酒舗樽源の前

soudayo×take(タケ) | 2015/4/26 21:14
取集時刻 (2017/08/04 更新)
平日土曜休日
11:5911:4311:43
15:5915:4315:43
ポスト番号: 430 | 取集支店: 高槻
大阪府 高槻市 津之江町一丁目 45-14
QRコード

コメント (9)

soudayo
SVでホープオオミヤクリーニング津之江店(http://postmap.org/map/36306 )のポストの撤去、
およびこの酒店前への移設を確認しました。

SVの画像を見る限り、そっくりなので、クリーニング店にあったポストをそのままこの酒店に持ってきたと思われます。

取集時刻の確認及び、設置状況の確認のため、近々現地調査を行う予定です。

soudayo
2015/04/29 現地調査

ポストの取集時刻、写真などを追加しました。
また、このポストが以前あったと思われるクリーニング店跡にポストは見当たりませんでした。

阪急高槻市駅から徒歩30分程歩いて現地調査に向かいましたが、やはりSVで見つけるよりも、
やりがいや達成感を感じることができました。
写真追加、時刻更新しました。
14号W型に更改されています。
ポスト番号の記載がありませんが、とりあえず430のままにしておきます。
soudayo
mybaraさん、現地確認ありがとうございます。
9号関連のタグを削除しておきました。
soudayoさん
ありがとうございます。
現状に合致しないタグは削除するということでよろしいですか?
例えばこのポストの場合、「9号」タグを残しておくことで、以前は9号だったという痕跡を示すこともできるのかなとも思ったり。
soudayo
私も他の方のを参考にしながらやっているので、決まっている事ではないかもしれませんが、
大半のポストが交換されたマッピングは、交換前のポストの号型がついたタグは消されています。

恐らく「現状に見合ったタグ」を書いておくべきってことだと思いますが、確かにポストの横にあった公衆電話や自販機が撤去されたのに
「公衆電話と友達」「自販機と友達」タグを残しておくのは、現在の状況を知りたい人にとっては要らないかもしれません。

とはいえ、mybaraさんの仰る通り、痕跡を残すのもポストマップにおいては必要なことだとは思いますね。
まぁ、でも写真が残っていますし、そのための「交換を確認」「旧型→新型」の2つのタグがあると思うので、
9号・14号タグを連立しておく必要はないかと思います。
soudayoさん
タグの追加や削除って結構気をつかうんですね。
また適時フォローいただけたら助かります。
Sumizomesan7203
こちらのポストは、平日は通常便で300番台のポストを取集する車が、土日休日は通常便で400番台のポストを取集する車が取集します。

ポスト名は「樽源酒店」です。

移設後早い段階で14号に変更されたのは、樽源酒店さんでレターパックを販売しており、購入された方がポストに入れられないため、局に依頼して変えてもらったとのことです(お店の方に直接聞きました)