ユーザー募集 | ログイン

旧千葉Bee-One内郵便局

bassa | 2006/4/14 21:30
08-01-13撮影08-01-13撮影08-01-13撮影
2008年4月21日、局舎が千葉市中央区富士見1-14-11(常盤ビル1階)へ移転し、改称。
http://www.jp-network.japanpost.jp/n...
千葉県 千葉市中央区 富士見二丁目
QRコード
タグ »

コメント (7)

metro
現地確認したところ、追加した写真の通り移転し空室になってました。
郵便局も撤去タグ、でよいでしょうか。
理屈っぽくいくと移動して名称変更ということになりますか?私は名前も変わったし撤去でいいような気もします。
移転で名称変更ですか・・・このような場合どうするものなのかな?

先週、移転先の「千葉駅前大通り郵便局」を何も知らずに新規マッピングしちゃったけど大丈夫でしょうか?
metro
うーん。
名前も変わって「生まれ変わった」ということで、こちらは「撤去」に移行で良いのでは?
移動すると「昔ここにあった」という情報が判りにくくなりますし。撤去マークで残ったほうがいいのかなと思います。

ということで近々に「撤去」方向で。そうしない方が良いよという意見があればコメントください。
ako
郵便局前ポストがないのでちょっと迷いますが、郵便局は削除の方がスッキリすると思います。
http://postmap.org/story/86137
No.18コメント参照してください。
私個人は、郵便局アイコンを移動して情報を重ねる方が楽しいかなと思ったりしますが...
いちかわ
郵便局(JP)の場合、JP撤去アイコンはなく、スパッと削除の方向なので削除で良いのでないでしょうか。この局の場合、写真もついてますしね。移転後のJPに、旧所在地の写真がついてるのは違和感を覚える気がします。

以前、閉鎖JP扱いはどうするのか?という話題&kuwaさんのご見解
http://postmap.org/story/86137#comme...

ただ、私個人としては、これだけ情報があるJPを削除ログ行きにするのも忍びないなとは思います。(^^;閉鎖JPアイコンを!という声が今後高まればどうなるかわかりませんが。(笑)

追記
…と、書いてるうちに、akoさんのご意見が書き込まれてました。重複部分もありますが面倒なのでそのままにしておきます。
Hiroki sakurada
>ただ、私個人としては、これだけ情報があるJPを削除ログ行きにするのも忍びないなとは思います。(^^;閉鎖JPアイコンを!という声が今後高まればどうなるかわかりませんが。(笑)

さて、いちかわさん。
上記コメント読んでブログ投稿してみました。
さあ、どうするいちかわさん(笑)。
久しぶりにログインしたらコメントが沢山でびっくりした(笑)

サクッと削除してもらってかまいませんよ。
写真は「~の前」のほうに移動しますから。

実家が千葉なもんで、昔からここは知っていましたが、
東電交差点に移動したんですね。

元々Bee-Oneの建物は千葉そごうがあったんですが、
千葉駅西側に移転した際にこの郵便局ができました。

「変なところにある郵便局」(基本エレベータでしか行けない)
という印象でしたね。

地階から2階はヨドバシカメラがあるのでよく利用しましたが。

あと、料金後納(別納?)郵便を悪用して局長が逮捕されたのもこの局です。

縮小 拡大