朝日郵便局の前

masa_h | 2007/2/3 02:43
写真登録: mujirusi | masa_h
取集時刻 (2017/02/12 更新)
平日土曜休日
12:0011:3011:30
17:0017:00
ポスト番号: 000007 | 取集支店: 鯖江
福井県 丹生郡越前町 西田中 19-19-3
QRコード

コメント (6)

masa_h
集配センターの廃止に伴い、取集時刻が大きく変更されています。
bergmann
ほんと、最近の日本郵便は終わってます。ペリカン便の統合を上層部が急ぎすぎて、現場にロクに訓練をさせずに本番入りをして見事にコケ、配達先の信頼を失った配達元のお得意さんがクロネコや飛脚に移って大赤字に陥って、正社員はボーナスの大減額・各種手当のカットで正社員のヤル気がなくなり、時給千円以下の郵便配達アルバイトにまで自爆必至の販売ノルマを課して、正社員並みの能力をもつベテランアルバイトが大量に辞めてしまい、熟練職員が人手不足に陥って近距離のゆうパックや速達郵便まで翌々日配達になってしまうケースが増加で、顧客の信頼をさらに失い顧客離れがさらに進む負のスパイラル。集配センターはどんどん無くし、都会部のポスト取集回数も減らす方向。郵貯や簡保はともかく、郵便の民営化は間違っていたのか、上がアホなのか、下がまだ公務員気分なのか不明ですが、今のところ郵便の民営化はさっぱり国民のためにはなっていません。
Hiroki sakurada
>郵便の民営化は間違っていたのか
そもそも間違っていたと思いますが、当時も今も世間の考え方だと民営化=正、官製=悪の一本槍でしょ。
バカが一つ覚えのように「公務員サボってる・民間が正当」なんて言っていればこうなるのは自明の理。
民営でどうにかなっているのならとっくに民間が進出してますって。

>自爆必至の販売ノルマを課して
民間なら当たり前すぎの話
ま、JP関係者&社員がどこまで覚悟していたのか知らんけど、覚悟不足の感はしますけどね。

採算性が悪ければサービス改悪は「民間では当たり前、改悪してでも採算性向上しなければ・・・」
ヤマトですらメール便は改悪の嵐です。
メール便開始当初のサービス内容と現行サービス内容見れば「これが民間サービスか?」と思われるほど改悪&値上です。
それでもメール便に関してはめちゃくちゃクレーム多いようで、出入りのヤマト担当者は「さっさと止めてほしい」なんてグチこぼしてます。 ヤマトもメール便に関しては「考えがめちゃ甘」だったことは事実でしょう。

公共サービスをどのように提供するかなんて各国悩んでいるところで、欧米の一部では民営化したあと国営化に戻す等している様に各国ばらばらです。
郵便サービスは国営に戻す必要有ると思いますね。
moonstone
高校生アルバイトまでノルマ課していたこともあったな。

高校生大学生アルバイトが一斉にやめる事態になったらしいし。
郵便の民営化の弊害だよな。あれには直接文句にいったが。
bergmann
私が問題だと思うのは正社員へのノルマでなく、moonstoneさんの仰るとおりのアルバイトへの自爆必至のノルマです。時給850円で自爆必至のノルマを課せられたら、別のバイトに移るのは当然です。これではコンビニのバイトでもしたほうがマシかも。
mujirusi
写真を追加しました。
1号角型から10号へ交換されていました。
取集時刻とポスト番号が変更されていました。

旧情報:
取集時刻 (2011/09/04 更新)
 平日  休日
12:00 12:00
17:00 15:30
ポスト番号: 117