タグ » 曲美

合計: 1

君に見せたいもの

江森 | 2016/8/25 16:32
夏ですね・・うん・・夏!!

真っ青な空とモクモク入道雲

目も開けられないほど眩しい太陽

シャーシャーと騒がしいセミの声

キラキラ輝く青い海

声を失うくらい美しい夕陽


昔から驚きや感動を感じた時に写真を撮るくせがありました

でも、撮った写真を誰かに見せるということはなくて
写真を撮るという行為が脳にその瞬間の記憶を焼き付けつための一連の儀式になっていたんです

だから、撮った時点で儀式は終了
写真をあとから見返すことはあるけど印刷するのは年賀状くらい
データは外付けハードディスクに保存してそのままになっていました

自己満足のための儀式ですからね
それで十分だったんです


それが変わったのはこのサイトでつぶやきに写真が添付できるようになってから

なんとなくつぶやきに添付した写真をきれいだと言ってくれる人が現れたんですね

俺が美しいと思ったものや景色を同様に美しいと感じる人がいたってことが凄く新鮮で
とてもうれしかったんです

それ以来つぶやきにはほぼ写真を添付しています

別にきれいな景色ばかりじゃないですよ

日常生活の断片だったり、くだらない写真だったり

とにかく心が動いたものはなんでもアップしてイイネされるたびにうれしい気持ちになってます


と、ここまで読んで気付いた方もいると思うんですけど

それって、まんまSNSなんじゃないのって

だったら、ツイッターやフェイスブックでもっと大勢の人に見てもらえばいいのにって


俺も同じように思いました・・・で考えたんですね

俺は、はたしてもっと大勢の人に自分の撮った写真を見せたいのか?

いや、全然そんなことないんです

大体、大勢の人に披露できるレベルの写真じゃない

そんな事は十分承知してるし

写真技術にもさほど興味はない・・スマホで十分

ただ、日々の生活に中で感じた感動を特定の人と分かち合いたい

具体的に誰かって訳じゃなしに

漠然と存在する架空の大切な人と感動を共有したい

そんな思いで写真をアップしてるってことに改めて気付いたんです



むかし感動で声が出ないくらいきれいな夕陽を見たことがあります

でもその感動を写真で伝えられるほどの技術は俺にはありません

本当に感動を共有するにはその場で一緒に記憶も共有するしかない

な~んて思ったりする今日この頃です
九州神龍:http://www.chinakanpo.com/product/ji...
曲美:http://www.曲美通販.com
威哥王:http://www.威哥王通販.com/
催情薬:http://www.xn--o0q550b001a.com/
絶對高潮:http://www.xn--o0q550b001a.com/juedu...
花痴:http://www.chinakanpo.com/product/hu...
前 | 1 | 次