メンテナンス終了と、いくつか仕様変更

2011/11/29 03:44
サーバーの移行、ひとまず完了しました。
不具合が出ている可能性が充分にありますので、発見された方は、コメント欄でフィードバックをお願いします。

一点、変更があります。ストレージへのメールアップロードの送信先アドレスを変えてしまいました。下記MYページより取得お願いします。
http://postmap.org/my/mobile
また、少し仕様を上げまして、即時アップロードされます。

移行とは別に、写真アップロード関係で、少し仕様を変更しました。
アップロード時の写真のサイズを1024pxまで拡げました。画質もほぼそのまま上がります。また、複数一括アップロードで一度に上げられるサイズを12Mまで緩和してあります。100kb程の写真であれば、100枚くらいは一度にアップロード可能です(試していないので、どなたかストレージにてチャレンジを)。

・・・
年末に向けて、ソースの方、触っていく予定です。

・・・
16万ポストが近いですね。
tag
 

コメント (14)

flipflop
移行おつかれさまでした。早速ですが、不具合の報告です。
古いマッピングを中心に、写真が出ていないところがあるようです。
http://postmap.org/map/2111
kuwa
了解でーす。
データが移せてないものがあるようなので、調査してみます。
871xxxx
おつかれさまです。
モバイル版で文字化けが起き、携帯からだと英数以外「????????」となってしまいます。

それと、ついでですが、モバイル版のコメントのユーザー名(マッピング者ではなくコメント者のほう)が、いまだに郵便局好き中学生さんのままです。
kuwa
文字化け、修正できたと思います。
「中学生さん」の件は後日。(iPhone版と携帯版は、書き直す予定)

・・・
写真もパーミッション設定し直したので表示できてると思います。
移行おつかれさまです。

写真につけたタイトルがアップしたら消えてしまい「無題」となってしまいました。
とりあえずポストマップにアップする際にもう一度入力しました。
kurageatama
お疲れ様です。

みかちゅうさんと同件になると思いますが、写真のアップロードをした際に、写真タイトルの全角文字が引き継がれません。
半角文字と、半角文字から後ろの全角文字は引き継がれるようです。仕様なら諦めます。

ご確認、お願いします。
郵便局好き中学生
サーバー移行お疲れ様でした!

手元に写真の在庫がありましたので、サイズ変更を見て見たくてUPしてみました。
サーバーのほうに負担がかからないか心配ですが、嬉しい次第です!

毎回私のニックネームのほうがお手数をおかけするようで申し訳ございませんm(_ _)m
中学生でも高校生でもどちらでも^^;
kuwa
写真アップのタイトルの件、サーバーの文字コードの扱いあたりで、パグがでてるようです。
今夜、チェックしてみます。
mujirusi
携帯での文字化けは直ったのですが、写真が表示されません。

「中学生」さんの件は、ずいぶん前から修正をお願いしていたのですが....。
kuwa
写真が表示されてないページって、分かりますか?(全部?)
中学生さんは、永遠の中学生ということで...
kuwa
携帯の画像、出たと思います。
ソースのミスでエラー出てました。
kuwa
写真アップロード時のタイトルの件、修正できたと思います。
>kuwaさん
写真のタイトルの件は問題解消できています。ありがとうございました。
mujirusi
遅くなりましたが、携帯の画像、正常に表示されるようになっています。

ご対応ありがとうございます。