ブログ

合計: 3,458

<埼玉県>深谷郵便局、取集時刻表一斉更新

5002biv | 2017/2/26 21:59
2006年1月1日に深谷市、大里郡岡部町、同川本町、同花園町が合併して誕生した現・深谷市。
旧支店単位では、現在でも深谷、熊谷、寄居と大きく3つにエリア分けされています。

そのうち現市域の大部分を占める旧・深谷市の地域は深谷郵便局(旧・深谷支店)、
旧・岡部町の地域は岡部郵便局(旧・深谷支店岡部集配センター)が担当しています。

取集時刻表については2014年後半~2015年初頭に更新されたようです。
新型ポストは全国標準フォーマット、旧型ポストは独自フォーマットで整備されましたが、
残念なことに、独自フォーマットにはポスト番号が表示されていません。

ポスト番号は深谷地域、岡部地域ともに1からの独自番号、コンビニ内については独自番号があると思われますが、その表示はありません。
屋外設置のポストの大半にポスト番号が表示されることとなりましたが、一部で重複付番が発生しています。

義理や人情は無くなってしまうのか?

hytjhyj | 2017/2/25 15:47
注目の裁判の最高裁判決だった。
DNA鑑定で『生物的親子関係にあらず』とされた男性に、戸籍上の『父親の資格はあるのか?』を問われた裁判の最終的な判決が出された。
結果は「戸籍上の父親の資格を否定しない」旨だった。


でも、これは裁判で争う問題では無い気がする。
『血が繋がっている』と『血が繋がっていない』を重視する気持ちは理解できるが、それだけで、明日から『パッ!』と気持ちが切り替える人間は居ないハズだ。
 それに、血の繋がりの無い『配偶者』という立場は、かなり微妙な立場になる。何か事故があった場合、「妻(夫)を見捨てても子供を救うべきである」ということなのか?

昔から問われてきた『カルネアデスの板』に正解が無いように、ケースバイケースであると思う。1,000件の実例があれば、1,000件の苦悩があり、1,000件の判断があるべきだ。


現実主義者の私が、DNA鑑定よりも人情に重きを置くのは理不尽のようだが、義理や人情を失えば、『人間』と『猿』は同じに成ってしまわないだろうか?!


この裁判で争った当事者同士は、判決が出た後も、しばらくの間は確執が消える事は無いだろうが、互いに納得するまで話し合う事を忘れてはならないだろう。子供のためにも本人同士のためにも、納得の得られる答えを探して欲しい。
そうで無いと、(近い将来、)誰かが不幸になる恐れがあるから。
催情薬:http://www.xn--o0q550b001a.com/
漢方薬:http://www.chinakanpo.com/catalog/2....
超級猛男:http://www.chinakanpo.com/product/ca...
絶對高潮:http://www.xn--o0q550b001a.com/juedu...

最新の都市伝説だと思います!

hetrhyt | 2017/2/25 15:45
最近、TVの解説を見ていて、安倍総理大臣の内閣改造に話題が及ぶ事が多い。
「女性閣僚がの数が増える」とか
「●●が(国務)大臣候補だ」とか
色々と多くの専門家と呼ばれる人々が、好きな事を言っている。

どの局の、どの番組でも、石破(自民党)幹事長が、安全保障担当大臣就任への打診を受けるか?受けないか? が、1つのヤマとして扱われている。

だが、どの局のどの番組でも
『(国務)大臣を受諾すると、次の自民党総裁選挙に出馬できない(次の総理大臣になれない)。』
と言っています。

何故だろう??????????????


かって現職の(国務)大臣が次の総理大臣に就任した例は、自民党内に幾らでもある。
自民党以外(民主党の話)でも、菅直人が辞めた後の民主党代表選挙の立候補者は、第一次菅内閣と第二次菅内閣の国務大臣ばかりであった。

それが、まことしやかに『現職の国務大臣は、総理大臣に成れない』という訳の分からん前提条件が唱えられている。


これは、最新の『都市伝説』!!!!!!!!!!

