タグ » EXIF

合計: 3

写真のEXIF座標から

2008/9/7 01:36
地図へ移動するリンクを追加しました。

たとえば、
http://postmap.org/photo/290653
の「EXIFの座標: 34.334128,131.171968」というところ。

クリックすると、その座標を中心とした地図ページへ移動します。

追加してみて分かったのですが、GPSの精度をチェックしてみるくらいの意味しかなさそうです。

写真のEXIFにためしに座標(geotag)をつけてみたい

2008/9/12 16:56
という方がおられましたら、
http://api.rottel.net/geotag/
を使ってみてください。

昨日作りました。

GPS内臓カメラはアンケート

graph 18票 (41.9%) すごく欲しい
graph 14票 (32.6%) とても欲しい
graph 0票 (0%) もっと欲しい
graph 11票 (25.6%) 不要

iPhoneカメラの座標付き写真

2008/10/23 01:40
iPhoneを借りて、旅行してきたのですがとても便利でした。
で、写真ストレージに写真をアップしたら座標が出なかったので修正しました。

沢山ストレージに放り込んで分かったのですが、座標無しの写真の並びが確かにぐちゃぐちゃになってしまってやっかいだったので、並びを修正しました。

座標付きの写真が上に近い順に並び、水平線で区切ってその下に座標無しの写真が登録降順(ストレージの並び)で並びます。

・・・
iPhoneのsafariでは位置情報を取得できないので、ネイティブアプリ作りに取り組んでみようかと思っています(本は買ってみました)。位置情報からの検索・位置情報からの仮登録なんかができるととてもいいなあと妄想しています。
前 | 1 | 次