タグ » 機能追加

合計: 10

ポスト番号と取集局名

2007/10/22 15:00
リクエストがありましたので、ポスト番号と取集局名のフィールドを追加しました。

とりあえず、追加して吹き出しで表示しているだけです。
近いうちにリスト表示でチェックできるようなことにしてみます。

取集局名のセレクターは、住所の市区町村からその市区町村でマッピングされている郵便局前ポストのタイトルを表示しています。ない場合は、セレクターで「新規入力」を選ぶとフィールドに切り替わります。タイトルが気にいらない場合は、その郵便局前ポストのタイトルを変更して下さい。

登録者情報の放棄機能

2007/11/6 20:57
ユーザー毎のポスト一覧のページも新しくしました。
http://postmap.org/user/(ユーザー名)/map

で、自分のページにアクセスするとチェックボックスがあります。チェックして、下にある「チェックの登録者情報を放棄する」ボタンを押すと、チェックしたマッピングの登録者情報が匿名になります。(自分のリストからは除かれます)

JPマーカーの複製に伴って、青ポストをたくさん登録されていた方(僕とか)は、一気にマッピングが増えてしまっているので、気になる方は放棄処理をお願いします。近いうちに青ポストを赤ポストに統合してしまう予定なので、その前であれば少し放棄処理が楽だと思います。(青ポストで抽出できるので)

匿名になったポストは、最初に写真を登録された方の登録者情報を付加していくという機能を実装していく予定です。

写真追加で匿名ポストをゲット

2007/11/12 22:22
あちこちで書いてきたように、「匿名ポストに最初に写真を付けた方の登録者情報を追加」を動かしはじめました。

一日一回、夜中に付加作業が行われます。

登録者情報が付加されたものは、履歴にそのような記述を記入してありますので、何か変だという場合はお知らせ下さい。

・・・
今晩か明晩の深夜、30分ほどメンテナンスを入れる予定です。(アクセスできなくなります)

削除ポストの復活

2008/1/7 04:21
間違って削除されてしまったポストの復活機能を追加しました。
http://postmap.org/data/map/log

エキスパートユーザーのみ可能です。(エキスパートユーザーとは、下記一覧ページで色つきの方になります)
http://postmap.org/user

復活方法は、[この削除マップを復活させる] というリンクをクリックして下さい。確認ウインドウが出てOKを押すと可能な範囲で復活されます。

ログの仕組みにもう少し手をいれなければならないのですが、とりあえず現状にて

復活できるものは、
・地点(座標)
・タイトル
・メモ
・写真
・取集時刻
・基数
・ポスト番号・取集局
・アイコン種類

復活できないものは、
・タグ
・住所

中途半端なものは、
・登録者 ...放棄されたプロセスをうまく拾える自信がないので(手抜き)、一番最初にマッピングされた方にひもづきます。放棄したのにおかしいなあという場合は、お手数ですがもう一度放棄をお願いします。

という感じです。

最近、コメントの量がすごいですね

taketake | 2008/1/31 13:32
ここ1週間ほど忙しくてコメントを読んでなかったのですが、すごい量のコメントが投稿されるようになりましたね。私が参加した半年前からするとものすごく増えている気がします。

kuwaさんがコメントに関してもいろいろ機能を追加してくださっているのですが、なかなか自分の読みたいものだけ読むというのはまだまだ難しく、すべて目を通していくしかないのかなという気がしています。

そこでまたkuwaさんへの機能追加の要望なのですが、

1. コメントの未読・既読を管理して、自分が読んでないコメントのみ抽出ということはできないでしょうか ? 今、どういう仕組みかよくわからないのですが、自分の記事についたコメントのうち未読のものは抽出できるようになっているので、実現可能性があるのではないかと思いました。

2. これは私のコメントを読むスタイルから来る要望なのですが、コメント一覧にブログの記事も含めていただけないでしょうか ? 私はコメント一覧で最新のコメントから読んでないものを上から読んでいます。そのため、ブログにコメントがついているとき、クリックしてブログを表示してというのが面倒です。ブログを起点にしてコメントを読んでいる方には不要な機能かと思いますが。希望者が多ければぜひやっていただけないかなぁと思います。

