タグ » 携帯

合計: 8

携帯版はないのでしょうか?

携帯版QRコード
実はあります。
http://postmap.org/m
です。

GPS対応携帯であれば、GPSから近くのポストを検索できたりします。

携帯版をつくってみました。

2008/5/23 19:26
とっかかりとしてポスト検索ができるくらいなのですが、まずは作ってみました。
http://postmap.org/m

動線1
都道府県→市区町村→町名の順で絞り込んでいって、リストから地図を表示します。

ポストの個別ページはこんなURLです。
http://postmap.org/m/map/54011
ズームレベルや画像サイズはパラメーターで変更できます。
http://postmap.org/m/map/54011?z=14&...

動線2
GPS携帯で座標を取得して、下記のようなURLに飛ぶとその座標を中心とした地図に移動します。
http://postmap.org/m/map?lat=35.6722...
http://postmap.org/m/map?lat=35.6722...
http://postmap.org/m/map?lat=35.40.1...
http://postmap.org/m/map?pos=N35.40....

GPS携帯でちゃんと動くかは、検証ツールを持ってないのでまったく分かりません。

iPhone & POSTMAP

flipflop | 2008/6/19 12:20
iPhone SDKのiPhone シミュレータで表示してみました。
tag
 

無題

Hiroki sakurada | 2008/6/28 23:49
無題
[Make] Panasonic
[Model] DMC-TZ3
[ExposureTime] 10/400
[FNumber] 33/10
[ISOSpeedRatings] 100
[DateTimeOriginal] 2008:06:28 23:45:24
[FocalLength] 46/10
[FocalLengthIn35mmFilm] 28
tag
 

イーモバイル対応

2008/7/9 19:29
モバイル版の位置取得にemobileを追加しました。
http://postmap.org/m
http://emobile.jp/

これを手に入れてみたのですが、なかなか良さそうです。
http://emobile.jp/products/t/h11t/

・・・
9万ポストが近いですね。

あなたの携帯は?アンケート

graph 7票 (12.3%) willcom
graph 13票 (22.8%) Softbank
graph 19票 (33.3%) au
graph 1票 (1.8%) emobile
graph 1票 (1.8%) iPhone
graph 16票 (28.1%) docomo

携帯版のアクセスキー

2008/11/8 02:47
ズームと移動のアクセスキーを変えました。

ズームアウト : 1
ズームイン : 3
← : 4
↑ : 2
→ : 6
↓ : 8

どうでしょう?

携帯GPSからのマッピングメモ

2009/4/22 02:09
携帯マッピングメモアイコン
携帯トップ -> GPSから検索
で移動したページに、その地点にマッピングメモを追加するボタンをつけました。

追加したメモは、PCの地図で左下のチェックボックスをonにすることで表示されます。
http://postmap.org/map

マッピングメモは1ヶ月くらいで自動削除するという仕様にしようかなと今は考えています。

どんな感じで表示されるかは、テストで神宮球場にひとつ置いてみましたので、探してみて下さい。
・・・

ここ数週間、あれやこれやと骨格を鍛えているので、しょっちゅう不具合が出ています。もう少しやりたいことがあるので、あと1週間程ご勘弁下さい。
不具合に遭遇した場合は、こっそり反語で教えて下さると救われます(落ちてる!とか言われると胃が痛むので・・・)。

携帯版に写真と取集時刻を追加。

2009/11/9 04:12
随分前に要望をいただいていた、携帯で取集時刻や写真の有無をチェックしたいという要望を実装しました。

このような感じです。
http://postmap.org/m/map/337562

写真は、デフォルトで3枚表示します。「他に37枚の写真があります。」をクリックすると、全部表示されます。

・・・
先週から、写真フォルダの整理をしていたのですが、古めのもので失敗しまして、小さい写真が表示されていました。現在、修復中です。

・・・
川柳にヒトデをつけたいという要望をいただいていたような記憶があるので、近いうちに実装します。
前 | 1 | 次