【北海道】静内郵便局管内ポストの取集時刻について

youkey | 2015/2/17 19:42
静内局管内にある、平日3回取集ポストのほとんどに対して
5月1日から朝7時台の取集が廃止され取集回数が2回になるという内容の張り紙が、このブログを投稿した現在、張ってあります。
しかし、この5月1日とは今年ではなく去年とのことで、既に朝7時台の取集はありません。去年から張ったままということです。
ところが、該当ポストのほとんどにおいて、取集時刻欄の朝7時台の数字のシールを剥がしたり消したりする処理をせず
そのまま残してあるという、残念なお仕事を静内局はしているので
まだ朝7時台の取集はあるんだな、この貼り紙は今年の5月のことを指してるんだな、と誤解する利用者がいてもおかしくありません。

静内局に問い合わせた際、静内御幸局など一部の局前ポストは、朝7時台の取集が廃止されていないということと(注:その後、静内御幸局前は廃止
されたようです)
静内局管内から管内宛ての手紙を送る場合、その取集に間に合うように出せば、当日中に届くという話を頂きました。
実際、静内局はもちろん、静内御幸局、新冠局、御園局、東静内局の局前ポストは、張り紙がありませんでした。
一方、静内中心部であっても、簡易局前のポストは、張り紙がありました。
ですので、急ぎの場合、前者のポストに出すとよいでしょう。
tag
 

コメント (1)

集配郵便局では朝3時台の取集時刻もあるみたいですが、利用する人っているのでしょうか?