3. 1. が実現されたらの話なのですが、未読のものを古いものから読みたいです。今は新しいものから古いものへさかのぼって読むことになっているので。

以上となります。ぜひ検討していただけないでしょうか。ただ、わたし専用の機能追加はしていただきたくないので、皆様のご意見もコメントしていただけると幸いです。

タグの入力補助について

taketake | 2009/5/24 00:38
kuwaさんへ

こんばんは。機能追加の要望です。

もし、重くならないようでしたら、タグの入力時に候補を出すときに『タグ名(件数)』見たいな感じで件数を表示できないでしょうか?
今、候補の並びのルールはなにでしょうか? 件数の降順であれば、わたしのこの要望は却下していただいてもかまいません。
似たようなものが出てきたときに単に多いものを入力したいだけですので。例えば『理容店・美容院前』と『理容店・美容院』とか...

現地未確認チェックつけました。

2009/7/29 01:45
ふきだしにそのようなチェックボックスをつけました。

マップでは、抽出セレクターの「場所未確認」にて。(ついでに「場所不確か」抽出もつけました)

リストでは、ソートの「場所未確認」で上位に来ます。

実装の経緯は、下記ページのコメントにて
http://postmap.org/map/300221

twitterへポスト

2009/9/24 03:25
最初に、
いろいろ放置ですみません。近々また作業します。
コメントも追えていません。
・・・

[機能追加]
ブログやコメント投稿時に、twitterへ同時投稿する機能を追加しました。
MY > その他
で、twitterの認証があり、そこで設定することで、twitterへ同時投稿されるようになります。解除もそのページから可能です。

[iPhone]
iPhone版の地図の挙動がかなり変な事になっていました。iPhone版は、GoogleMaps APIのバージョン3(webは2系)で、まだまだ発展途上で、追っていけてませんでした。
マーカーのドラッグにも対応したようなので、そろそろマッピングを実装します。

*iPhone版、すべてのページを網羅予定なのですが、まだまだ中途半端で、中途半端のまま上がっています。

[twitter]
サーバーが落ちたときなど、twitterの#postmap検索で、アナウンスしていこうかなと思います。
http://twitter.com/#search?q=%23post...

[宣伝]
シルバーウィークにせっせとブラウザベースのtwitter clientを作りました。
iPhone Safariで見やすいものをという感じでつくりました。IEでも一応動きます。
・レス親表示
・RT元表示
・複数アカウント切替
・地図表示
・自動リロード
などの機能が今のところ実装されています。

9wash twitter client
http://tw.9wash.com/about

ということで、すっかり秋ですね。(今日は暑いようですけれど)
70%も見えてきて、夢のようです。

国土地図ポータルの地図表示を実装しました。

2010/2/24 18:53
マップページ左下の「国」アイコンで遷移します。
URLは、
http://postmap.org/map/cj

編集などはできません。サイドバーもありません。
国土地理院の地図で確認してみたい時などに使ってみて下さい。
アイコンは、ダブルクリックすると読み込みにいきます。
アイコンに、オンマウスでタイトルと住所だけのふきだしが表示されます。

・・・
国土地図ポータル
http://portal.cyberjapan.jp/

地図にEarthタイプの追加と、右クリックでのマッピング

2010/5/14 23:32
APIのリファレンスを眺めていたら、いくつか発見したのでマップページに機能を追加しました。

マップページ
http://postmap.org/map

[Earth表示]
地図内右上、地図タイプの選択で一番下に「Earth」とあります。GoogleEarthのプラグインが入っていれば、Earthで表示されます。
Macintoshの場合、
SHIFT+矢印で、回転。
COMMAND+矢印で、視野角が変わります。

[右クリックでマッピング]
地図上で右クリックすると、そのクリック地点にマッピングが可能です。
前 | 1 | 次