取集コース:添付画像を参照。区の中心にある戸畑支店から西側のコースと東側のコースに分かれている。
それぞれ一旦半分のポストを集めた後支店に戻り、さらに残りのポストと郵便局を回って帰ってくる。

●ポストの種類
1号角:3
8号:27
9号改:2
10号:3
11号:2
12号:1
13号:30
14号S : 1
ローポス:7
デイリー : 1

●発見者(敬称略)
flipflop 43
おかしやさん 15
tamusan 13
sirona 5
たもっち 1

ストリートビューのエリア拡大

まよい道 | 2013/2/21 20:29
グーグルは20日、ストリートビューについて、サービス対象エリアを拡大したと発表しました。

新規エリア(2県)
高知県
徳島県

拡大エリア(7 県)
群馬県
長野県
山梨県
静岡県
福井県
岐阜県
愛媛県

*詳しい市町村は下記を参照して下さい。
http://googlejapan.blogspot.jp/2013/...

【大阪】高槻郵便局再調査

soudayo | 2015/5/24 20:46
今年6月7日で、高槻郵便局取集担当のコンビニ内にあるものを除く全てのポストの再調査を完了したので、データにしてまとめてみました。

【現存するポストの数(2015年10月31日現在)】
140

【ポスト番号】
設定なし=高槻郵便局の前
101~130
201~227(220、222は撤去)
301~325
401~431(405は撤去)
501~529

【現存するポストの種類】
1号角型(1)、3号(1)、7号(7)、8号(32)、9号初期型(25)、9号様式改正型(11)
9号F型(1)、10号(1)、12号(3)、13号(27)、14号(29)、14号S(1)
不明(丸大食品工場内)

参考資料→http://postmap.org/blog/1042649

前 | 1 | 次