相模湖集配センター廃止!

Hiroki sakurada | 2010/4/11 14:46
本日、青梅へ行った帰り、吉野~相模湖~津久井~相模原と回ってきました。

で、相模湖局へ行ったところ張り紙が!

「22年1月付告知」で「22年4月5日付けで相模湖集配センター廃止」との事。
旧相模湖管内は吉野、津久井で分担するとのこと。
簡単に言うと相模川より北が相模原橋本(吉野)、南が相模原橋本(津久井)です。
ちなみに、相模湖町中心部の平日2回取集地区は減量化で1回に減回されています。

やっぱ4/5付けでいろいろ変わったんだね
tag
 

コメント (3)

相模湖集セはやはり廃止だったのですね。吉野と津久井はどうなってるのでしょうか。

細かいことですが、「4日限りで廃止」なので、廃止日は5日付けになると思います。
Hiroki sakurada
吉野、津久井は告知の通り残存です。
ただし、告知には「相模原橋本支店吉野センター」「相模原橋本支店津久井センター」と書かれているのが・・・

取集時刻が吉野、津久井ともに変わっていました。
吉野=平日5回=>4回(15時台が削除)休日1回=>4回へ 平日休日同一時刻での取集です。
津久井=休日4回=>3回(8時台を削除) 平日は変更無しです。

なお、吉野局前ポストには「17時台は相模原橋本支店止まりです」なんて告知が着いていました。
画像は吉野局のポストに貼ってあります。

旧藤野町中心部の1日2回取集も1回に減量されているようで。
これで旧津久井郡の7時台取集は全廃のようです。
Hiroki sakurada
そういえば、
相模湖集配センターって4日間だけ新郵便番号での集配したのね。
なんかクイズ出来そうw

なお、相模湖集配~吉野集配間は車で10分程度、相模湖集配~津久井集配間は車で25分程度です。
どっちも相模湖駅からバスで行けます。