ヘルプ

ヘルプについて

写真投稿

投稿時に、下記3つの選択肢があります。

  1. メイン:
    ポストの全景と周辺環境が多少分かるような写真をメインとしたいです。
  2. 取集時刻:
    取集時刻が判別できる写真。判別できない場合はサブへ。
  3. サブ:
    ポスト番号、銘板、ディテール、お知らせ、周辺写真、遠景など。1,2以外のものはこちらへ。

※写真投稿によって、確認日が更新されます。
※取集時刻の写真にて、取集時刻の確認日が更新されます。
※写真は新しいものから表示されますが、同じ日の投稿であれば、メイン > 取集時刻 > サブの順にて表示されます。

新規投稿

地域にも因りますが、同一エリアで撤去・新設のような場合は、同じポストとしてデータを引き継いでいきます。ポストは、エリアに棲み着く自立した存在という捉え方です。データとしては、写真で少し変遷が見えるようなかたちになります。

投稿の匿名性

ユーザ名の表示はない方が投稿しやすいのではないかというのが現在の判断で、表示しないようにしています。いくつかネガティブな理由もありますが...

ポストが主役

郵便局やコンビニなど、一次情報が他のサイトで検索できるデータの移し換えにあまりエネルギーを割いてもらいたくありません。ネット調査はほどほどに、ポストを実際に検索するユーザー目線と、ポスト調査にでかける楽しみ目線で、サイトが育っていけばと考えています。