そりゃ、現職の国務大臣ともなれば、堂々と現職の総理大臣を非難(言動や失策を非難)する事は出来ないだろうが、それと総理大臣に成れない(=党代表選挙に立候補できない)事とは、まったく違う話である。

一体、誰が言い出したのでしょう?
韓国痩身一号:http://www.chinakanpo.com/product/hg...
壮根精華素:http://www.chinakanpo.com/product/zg...
威哥王:http://www.xn--kwrt2jp9z44w3ud.com/

今年も水害が・・・・。

yggttff@yahoo.co.jp | 2017/2/25 15:44
元来、我が居住地の京都府福知山市は、平穏な街である。だが、約11年前に水害に見舞われ、昨年も水害に・・・、そして今年も水害に苦しめられた。

今年の水害は、河川の氾濫ではなく、純粋に過度な降水によるものでした。24時間で300ミリメートルの雨水を処理できず、市街地の低い所に水が溜まった。
『通り1つ向こうは水浸しだが、こちらは大丈夫!』的な、家屋・店舗の被害の有無は10センチメートルの立地高低の違いで分けられていた。

また、昨年とは違う区域に水害が発生したことが不幸中の幸いである。(2年連続で被害金額600万円を超える水害に遭えば、誰もが引っ越しを考えるだろう。)


今、街中は非常に埃っぽい。冠水地域は無くなったが、泥水に浸った家具や家電の搬出や清掃が続いている。落ち着くまでは約10日ほどは必要だろう。

また、家電量販店と車販売業者は大儲けをしそうである。(アベノミクス顔負けだ。)

来年は、微笑ましい話題で全国的に有名になって欲しい!
奇果カプセル:http://www.chinakanpo.com/product/qg...
催淫剤:http://www.chinakanpo.com/product/hu...
片仔廣牛黄解毒片:http://www.chinakanpo.com/product/pz...

圧力鍋

scdvdsvkm@yahoo.co.jp | 2017/2/25 15:43
私は独身者なので、「料理が出来る!!!」(食えない物を作らない程度の。あくまでも「ひととおり」です。)続読者には周知の事ですが、我が家の週4回の夕食は私が作っている。

標題の圧力鍋だが、昔は良い物を持っていました。が、家がオール電化に移行した時に、電磁調理器未対応の一物は使えなくなってしまった。転職した今では、時間に拘束されなくなったので、買い換える事も無かったのだが、何を思ったのか? 最近になって新しい物を購入した。特に理由は無い。
鍋だけでは使えないので、本屋でレシピ本を購入したのだが、それを読んでいて思う事があった。

『この料理は、圧力鍋で無くてもいいのでは?』と思うレシピが多い。肉じゃがや普通の煮魚やミートソース類まで掲載されている。
私は「自分は気が短い」と自信を持っている。その私でさえ、夕食の調理時間には、1時間程度は我慢できるのだが、現代人は私より短気なのだろうか?
レシピ本に“加圧5分”と記述があるが、はっきり言って30分位の加熱時間(圧力鍋での時間。通常鍋だと時間以上かな?)が無いと調理意欲が湧かない。

「良い物は、ある程度時間を必要とする」と思っているからだ。調理をせずに『待つだけ』の立場でも、匂いや音でワクワクする(高揚韓と期待感)のが、いいのだ。それが“加圧5分”では、楽しめない。

勝手な言い分かも知れないが、『食事は楽しく』が持論。だから、会話しながら飯を食う事は大好きだ。(マナーには反するかも。)『バランスの良いカロリー補給』だけなら、個々にカロリーメイトを食べるだけで良いのだが、それでは情緒が無い。

購入したレシピ本の半数が“加圧8分”以下の加熱で出来る料理ばかりという事は
現代人は私より気が短いのだろうか?もしそうだったら、プロフィールを書き直す必要がありそうだ。
威哥王:http://www.chinakanpo.com/product/we...
巨人倍増:http://www.chinakanpo.com/product/jr...
藏鞭王:http://www.chinakanpo.com/product/za...
前 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ..... | 692 |