ユーザー募集 | ログイン
TOP » kuwa » ブログ »

表情アンケート

kuwa | 2008/7/8 19:14
最近、ポスト写真を撮っている僕に、世間の目がやさしくなってきたように思われるのは気のせいでしょうか。

ポストの写真を撮っているときの表情は?アンケート

graph 2票 (4.8%) こわばり気味
graph 4票 (9.5%) にやけ気味
graph 19票 (45.2%) そしらぬ顔
graph 12票 (28.6%) 真剣そのもの
graph 3票 (7.1%) スマイル
graph 2票 (4.8%) うつろ

コメント (8)

自分が投票した直後だけしか結果は見られないのでしょうか。

→あ、1回投票すればずっと見えるみたいですね。
masa_h
えー、スマイルって私だけ-?
flipflop
真剣そのもの。
この前、近場でひさしぶりに見つけたポストの前で、心の中では「やったー」などと叫びつつ、
高校生ぐらいの少年少女がいる目の前で、一眼レフ持ってただひたすらポストを撮っていました。
相当クレイジーに見えただろうな。私の姿にあっけにとられてたのがわかりました。
kuwa
直後だけしか見られないですか?
投票以降は、結果(グラフ)表示にしているつもりなのですが。

事前にという意味でしたら、結果を見ちゃうと先入観が働くので、わからない方が面白いかなと。
↑投票後よく確かめずにコメントしちゃいました。グラフで見えています。

事前に結果は分からないほうがよさそうですね。
whoa
真剣ですね。というか真剣を装っています。

まずは取集時刻表の前に直行し撮影して、時刻を調べることがいちばんの目的だと周囲にアピール。
次に少し身を引いてポスト全身を撮影。
それから素早くあたりを見回して、商店の前だったら、中から見えなさそうな位置に移動して周辺を撮影。
そして振り返ることなく立ち去ります(逃げるとも言う)

この間じゅう、ひたすら「これが私の仕事なんですこれで食ってるんです!!」オーラを発するよう努力します。(週末にポスト撮影ってどんな職業だ)
おかげで(?)誰何されたことは今のところ一度もありません。
「ポストの写真を撮っているときの"世間のみなさま"の表情」
のアンケートかと誤解してました。

他のみなさんのコメントを見ると
  「写真を撮っている自分自身の表情は?」
という質問のようですね (^^ゞ
真剣ですね。
でも1号とか2号を見つけるとついうれしくて顔がほころんでいるかも。

縮小 拡大