愛知県犬山市五郎丸の重複案件について。

まよい道 | 2016/8/11 22:54
整理ポスト2 http://postmap.org/blog/1103082 のNo.2でも挙げましたが、重複状態が続いています。
重複に気づいてから5年近くが経ちましたが、どちらを削除すべきか意見がまとまらずに現在に至っております。
そこでアンケートを実施して、どちらか一方のマッピングを削除して重複状態を解消したいと思います。

アンケートの形式は二者択一の多数決で、削除が妥当だと思う方の選択肢に投票してください。
得票が同数の場合は原則に従い、先行マッピングの①を残すこととします。
投票期間は8月11日から1ヶ月後の9月11日までとします。ただし、期限が過ぎても削除するまでの投票は有効とします。
投票の結果には必ず従っていただき、苦情等も一切受け付けませんので予めご了承ください。
あと、コメントするのは自由ですが、あくまでも投票結果で削除するマッピングを決めさせていただきます。
では、それぞれのマッピングの特徴を挙げておきましたので、よく考えたうえで投票をお願いいたします。


①犬山市 五郎丸東二丁目 http://postmap.org/map/157004
2008/1/18のマッピングなので、こちらが先行マッピングになります。

マッピング者のmoonstoneさんは定期的にログインされています。
②がわざと重複させていると思っていて、今回の重複状態もあえて放置していたそうです。

マッピング位置が正しい場所から約85mズレています。
履歴を調べると2008/6/4にmoonstoneさんご自身が場所不確かのチェックをされています。
写真やタグは特に無く、当初から取集時刻の記載もありません。

こちらのマッピングを削除する場合は、他に②の編集等は不要です。


②つかさ鮨向かい http://postmap.org/map/207415
2008/4/18のマッピングなので、こちらが後行マッピングになります。

マッピング者のhwata1969さんは2011/4/5を最後にログインされていません。(2016/8/11現在)
ですから、当時のマッピング時の状況や今のお考えを伺うことは難しいです。

マッピング位置は当時から動かされておらず正確にされています。
hwata1969さんご自身の他に、局好きさんとlusitaniaさんが写真を投稿されています。
履歴を調べると2008/7/16にminoriさんが取集時刻の記載をされています。
2011/10/29に局好きさんがみたポスのチェックをされています。

こちらのマッピングを削除する場合は、①のマッピングを正しい位置への移動と住所の変更が必要となります。
写真はエキスパートユーザーによる①への親移動が必要となります。
①に取集時刻を記載しても更新日が現在の年月日になってしまいますので、メモ欄に注意書きが必要となります。
みたポスの①への移動はご本人じゃないと出来ませんので、局好きさんが気づかないとチェック出来なくなってしまいます。

重複案件、どちらのマッピングの削除が妥当だと思いますか?アンケート

graph 12票 (54.5%) ①の先行マッピングの削除が妥当
graph 10票 (45.5%) ②の後行マッピングの削除が妥当

コメント (3)

5年以上の議論のようなので出尽くしてると思いますが
システム的に、他者による
他者のマッピング所有権放棄→他者への付与
が出来るのならば1
出来ないのならば2
ではないですか
おっしゃってる意味がよく分からないのですが、他者による他者のマッピング所有権放棄はエキスパートユーザーでも出来ないと思います。

ただ、写真が無いマッピングを一旦削除して復活させると名義が匿名になります。
①のケースだと名義がmoonstoneさんから匿名になります。
②のケースだと名義がhwata1969さんから一旦匿名になり、またhwata1969さんに戻るようです。
期限が過ぎたので投票を締め切らせていただきます。
投票結果は以下の通りです。(2016/9/12 1:40現在)

①の先行マッピングの削除が妥当→11票 (61.1%)
②の後行マッピングの削除が妥当→ 7票 (38.9%)

よって、①の先行マッピングを削除させていただきます。
ご協力ありがとうございました。